最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2014年07月17日

父の肖像

市 (2014年07月17日 21:23) │Comments(5)語りのプラザ


ダダとデイトしようよ・・・

母がケンシと出かける日には
父がジュンを誘うんです。

この日はワンダラショップ(百均)で
好きなモノをひとつ、
それとスタバでフルーツパンチを
楽しむことになりました♪

父はアイフォンで娘を撮影して
みせました。
娘はそれをしげしげと見ていました。

そして、なにか考え事をしている父
の姿をパシャリと撮りました。

なるほど五歳児からのアングルは
こういうふうに見上げた角度に
なるのかと父は想いました。

では、ポウズしてあげるね・・・
と、父はおどけた格好をして見せ
ました。
娘は笑いながらパシャリ!!

娘は何も知りませんが、父は写真が
上手いのです。
でもそういう父は、娘には
ああ撮りなさい、こう撮りなさい
などといったことは一切言いません。
ただ、撮影をする時は、いかにも
楽しそうに撮るのです。
そして娘が撮ったのをジッと見て、
いいね〜♪ というだけです。

写真を撮ると微笑んでくれる父・・・
ますますジュンは写真を撮ることが
楽しくなっていきます。

その裏には父の深謀遠慮があること
などジュンはまったく知りません。
深謀遠慮→しんぼうえんりょ
この意味は
とおい先のことを考えた計画、
というものです。

できることならフォトグラファーに
なってほしい・・・すくなくともプロの
心と技術を身につけた趣味人となって
ほしい・・・
そう父は願うのです。

  


Posted by 市 at 21:23Comments(5)語りのプラザ