最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2019年07月17日

2.嘘の国民、嘘の政治、嘘の裁判

市 (2019年07月17日 02:28) │Comments(9)語りのプラザ
2.嘘の国民、嘘の政治、嘘の裁判

2.嘘の国民、嘘の政治、嘘の裁判

2.嘘の国民、嘘の政治、嘘の裁判

2.嘘の国民、嘘の政治、嘘の裁判

2.嘘の国民、嘘の政治、嘘の裁判

2.嘘の国民、嘘の政治、嘘の裁判

2.嘘の国民、嘘の政治、嘘の裁判

2.嘘の国民、嘘の政治、嘘の裁判

アメリカに住むと様々な国から来た人々と接する機会があります。そんな中で韓国人はお国自慢がすごく
「だったらどうしてアメリカに住んでいるの?」
と問うたことが幾度もありました。そして嘘や虚言の多いのも韓国人だという印象がありました。信用していた韓国人から古いサイナーキャメラを騙し取られたこともありました。

どうして韓国人はこうなのだろうと内心ずっと考えていたわけです。それが、この動画を観ることで謎が解けました。

互いに騙し合い、嘘をつきあう、
これが今の韓国人の国民性なのですね。

ワシが訪問した韓国人家庭の親類が警察官になれたと喜んでいました。どうして大喜びしていたかといえば、警官になると違反者からワイロをばんばんとれるので金持ちになれるとのこと。呆れながらも笑って聴いていましたが、これが日本だったらワシは猛烈に腹を立てたことと想います。

ある米国に住む音楽家の友人が韓国に行き、クルマに戻ったときに警官が待っており「駐車違反だからカネを払え」と言ったそうです。しかしどこにも駐車禁止の標識がない。どうみても駐車可の道路だったそうです。それを言うと「とにかくここは駐禁だから今カネをよこせ」と。しかたなくワイロを支払ったそうです。

「イチローさん、私の国はもうダメです・・・」

彼はしょげながらそう言いました。

しかし、もっともっと驚いたことには・・・・・

サイナーカメラと素晴らしい李朝の焼き物とを交換してあげる、と言ってサイナーを持って行き、李朝とは名ばかりの3千円もしないようなジャンクを持って帰ってきた韓国人→それがその音楽家だったのです。
彼はとても美意識の高い良い感じの人でした。
サイナーは少なくとも韓国では3千ドルはする、と彼は教えてくれました。

呆れて文句を言わないワシに対し、やがて彼は無利子で2万ドル貸してくれと言ってきたのでお金がないのを幸いに断り、それからというもの逃げるように離れてしまいました。

ともあれ、そういう韓国人の
解りにくい謎を解いてくれる動画は、

この第二弾です!!

愛国心に燃えるヨンフン博士、
衝撃の告発です。


https://www.youtube.com/watch?v=EmVzs4yNBtw&list=PLZZEZygYteL5I4w2Nr7vhudCSrA6FRZhz&index=2





同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 02:28Comments(9)語りのプラザ
この記事へのコメント
韓国の、失礼、「大」韓民国でしたね。
この国の話を聞くたびに思うのが、国民感情の根底にあるものの違いなんです。
よく言われますよね、韓国国民の行動原理は「恨」だと。
反日教育の賜物です。
思考のスタートが恨むことから。
何も、日本統治時代が最悪だった訳じゃないのに。その前の大韓帝国時代を見てみ、その前の朝鮮王朝を見てみ。
不満を他人に統治者にぶつけることで、自分は悪くない!、と誤魔化してきた事実。
もうね。
はぁ〜。
どうにかするには「教育」しかないと思うんですけど。「正しい教育」。
だから、いわゆる識者と呼ばれる方は正しい認識を持たれているんですよね。正しく学んだから。

