最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2019年11月26日

サバゲから学ぶもの

市 (2019年11月26日 01:57) │Comments(7)動画
サバゲから学ぶもの

ところで、サバゲから学ぶものってすごく有りますよね。このような市街地の状況を観るに、射撃の訓練所なんざゼンゼン役に立たないって想いますよ。

サバゲから学ぶもの

こんなところにノコノコと全身をさらしたヒには、200mの彼方から弾丸が飛んできてヘッド、または防弾プレイトの下を撃ち抜かれてしまうのは必定です。

サバゲから学ぶもの

バスなどの中は安全そうに見えても、いったん人影を確認されたらバスバスバスバスバスバスと撃たれ弾丸はいとも簡単に車体を貫通し被弾します。

サバゲから学ぶもの

こんな見晴らしのよい窓辺から銃口を覗かせたら、見えない所から瞬時に弾が飛んできます。

サバゲは戦闘に役立つとはいえ、タクティカリーに正しいルールを考えないと、ただの遊びになってしまいます。

銃撃戦は「先に見つけた方が勝つ」ものですから、そういったことを考慮したサバゲを企画したいものだとツラツラ考えながら、このアメリカのゲイムを眺めてみましょうよ。

バトン プレゼントの動画です↓
https://youtu.be/U0d-AcrOZ-U

by 宅帝軽市之助



同じカテゴリー(動画)の記事画像
最高なインストラクター!!
スターンを撃つ!!!
3人で22口径の試合にでました
市街地での乱戦
破竹が停まった・・・
退役軍人の日
同じカテゴリー(動画)の記事
 最高なインストラクター!! (2019-12-05 01:49)
 スターンを撃つ!!! (2019-11-29 02:28)
 3人で22口径の試合にでました (2019-11-24 08:15)
 市街地での乱戦 (2019-11-18 21:56)
 破竹が停まった・・・ (2019-11-17 22:00)
 退役軍人の日 (2019-11-12 12:59)

Posted by 市 at 01:57Comments(7)動画
この記事へのコメント
イチローさんが考案されたタクティカリティーに正しいルールを持ったサバゲーを体験させて頂けるというのであれば体験させて頂きたく存じます。
Posted by 晴れ晴れショー at 2019年11月26日 07:09
タクティカリーに正しいルール・・・

サバゲーでは極端なハナシ、布切れ一枚、でも防弾性能を有することになりますものね。1番違うのは言うまでもなく「死なない」なんでしょうけど・・・。
尿管結石の痛みにのたうちまわった時、「あぁ、撃たれたらこんな痛みなんだろうな〜」なんて思ったの私だけではないはず。
そう思うと「撃たれる」なんてのは論外!。「死」は分からないけど「痛い!」のはもうイヤってなりますから。

よりタクティカリーに、になると撃ち合いのゲーム性が損なわれ、訓練の意味合いが強くなるのは必至。
その訓練性の高いサバゲーを良しとするか?。
私は・・・大賛成!。
バリケードも防弾性能有り無しで分けるだけで、進路を考えないとならなくなりますから、それだけでよりタクティカリーに・・・。
Posted by MIZ at 2019年11月26日 08:03
タカティカリーでしたね。
失礼しましたm(_ _)m
Posted by 晴れ晴れショー at 2019年11月26日 14:15
大変です。
いよいよ中国が世界の覇権を手に入れようと動き始めました。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191126-35145970-cnn-int
来年から更に動きが大きくなるかもしれません。
武力侵攻だけでなく、他国を支配下に置く。一党独裁だからこそできるチート技です。
Posted by ゴーストリング at 2019年11月26日 21:18
サバゲ…正直嫌いです。 撃った撃たない、当たった当たってないとか…笑いながら楽しみで銃口を向けあうということに抵抗がある為です。今回イチローさんが問題提起した事を鑑みて見るとリアルバトルなら死んで当然なので。プロの人や万が一の事態に会うと想定して参加している意識の高い方が訓練として参加されているのは逆に好ましいです。逆に経験として一般人もどうすれば危険な状況から脱出できるのかという訓練プログラムに使えると思いますし海外赴任者・その家族、旅行が趣味の方、捕まって助けて欲しいと頻繁に捕まっている残念な報道関係者達への必須にするとか。ビアンキやイプスィックマッチも当然市街地戦闘を意識していて➕になるので必要かと思います。日本人の大方は我らが子供自分の銀玉鉄砲の激しい銃撃戦の経験笑笑から、たかがトイガンでしょ? 人死なないんだから安全でしょ?何が悪いの? みたいな軽い考えがありすぎるような気がする。死なない、オモチャ、そんなに気張る事ないでしょ? 肩の力抜いて気楽に楽しめばいいでしょ? ではそんなリアルガンいらんでしょ? 銀玉鉄砲撃やナーフ撃ってれば良いのでは? 心の何処かに命に対する軽視感が日本人にはあるような気がしてならないのですよ。
Posted by ヨッシ at 2019年11月27日 01:01
サバゲ…正直嫌いです。←まったくだー(^O^) やるならティームを組んでやらないとね。ようするに「フォースオンフォース訓練」にしないといけなくて、こうなると面白いよぉ♪ 新しいバットン射場は広いみたいだから出かけて行って本格的なのをやりたいもんだよ。
Posted by 市 at 2019年11月27日 04:09
イチローさん、コメありがとうございます! イチローさんやトモさんみたいなちゃんと訓練を受けた人達にインストラクターとしてキチンとレクチャーしていただき、いざという時にキチンと対処できる体と頭脳と心を作り上げておく、その訓練結果を度々参加してブラッシュアップして行く為の場としてサバゲを行う・参加するのは大賛成なだけなのです。唯人を撃ちたい、腕前をひけらかして相手にマウントし、嫌な気持ちや痛い思い、恐怖心を植え付けるような行為をするのは嫌なのです。それだけ怖いものだと言う事をTOYだとしてもしっかり持てない人は正直友人どころか知り合いにも持ちたくない。その心を持ってガンに接したい。毎度触れる度に良い意味で緊張感持てない人は怖いです。こう言う人達からしたらワタシ等は所詮遊び!ここに本気を持ち込むな! と言われるのでしょうね。遊びでも本気でも銃口を相手に向けるという行為の重さを考え、知って欲しいです。同じガン好きなのですから。
Posted by ヨッシ at 2019年11月27日 14:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。