最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2012年08月29日

脱糞型うつ病

市 (2012年08月29日 04:19) │Comments(15)語りのプラザ
市郎さん。 現職時代、仕事が出来ず、今も仕事が見つからず、ヒマをもてあましてる鬱病人から一言。 私もその組織にいましたが、幹部使うってパシリにでも出来る気でいるんでしょうか? もしそんなことが、可能なら使う下士官や陸、海、空士の連中が幹部使ってそれを凌駕するだけの力があるってのなら、自衛隊はもっとよくなってるか? 逆に滅茶苦茶な組織になってると思います。 無能なのは正直私みたいな陸士もそうでしたが、 私のいた班の下士官は、お世辞にも能力のある奴なんて一人もいませんでした。 そもそも班長からして「陸曹は陸士に不条理やってもいい。」なんて事平気でいう奴でしたから。 そのくせ、部下でもほえる奴にはめっぽう弱く、 そのしわ寄せはいじめやすい奴に全部行ってました。 私の送別会のとき(でも本人は出る気なしで、無理やり自分達が飲みたいからと行われた。)終了後、 その班長と、そいつを尻に敷いてる陸曹が常にいじめの対象になってる某陸曹を連れて風俗に行ったそうです。 そしてらそいつら、この某陸曹から金をたかり、 金がなくなったそいつを店から追い出したんやとか? ちなみにこの尻敷き陸曹、イラク要員にも選ばれて、 帰ってからヒーロー扱いでニュースに出てましたが、 どうせなら爆発したIEDに巻き込まれりゃよかったのに。 と思ったのは私だけではないはずです。 (^(Ξ)^)氏のような人間が仮にいたとすれば、 自衛隊ってもっと変わってるはずやと思うんですが…。 でもそれ以前に、この人を小ばかにした態度が気に入りませんね。 こんな人間が陸曹や、ましてや幹部である資格なんてありません。 鬱病人のため、文章も支離滅裂になってしまい、 申し訳ありません。 そして、ここにコメしてる現職や関係者の皆さんのようなまじめな現職ではない人間が、このようなことを書きましてすみませんでした。 失礼しました。
kimi

「市はひまわりのグールーか!ってくらい
向日性なんですよ・・」
とナナリンが呆れるくらいワシは前ばかり
見るているタイプなのでウツの心はよく
解らないのですが、、

でもkimiさんが鬱病だとは想えないですよ。

鬱病って自分を責めて元気がなくなり
外界との接触を断つのだと想っていま
したが、このごろは新型うつ病が風邪より
も流行っており、それも治りにくいよう
ですね。

新型ウツは、脱糞型とでもいいますか、
自分が無能なのを他人のせいにしたり
自分は立派な人間だと思い込んでいたり
攻撃的で成功者をねたんでネットで中傷
したり異常に粘着したり、、そのクセに
遊び好きで芸能人に夢中になっておっかけ
たり、いつもフラストして仕事をしない
のにカネを欲しがり、ほしいものはと
聞かれると「愛」だなんて言う。
人に愛される資質が自分にはないという
ことさえ見えていない。
その資質→人格を形成しようという努力
なんてできず怠け者を貫く。
そこで2ちゃんねるで他人に難癖をつけ
て臭っさい脱糞を重ねるわけで(^。^)

そういう人間はたしかにいくらでもいて
ここの訪問者にもいます、、
でもkimiさんの文体を読む限り、心の
健康を感じているのですが、それは
ワシのマチガイなのですか?

文章には人柄が出るわけで、kimiさん
の文はいつも安定しハミダシや極端
がなくワシの文にたいする咀嚼も良い
ほうですし嫉妬も感じられないです。
素直でイヤミがない人なんだと
想っています。

こういう人がうつ病とは想えない
わけで・・・

それとも、ワシが「人薬」となって
いて、こうして気持ちを書き会うことで
kimiさん自身のケアに役だっているの
ですか?
もし、そうだと光栄ですが、(^_^)

仕事がなくて長くイリイリとした
ことは幾度もワシにはあり、そのときは
辛くて気持ちは落ち込んでいました、
それは一種の鬱の気分でしたが、
kimiさんも仕事さえあれば水を得て
シオレが直ってしゃんとしてワシの
ようにイッショケンメに働くわけで、
ヤマイだとは想えませんがね。

これはお世辞でもなく、下心がある
わけでもなく、素直なワシの素直な
感想なんです。

だいたい「撃つ病」のワシは、
人様から好かれようとか、
良く見られたいがために労力を使うような
タマではないですからね〜(^^)

kimiさんがどうして自分をうつ病と
言うのか、せっかくならその理由を
聞かせていただけると勉強になります。

と、いうのはワシの知り合いが
烈しいうつ病らしく、その子供達が
危なそうで心を痛めながら見守って
いるのですよ。

また、他の人でうつ病に関する
コメントをいただけたら嬉しいです。

ワシなんか自分の幸福に申し訳なく
感じているくらいなので、ろくな
司会者にもなれませんが・・・。市






  


Posted by 市 at 04:19Comments(15)語りのプラザ