そうそう。
じゃあ、日本はどうなの?。
日本人の心は・・・「和」ではないかと。
「和を以て貴しとなす」。
日本書紀に書かれてある、聖徳太子の十七条憲法第一条です。
これぞ日本人の心では?。
Posted by MIZ at 2019年07月17日 08:13
嘘をつく事が、まかり通っている国だから 日本に対して行われて来た先の事ごとも習慣化しているのだという事は納得出来ました。

イ・ヨンフン博士には、是非とも韓国の大統領になって頂いて韓国の舵取りを行って頂きたいと思います。

その道のりは、果てしなく険しく遠い道のりになるのは容易に想像がつきますが。

気張って下さいm(__)m
Posted by 晴れ晴れショー at 2019年07月17日 10:18
本を貸すバカ、本を返すバカ。
韓国のことわざです。
ホントに僕の周りの在日韓国人でも、嘘つきばかりですね。
Posted by さかぽん at 2019年07月17日 12:17
本を貸すバカ、本を返すバカ。
韓国のことわざです。←ぐわっ!! すごすぎる・・・というか彼らの哲学に納得(^_^;)
Posted by 市 at 2019年07月17日 12:48
嘘と虚言と虚勢の国民性…韓民族とはこんな人々です。最近仕事で揉めていた中国人リーダーとの決着がついたばかりのワタシ。中国人リーダー?今回の話の内容とは違うでしょ? いえいえ。中国人ですが韓民族なのです。 何かとすぐに人に対してマウントかけてきたり、行動・言動に俺はリーダー、言う事を聞け! 的な言動が多い奴でした。 5年我慢しました。大人として対応しとりあえず笑っていましたが…とうとう無理! となったのが今年の2月。それから嫌がらせが始まったのでワタシは冷静にキレてあげました。 人事権は奴にあるのでしんどい場所にずっと入れられましたがそれはそれ、ワタシも既に5年いましたので仕事に関してある種何でもこなせます。 彼に周りは従い右向け右、こちらに話しかけることも手伝うこともなくなりました。それは全然構いません。ワタシ一人で何とでもなります笑。こちらも対抗措置を数人の社員を含めた前で彼等に宣言。ワタシはあのアホリーダーの言う事は今後一切聞きません。残業もお断りします! リーダーなのだから最後まで残って仕事すればいい! 押し付けられた仕事はしますが各仕事の準備に時間がかかりますので途中で放っていきます。一応館内放送や会った時に伝言します。今までワタシに押し付けていた細々した雑用一切致しませんので其々分担して下さい! 以上‼︎ 社員が間に入って何とか和解・話し合いしてほしい…拒否しました。 まかりなりにもリーダーと言うのなら自ら動かなければならない。リーダーとは名誉職では無く奉仕職である。 とワタシに教えてくださった先輩がいます。他のページで書いた大手industryのクレーン倒壊事故で亡くなった方です。その方から受けた薫陶でリーダーや先輩は決しておごり高ぶってはならない。謙虚にな! と教えてくださいました。悪は結託する…会社の雰囲気はサイアクでしたが…ワタシが抜けた現場からは雑用誰がやる、仕事の押し付け合いで雰囲気が悪くなっていたそうです。ワタシが一人でこなしていた仕事、2人投入しても中々終わらず手の空いた人たちが手伝わなければならなくなり結局人手不足、そのことも含めて彼はリーダーに話し合いを持って和解を何度も進めていたそうですがプライドが山より高い彼は何度も拒否、周りからもチクチクとイヤミを言われるようになっていたそうです。当のワタシはそんな事になっているとはつゆ知らず、商品を搬送ブースへ運んでいる時ですらワタシを見かけると踵を返して他のルートを使ったり、それまでロッカールームや出勤時間がバッティングしないようにわざと遅らせてくるようになったり…そしてとうとうこの6月末から欠勤、7月から有給消化してます。然もリーダーなのに電話一本かけてきてもう行かない…ってアンタホンマにリーダーか⁉︎ いきなり来なくなりました。これで他のリーダーや人員もブチ切れ! 散々悪態吐いてるし…こちらに対しての態度急変しているし…お前ら調子よすぎひんか? みたいで。彼はダブルワークでそちらにも行っている人に聞いたら普通に出勤して仕事してるよ。こっちの仕事辞めたとだけ言っていた…のでちょっとイジワルの気持ちが出たので言ってしまいました。 電話一本で来なくなったって、みんな迷惑して激怒してるんで…って言ったら驚いておりました。笑 朝鮮民族…彼等は自らを最も古い民族と国家を作り日本に文化をもたらした恩ある国だと…日本刀や剣道、相撲、柔道、全て我国発祥、日本が盗んだとのたまう。 捏造してまでよくやるよ、ホント。彼等の国で優れたもの・認められるものは冷麺やナムルなどの韓料理ぐらいです。以前ネットで話題になった…ガセでしょうけど。 彼等韓民族は我々と異なる種類の人類でクロマニヨン人で無く他の類人猿からの発生である…とか。多分彼等への嫌がらせから発生したガセだと思うのですが…彼等の思い込みの根深さなどから…思わずホントなのかも…って思いたくなる自分が怖い…
Posted by ヨッシ at 2019年07月17日 12:57
日本人の心は「和」ですか…。まあ、美しい言葉だとは思います。魏志倭人伝にある「倭」は「ワ」という「音」であり、そこから「和」という言葉が生まれ、そもそものは「輪」から来ているのでは…という説を聞いたことがあります。

