最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2012年08月23日

尖閣奪還男!!!

市 (2012年08月23日 12:53) │Comments(9)語りのプラザ


了解で〜す ありがとうございま〜す
今から尖閣へ行ってきま〜す

スーちゃんから
上記のメイルが来たのは8/16でした。

そこでワシは、、

尖閣煎餅と尖閣佃煮、または尖閣浅草海苔
それがなかったら尖閣のアワビを捕って
きいねん(^◇^)
え、、ほんとに行くの???

と書きましたよ(^○^)
で、昨日とどいたのがこれらのフォトです。
尖閣の山頂から撮ったのだそうです。

なんとなんと
スーちゃんは本当に尖閣に泳ぎ渡った
トンデモナイ野郎だったのです\(^O^)/

すーちゃんというのは伊藤すけやす氏の
ことです。すでにご存じの方もいると想い
ますが海自トッケイ隊の訓練班長をやって
いた人です。
ワシとはホモじゃないですが江田島にて
真っ裸で泳いだ仲なのですよ(^◇^)

そんなあるとき、すーちゃんが言いました。

“拳銃は当たらないですね〜”

“当たらないって、どんくらい当たらない
のですか?”

“10mからでも当たりません”

“ワシらのカップガンなら12秒もあれば
50mの距離で6発を10cmに撃ち込めます
がね〜”

“!!・・・イチローさん帰国はいつですか?”

“29日ですが、なんでです?”

“私ついていきますがいいでしょうか?”

“ええっ? そんなこと可能ですか?”

“はい可能です、当たらなくて困っている
のですから・・・”

そしてミッキー射場・・・

“こんなのワシがやるまでもないので
トモにやらせてみましょう”

でトモが高速プローンで6発撃ちました。

“さあ、ターゲットを見ましょうか”

と、歩きます。
10mくらいに近づくと弾痕が見えて
きました。
すーちゃんはじっと見つめながら
近づきます。
2mのとこでハタと止まりました。

“うーん、ウソだとは想いませんでしたが
これで信じられます、こんごもよろしく…”

ウチでは スーちゃんにはP226Rを渡して
沢山撃ってもらいました。

“これ、日本の拳銃よりずっといいですね”
と彼は気に入りました。

“トッケイは日本のSEALティームでしょ?
だったらこれがいいですよ、
ロウライト対応ですしSEALも使っている
のですから信頼できますよ”

と、そんなこともありましたよ。
で、今ではトッケイ隊はP226Rという
立派な拳銃を使用している・・・・・

と、断言すると知っていすぎることに
なるとまずいので最後の句は
「ような気がしないこともないです」
と書くことにしましょう(^○^)

やがてスーちゃんは海自にいるのが
バカクサクなってか辞めました。

そして外国に住んだりミリタリーや
警察などで教えたり、
いろいろやっています。

江戸訓練にも来て後の方で黙って見ていた
ので覚えている人もいるかも知れま
せんね。

この人、元々はオリンピックのハードル
選手だったのですが、その後なんとか
日本という国のために役立ちたいという
マインドセットを得て海自に入り、
「みょうこう」というイージス艦の
航海長になりました。

そしてあの北朝鮮の「拉致船」を追跡する
という一大事に出くわします。
海自が不審船に警告射撃を行い、横付けを
して相手の船に乗り込むというところまで
いきます。
このとき、乗り移るための責任者が
スーちゃんだったのだそうです。

これが元で彼は日本にも特殊部隊が必要
だと重く感じ、海自トッケイ隊の立ち上げ
に大きく貢献したそうです。

そのずっと後になって陸自でも特殊部隊
が立ち上げられ、10年間という歳月を
かけて準備をした荒谷さんが初代群長と
なりました。そして荒谷さんも防衛大学
ではなくて一般から入隊した方です。

そして荒谷さんも陸自を途中で辞めました。
伊藤さんと荒谷さんという貴重な人材を
留めおくことのできなかった自衛隊という
愚かなる組織・・・

これらの事ではいまだにワシは腹を立てて
いるのですよ。

このハナシはエンドレスになるので
またおいおい書きましょう。

ともあれ、すーちゃん\(^O^)/
ご苦労様でした∈^0^∋

で、オニガイしてあった煎餅や佃煮など
は持って来なかったようですよ。
土産屋はなかったらしいのですが、
いくらなんでも尖閣は日本の誇る
国際的な名所なので、ちょっとした
土産物屋くらいはなくっちゃね〜(^◇^)
  


