最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2019年08月21日

EVの時代が間もなく

市 (2019年08月21日 23:50) │Comments(3)語りのプラザ
EVの時代が間もなく

タコマの6ヶ月点検でトヨタに行きました。
このランクルの手前にある机でルーさんの小説を読みながらオイル交換を待つのです。ロビーはキレイで空いていてとてもカンフィー♪ 
もちろんティーだの珈琲だのは飲み放題なので喫茶店などよりも居心地がよろしいのです。

EVの時代が間もなく
うーむ・・・
長年乗っているランクルか〜・・・
なに?・・・
89,070ドルだったのを84,073ドルに
まけるだってぇ・・・

8万にすれば買うぞー!!
とオファーしたら
しかたない持ってけぇ(^_^;)

ふふふふ、しめしめ(^O^)

というわけでタコマを高く下取りに出してランクルに乗って戻りましたぁ〜!!!(^O^)/

\(^^)/ばんざーい!!!

・・・ということになっちゃいました。

・・・なんてことになるだろうな。

ははは、だまされました? ハハハハハ(^O^)

でもね、ワッシ、もうガソリン車を買う気持ちはないのです。

ドイツのライカ時代は日本の一眼レフによって終焉を迎えた。フィルムの時代はデジカメによって終わった。あのようにガソリンで走るクルマはEVによって駆逐される時が来るのだと想うのですよ。庭にソーラーパネルを設置してEVはそこでチャージする。そんな素晴らしい生活を夢見ているのです。いろいろと異論はあっても、世界の趨勢は変わらないでしょう。

今年の終わりか来年には待ちわびていた電気自動車がジャパンから出てくると想うので、それを待つのです。

ホンダ eというEVの試乗リポートを見ましたが、そのディザインの可愛さにジュンが大喜びしていました。あれはたしかに好いかっこうです。まずはこれに乗ってもいいかな・・・だけど走行距離が短いのと、まだリスィアム=理中有無電池を使用だとのことで除外です。全固体電池、これを第一条件としてEVを選ぶことにしています。

EVの時代が間もなく

EVの時代が間もなく
おおう♪
タコマもこうやれば二人が寝られるのね。
ウチに射撃にくるお客さんも、こういうので寝ていましたよ。

EVの時代が間もなく
RAV4が随分大きくなっていました。
だけど近年流行の「怒り顔」は年寄りには受け容れ難い表情ですわ。

ハイランダーのEVだったらほしい。

EVの時代が間もなく
セコイヤ。
これのEVならモンクないけど、それが出る時までワッシは生きていられるでしょうか?

EVの時代が間もなく
それにしても、なんだかガランとしている。お客さんがいない。まあ平日の午前中なのでそんなものでしょう・・・けど、割引車が多い。ということは、多くの人々がワッシのように電気自動車の到来を待って買い控えをしているのかも。だけど、アメリカでは、毎年八月は来年のモデルが出てくるころなので型遅れが安くなるというものではありますよ。

そういえばテスラはけっこう走っています。好きな人も多いようです。でも、なぜかワッシは好きになれない。そうね、テスラはオシャレな都会人用という感じだもんね。ワッシのようなイナカ人には、荒地を疾走できる腰高の四駆でないとだめなんですもんね。だけど、来年から始まるEV競争の中でテスラは生き残れるのだろうか?・・・倒産しないだろうか・・・そういう予感がなくはないのですよね。

「しのぎを削る戦い」
という言葉があります。
しのぎ→鎬
鎬とは、刀の刃と背の部分の間で稜線を高くしたラインのことらしいですが、そこが削られるほどの激しい斬り合いを意味するそうです。

すでに世界ではEV合戦が始まっており、聞いたことのない様々な会社からEVが発表されています。これじゃすぐに倒産するのではないかというようなモデルもあってハラハラしながらyoutubeを観ています。

小者たちが鍔迫り合いをしている来年あたり、いきなり日本の数社から全固体電池を搭載したEVが現れる。そして日本車たちが300年に渡る平安な徳川時代を築くのであった・・・というのがイチローさんの予感なんですけどね(゚∀゚)

そんなふうになってほしいね。

次の次のオイルチェンジの時、トヨタのロビーにはEVが飾られている。そうなりますよう。

さて、なんだかベレッタを撃ちたくなったな〜♪

by 伝記児童





同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 23:50Comments(3)語りのプラザ
この記事へのコメント
電気自動車。車メーカーだけでなく家電メーカーにも新たなチャンスが生まれる。パナソニックや中国の白物家電メーカー、家族経営の小さな町工場にまでチャンスがあるのだそうで。難しい走行アシストシステムが必要無い為参入しやすいからですね。これから世界は電気自動車戦国時代になるのでしょうか…安くなれば良いですが。昨今の若者の買い控え、車も売れなくなっている。都市部ならインフラが行き届き自転車で大丈夫、維持費が掛かる物は何もいらないそうで。結婚ですら無駄、争いになる火種になるのに加えそんなに長く一緒にいれる? 気持ちが持続する? と一般人が高学歴化した上、自分や周りの家庭状況を目の当たりにしている為あらゆる意味で達観してしまっている。生まれた時既に物があるのが当たり前、何も不自由なく生きてきた為物欲性欲等あらゆる欲が無い、若しくは少ない…ん〜人類この先大丈夫でしょうか…ちなみにワタシは食欲魔人でおま!
Posted by ヨッシ at 2019年08月22日 04:40
どのニュースソースかは忘れましたが、トヨタのEVの電池には中国企業系のものが使われるそうです。
ベレッタを撃ちたいと、言っておられましたが何を撃たれるのでしょうか?
新型?
92F?
84?
楽しみにしています(°▽°)
Posted by 晴れ晴れショー at 2019年08月22日 05:01
>ワッシのようなイナカ人には、荒地を疾走できる腰高の四駆でないとだめなんですもんね

そんな貴方にRivianはいかがでしょうか?
テスラ並みのパフォーマンスとガソリンピックアップトラックに負けないオフロード性能を備えて
なんと今なら69000USDからです!
まだ発売されていませんが・・・
https://www.caranddriver.com/rivian/r1t
新興メーカーなので発売前にバンクラプトするかもしれません(爆)
Posted by ジャ○ネット○かた at 2019年08月22日 12:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。