今で言う皇太子の立場にあった厩戸が、十七条の最初に「大王(天皇)の詔は絶対である」と言わなかったことが、日本人の性格をよく表しているかと。

さて、この「和」ですが、次の点に気をつければ今でも通用する価値観だと思います。

①日本人同士(日本の文化を共有するもの同士)でしか通用しない。

②「全てを話し合いで決める」のは談合の温床であり、『責任の所在が不明』になりやすい(超重要!)。

なお、叩かれるのを覚悟で言えば、教育の本質は「洗脳」そのものです。「腐敗」と「発酵」の違いだと言えば、ピンとくる人もいるのでは?

語れば長くなりますが、もう脳が疲れたので寝ます。回復までの道のりは長し。
Posted by ルシファ@切れかけの蛍光灯 at 2019年07月17日 18:22
イチローさんコリアにおける貴重な有識者を紹介して下さり感謝します。
まず韓国の国民の方々が不幸だな~と思えてなりません、ムンの様な無策かつ無能な政治家が国のトップなんて。
ムンを見ていると選挙前から言われていた通り「理想と現実」の区別ができないヤツだという事につきます。
こんな奴が任期満了まで待たなければならないとは不幸と言わずして何といえば良いのでしょうか?
中国からフッ化水素を入れても品質は悪いでしょうし、それによって作られた部品なんかも品質低下は避けれれないと、でもって信頼は失墜し没落へと。
ちゃんと探しさえすれば素晴らしい!識者がいるのだから、引き立ててやらなければ可哀想です。
小生の仲間の奥さんもコリアンですが、いつも美味しいチジミやキンパを食べさせてくれるので悔しくてたまりません。
民間人同士なら理解し合い、家庭を持ち子宝まで授かるのに国家間となると何でこうなるですかね。
日本国民としては冷静かつ客観的に見守ってやる事しか出来ないのがもどかしいです。
それでは、また。
Posted by mightyshrikes at 2019年07月17日 20:45
叩かれるのを覚悟で言えば、教育の本質は「洗脳」そのものです。「腐敗」と「発酵」の違いだと言えば、ピンとくる人もいるのでは?←ルーさん、ピンと来ました♪ 切れないで待ってくださいな。
Posted by 市 at 2019年07月17日 23:50
小生の仲間の奥さんもコリアンですが、いつも美味しいチジミやキンパを食べさせてくれる←そう、韓国女性には気立ての良い人がけっこういますよね♪ ワッシもいろいろとゴチになりましたよ。
Posted by 市 at 2019年07月18日 00:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。