Posted by 市 at 12:53Comments(9)語りのプラザ

2012年08月23日

SIG X5

市 (2012年08月23日 03:42) │Comments(5)てっぽ

試合用といえば1911という相場の射撃界
ですが、このX5が参入すればもっと楽しく
なるのですがね〜♪

ドイツのシューターたちは大勢がX5を
使っていますがアメリカではよほどの
好き者でないと使いませんね〜

その理由としては、値段が高い、1911を
しのげる性能ではない、、などなどですか
ね〜

銃の妾ならいくら持ってもよいという
許可を勝手にもらっているワシとしては
この育ちの良いしとやかなオメカケサン
を愛しておりますよ(^。^)

X5にただR226をマウントしても良し、
スライドをカスタマイズして
コンペンセイター付けても良しで
もはやX5に去られたら本宅でシナビルしか
ワシにミチはありません(^_^;)

高価だとはいえですよ、
「ねえパパー、マンション買ってよ〜」
なんてゆってませんしね〜(^o^)


ほんで試合用のX5用マウントは
ホルスタの関係上ゲタの歯を
グラインダーでズズーンと整形しま
したよ。
このテッポはほんまに良いです(^_^)

で↓のリリコさんの質問ですが、
タイテイは50ydでゼロを取れば
25ydでもピタリですよん。
そうなると10ydでは2インチ前後の
視差が生じるので、それを織り込んで
撃つか、12クリックとか調整して撃つ
かのどちらかで、それは試合内容に
よってどちらでもできないとね>^_^<

で、マックスミシェルも
「I love the X5」と言ってますが
ナニシロ1911に慣れすぎているもんで
、、と言ってますよん。

P250はとっといてもイイと想うよん♪

そういえばリリコの猫もワシの
オメカケサンたちも「タマ」は食うね〜
どわははははは(^◇^)市


おはようございます☀ すごく存在感のあるマウントですね! こういったタイプのマウントで光学サイトを付けている場合、どの位の距離を基準にしてダットを調節されていますか? シューターの好み/環境で違ってくるものなのでしょうか。 来月参戦するマッチにロウライトステージがあるのでフラッシュライト持ちながら撃つ練習しなきゃいけないのに延ばし延ばしにしています。。。^_^;;  マッチブックには提供されるフラッシュライトを常に手首に装着して撃たなければいけない、と書いてあってどんな感じで撃つのか想像を巡らせまくっています。  昨日はシカゴ訪問中のにゃん子仲間JJラカーザと再会、ご飯一緒に食べに行ってきましたよ〜、ホームランドセキュリティにお勤めなのに中東のガンメーカーをスポンサーにつけてチャレンジャーですよね☆ 三日前には北欧から帰国〜シカゴで乗継ぎだった世界タイトルをたくさん持つプロシューターに会って来ました。 我々、ヒコーキは利用しないけど合法テクニックを使って制限エリア(保安検査場以降)まで行ってきました。 北欧のお金持ちがティーンネージャーの息子に個人レッスンをとプロシューターをアメリカから一週間位雇って(しかも1名じゃなく2名)1日2千発ほど消費したとか、うらやましい。。。 その息子君はあんまりその素晴らしい環境のありがたみが分かっていなかったっぽい、とのことですが。 私を養女にしてちょーだいと思いました、が、あ、親御さんと同じ世代の養女は要りませんね、、、はぁ、、、うちのにゃん子は市販のキャットフードを食べないので、これから明日と週末に撃つ分をせっせとリロードしま〜す、やれやれヨレヨレ(=^. .^=) ではでは、よい一日を〜(^▽^)/

300弱リロードしてきました〜、チェックは後で〜今日はもうリロードしないことにしました。(やる気なし子) そう言えば、第一線で活躍のトップシューターのひとり(マックスミシェル)が、アイアンサイトのシューターもアイコーディネーション向上の為にもたまにはダットサイト付きのガンで練習した方がいいんよ〜と言っていました。 最近射撃を始めた友人の息子君(17歳)は家でエアソフトを使って練習しています。十年以上1日7時間体操のトレーニングをやっているだけあって動きにキレがあって、あっと言う間に射撃の腕も上達しそうな感じです。 こちらはダットサイト付きの実銃を使っているのに、ターゲットが近ければ近い程(3㍍とか)狙ったところから外れたところにヒットさせる傾向があり、そこらへんも練習せな〜と思っています。 そうそう、私、数ヶ月前のマッチで「SIG P250」をもらいました〜。 あ、もちろん、成績が良くて賞品をもらったのではなく3口買ったくじ引きチケットが当選したとです。 にゃははのは。 現物ではなく引換券ですけど。 私の関心はコンペティション用というのに向かっているので、おそらく、たぶん、換金したりして違う銃を購入する資金にすると思います☆と言いつつ予定は未定。ではでは〜♪
  


