最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2015年06月25日

本日の感想

市 (2015年06月25日 13:28) │Comments(9)訓練てっぽ













バットンです! ひさびさのマリポサピストルクラブ、やっぱり出稽古は練習レンジと違って、実際の試合の緊張感を感じられて良い練習になりました! 今日は95秒で、ようやく1年前の自分に並ぶことが出来ましたが、今回の目標の90秒切りは厳しそうということも分かりましが。 本番まで、残りあと2日、いろいろ考え、試してみて、そして、本戦は無理をしないで、自分の限界を超えないように、平常心で撃ちたいです (^O^)/ なにはともあれ、成績はともあれ、イチローさんと撃つ実銃シューティングはサイコーに楽しいです (≧◇≦)

マリポサピストルクラブはいつ行ってもキレイで居心地の良いレンジですね〜。しかもそのクラブメンバーは、イチローさんの常日頃のジョークですっかりテナズケられているからか、和気藹々とした雰囲気で、しかも快く我々を迎えてくれて嬉しかったです。ツアーガイド代は払ってませんが、このお礼はまた次回10,000イリコ、あるいは5ドナンくらい持ってきます(笑
ヨシのひきこもり

これが噂に聞くマリポサピストルクラブ! これぞUSA ! 地元のてっぽー好きが集まる素晴らしい環境に、我々日本人を快く迎え入れてもらえたことがとっても嬉しかったです。 ピーツバーガーを食べに行くときに、イチローさんのクルマの助手席に乗せてもらったことも一生の思い出です。 この日のことは絶対忘れませーん!
ホースィー高嶋

やっぱ、いつもと違う場所で撃てるのってイイですねー。
この暑さといい、的の見え方や音の聞こえ方も違うし、でも緊張してる訳ではないのに毎回ドロウのシックリ感が違うし。。
って考えてたら全然納得がいく射撃は出来なかったんだなと再確認。
ナンかもう思い出すのもイヤになってきたのでビアでも飲んで明日の用意します。
ピギタン

自称、冷静沈着なつもりでハスに構えてバカりのTakaが、もう完全に市郎マジックにかかっています。くやしい、でも、うれしい。実は、超〜楽しい。ぶわかものたち江、そして、Takeちゃん江、この歓びを、ひとつでも多く持って帰れるように頑張るからね。
Taka

  


Posted by 市 at 13:28Comments(9)訓練てっぽ

2015年06月25日

ピストルクラブで撃つ!!!

市 (2015年06月25日 11:47) │Comments(7)訓練てっぽ


朝8時、マリポサピストルクラブに集まる。

ま、いってみればワシは観光客シューター様たちを引率する射撃ツアーガイドじゃありませんかぁ〜・・・?
カネはもらいませんが、インスタントカレーだのソバだのキューピーマヨネーズだのお茶だのの日本食オミヤゲに釣られてイッショケンメに働いているわけじゃないですかぁ〜(^^)

ですから「おまぬけ組」のお客様たちをアキさせないよう常に気を使うわけですよね〜(^^)
そうそう、ニック射場訓練にマガジンを忘れて来られたお客様がいらっしゃいましてね〜(>_<)
しかたないのでSAOを無料でお貸しいたしましたよ〜(^○^)
タイマーを持って来ないお方とかもいらっしゃいましてね〜(^◇^;)

まーそれはともかく、皆さんに喜んでもらおうと、我がピストルクラブを臨時に開けていただきましたよ〜(^^)
でまあ、クラブのメンバーにも来てもいいよと言ったら6人ばかし来ましてね〜


日米合同練習会を開いたわけですよ〜(^o^)

このブログを読んでいる人たちにとってマリポサクラブで撃つなんて、まあなんてゆーか、一種のアコガレとゆーかヤッテミタイとゆーか、良い想い出になるじゃないですかぁ〜(^^) したらやはりコイツラ・・じゃなくてお客様たちは、始まる前からニマニマしてて、国旗を揚げるときもじーっと見つめたりしてて・・・(^○^)
やはり射撃に精通した地元ガイドのやるツアーはスゴイヤと、想ってるのかアタリマエだと想ってるのか日本人は無表情なので真意は計り知れないのですがね〜(^o^)

まあ、ともあれ、72年前の日米は殺し合いの真っ最中でしたが、今はこうして一緒に楽しく拳銃射撃と∈^0^∋





で、アメリカ組と日本組とをゴッチャにしようとも考えたのですが、日本組にはなるべくタクサン撃っていただくために、日本ティームは独立させ、それはそれは速いペイスでバコバコバコと撃っていただき、一周していただいてからさらに回して(^○^)(^◇^)

フツーなら200発も撃てない時間に、500くらいは撃っていただこうと(^_^)


でもって遅めのランチは、マリポサ名物の「ピーツバーガー!!」

デカイんです(^○^)
美味しいノデス!!!

さすがに お馬さんが噛みつくと小さく見えるかもしれませんが(^o^)フツーの2倍はあるんです。

その味については、できたらツアーのお客様に書いていただきたいのですが、皆様おつかれなので、ガイドの苦労をねぎらうだけの余力があるかどうか・・・(^○^)

とまあ、そーゆーわけで本日も雰囲気を変えての射撃ザンマイでした〜!(^^)!

今後も市ガイドは楽しい射撃ツアーを進めていきますので、よろしくお引き立てのほどを・・・(*^_^*)








  


Posted by 市 at 11:47Comments(7)訓練てっぽ