Posted by 市 at 03:42Comments(5)てっぽ

2012年08月23日

1911オペレイター

市 (2012年08月23日 02:43) │Comments(7)てっぽ

R226マウントはSIG 226R用として
ディザインしたものですが、なんとワシの
大好きなオペレイターにもピッタリカンカン
合うのですよね〜(*^_^*)

ナイショにされていたようですが、
もともとこれはデルタティームの拳銃と
して開発されていたとのことで、外観の
特徴としてはトゥリガーガードの下が
スクゥエアというもので、これがカッチョ
よいわけですよん∈^0^∋  


Posted by 市 at 02:43Comments(7)てっぽ

2012年08月23日

SIG P226 台湾製

市 (2012年08月23日 01:03) │Comments(5)てっぽ

市郎 様 改めて、R226マウントの使い勝手はイイものですね! 取り付けも簡単ながら、がっちり装着出来ますし、アンダーレイルも潰れずに活かせるのも魅力です。 本物はわかりませんが、トイガンだと少しフロントヘビーになりがちなので、延長キットを使って20連マガジンの様にしてバランスを取ると、また使い勝手良くなりました。
to-ryo

いや〜(^^)
凝ってていいですね〜∈^0^∋

R226マウントそのものはすごく軽いの
ですが、上にどんなサイトを乗せるか
ですね〜

本物は重量があるのでマイクロを乗せても
フロントヘビーには感じないですよ。

ほんで、これはタイワンの226ですが
これが鉄アレイのようにド重いのですよ!

なんとこの状態で1.3kgあるんです(*_*)
ホンモノはマイクロ込みの15発のタマ入り
で1.6kgで、なぜか別々に持つとエアガン
の方が重いくらいに感じますね〜。

でもこれは日本では違反なのですかね〜?
チマチマと無意味な規制をかけないという
ところはタイワンのほうがオトナなのだと
いう気がしますね〜
ほんでもってアメリカでもこれはすごく
人気がありますよん。市

R226マウントは、確かに汎用性もありそうだしオープンサイトも使えるし、しかも格好も良いのでかなり惹かれたんですけど、ヘタすりゃエアガン本体よりも高い価格にビビッてしまい、「これはちょっと手が出ないぞ」と思っていました。 ところが。 SATマガジンの「狙撃拳銃」の記事を読んだら、心がカッと熱くなってしまって、いてもたってもいられなくなり、気が付いたら購入の手続きを……。 うーむ、イチローさんのレポート、恐るべしです。
神武 保具

いえいえ、ワシのリポートではなくて
R226そのものがいいから神武さんは星く
なったのですよ(^_^)

よほど頭の古い人間で食わず嫌いな愚か者
は別として、実銃でもエアガンでも射撃を
極めたい人にとってダットサイトは無視で
きない存在ですからね。

第一線のトップシューターたちは拳銃に
ダットサイトを乗せて記録を塗り替えて
いるわけですが、彼らのレイスガンと
きたらすごく高価なので手が出しにくく、
そこでまずはナマの拳銃に手軽に
ダットサイトを乗せてその威力を発揮させ
ようというのがR226のコンセプトです
からね〜

なので、今はダットサイトを買えなくても
このマウントだけをゲットして飾っておき
やがてチャンスがあったらサイトをゲット
するという作戦がいいと想いますよ。
だってダットサイトはだんだんに良くなり
安くなるかも知れませんしね(^^)

でもR226は今後の増産はないので
10年もしたらコレクターアイテムとなり
ヘミスフィアのように「しまった〜!
買っておけばよかった〜(-。-;)」みたいに
なると想うのですよね。

ダットサイト付きで入るホルスター素敵ですね~ ナイフも入るんですね、良いですね~^^ 私のはこんな感じになっております。 http://peter45.militaryblog.jp/e355934.html
ピーター

あ、なかなかいいですね〜∈^0^∋
ワシももっとマシなのを作ろうと素材は
準備してあるのですが、作る時間がなくて
ほってあるんですよ〜(^_^;市
  


Posted by 市 at 01:03Comments(5)てっぽ