最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2019年04月22日

さかぽん生きる

市 (2019年04月22日 21:44) │Comments(14)語りのプラザ
ご無沙汰しております。
先程マルパソさんから、最近、僕からのコメントがないが元気なのか?と、ご心配のメールを頂き、本当にびっくりしまたし、そのお気遣い、優しさに心が震えるほど感動しました。 ですので、僕の情けない現状をお伝えし、以前、イチローさんへ夜中に弱音のメールをしてしまい、イチローさんと奥様からも、心配しているとの返信メールを頂いていたにも関わらず、情けない現状を説明する事も出来ず質問にも答えられずに、逃げて今に至っている事をマルパソさんにはお伝えしました。

しかし、イチローさんへは僕がした事や現状は何一つご報告をせず、僕からご心配をおかけしたにも関わらず、いい年をして大変失礼な事をしていたと、あらためて自分の幼稚さ、非常識さを、今日のマルパソさんからの連絡であらためて気づかされました。

僕は商売に失敗して、自己破産か民事再生かの手続きをする事で、今日、弁護士と契約をしてきました。一時は死も考えましたが、死ぬにしても自分がした事の始末は自分でしてからと考え直し、死んでも誰にも迷惑がかからないように処理をして、キッチリやり直す事にしました。

イチローさんには勿論ですが、イチローさんに、この報告をする勇気を、このタイミングで与えてくださった、マルバソさんにも深く感謝致します。

もう僕は死にましぇ〜んっ!
イチローさんが、マルバソさんがいるから〜!!! 本当に救われました。ありがとうございました。 また、近況をご報告いたします。

さかぽん

さかぽん生きる

長い人生だよ、

ときには岩からだけの栄養を摂ってでも生きてゆくようなハードタイムがあるものさ。

常識など気にすることはないよ、
それほど苦しかったのだと解釈している。

自己破産はelan君が先輩で、よく立ち直っているのだから、それほど心配してはいないよ。

ここまでの逆境によく耐えられたものだと褒めてあげるぞ。

「ほめほめほめ〜!!」
(まろん風のバカ表現)

言葉でどう褒めていいのか知らないので、これで勘弁してほしい(⌒▽⌒)

さかぽんは救われたのではない。
自力で再生したのだよ。
ストロングになったのだ。

今後を楽しみに待っている。

よく生きて、よく死ぬのだ!!!

市兄ぃより


同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
ジュンのピアノ始め
旭日旗について
自信は百害の源
小韓貧国なんてシツレイな考えを・・
グロックの弾をつくりながら韓国を想う
ニラの採れる庭
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 ジュンのピアノ始め (2019-10-14 23:02)
 フォトが満タンらしい (2019-10-08 09:47)
 旭日旗について (2019-10-06 11:01)
 自信は百害の源 (2019-10-01 23:30)
 小韓貧国なんてシツレイな考えを・・ (2019-09-25 12:41)
 グロックの弾をつくりながら韓国を想う (2019-09-24 12:59)

Posted by 市 at 21:44Comments(14)語りのプラザ
この記事へのコメント
マロンパでかした!! たまにはバンドソーもいいことするナ(⌒▽⌒) 
Posted by 市 at 2019年04月22日 21:47
ちなみに、この木はヨセミテの周辺に生えているものでフォトショップではありません。これを見たときは、強く生きよと教えられたように感じましたよ。
Posted by 市 at 2019年04月22日 21:51
ありがとうございます!喜大泣
恐ったです。
でも、がんばりす。
Posted by さかぽん at 2019年04月22日 21:55
お世話になります。
渡邉智彦です。
掛ける言葉も見つかりませんが、皆、それぞれ多かれ少なかれ悩み苦しんでします。
さかぽんの言葉ずっしり響きました。
マルパソさん、マルパソさん。私も救われましたよ。
Posted by 渡邉智彦 at 2019年04月22日 22:03
どんなに悩みの無い人でも、死期が近づいてきて、やがて死ぬのだからね。死を恐れない自分があれば、悩みのある悩みから完全開放されるのだよ。こうなると気楽になれて、どんなことにでも挑戦できるのさ。
Posted by 市 at 2019年04月22日 22:16
Pain is a fact of life.

anonym

苦痛の無い人生はあり得ない。

無名氏

ご無沙汰しています(-_-;)。
"Life without fear"ですが、一回読み終わっています。
翻訳は中々時間が取れず、今度の連休から始められそうです。
個人的に興味深かったのは、第6章"Law and Self defense", 第7章"Tactics"です。

それにしても、やはり外国語は難しい。
題名の"Life without fear"を日本語にするのも、
簡単ではありません。
この一言の裏にアメリカの文化と社会があり、
それを日本語にするのは、中々の難題。
負けませぬぞ(^^♪
Posted by CYPRESS at 2019年04月22日 23:26
>たまにはバンドソーもいいことするナ(⌒▽⌒) 
↑↑
ソーなんだす♪(まろん風の低級ダジャレ)
ホメホメ [◎凸◎] ホメー

by サインのコレクションが増えそーなヨカンが も♪う♪ど♪う♪に♪も♪と♪ま♪ら♪な♪い♪オトコ
Posted by バンドソー93 at 2019年04月23日 05:27
>マルパソさん、マルパソさん。私も救われましたよ。
↑↑
いえいえいえ(←あたらしい口癖)、
渡邉さん、渡邉さん。おいらのほーこそ渡邉ディザイナーの Be STRONG な姿勢にカンメーを受けますたYO♪
ホメホメホメー [◎凸◎]/\( ゚∀゚ )

by マタオジリナルステッカーヲタクラムオトコ
Posted by マロンパ93 at 2019年04月23日 05:31
なかなかにかける言葉もありませんが、さかぽんさん、これだけは言えます。
「楽あれば苦あり。苦あれば楽あり」。
楽しいことがずっと続くことは無いし、苦しい状態がずっと続くもまたありません。
時間は時に残酷ですけど、時間の経過は心にも環境にも必ず変化をもたらします。
必ず「何か」が変わります。
その「何か」が何になるか、最後は自分自身で決まりますし、決めないと。
こんな、お気楽能天気サラリーマンの私ですがそれなりに苦しい事も経験してきました。その時に敢えて意識したのが先に書いた、この状態がずっと続くことはない!だから頑張ろ、です。
あとね、さかぽんさん。
もう大丈夫みたいですけど、自死だけはダメですよ!。絶対にダメ!。変化は「必ず」起こるんですから。

しかし、マロンパ親方の気遣い心配り、相変わらず素晴らしいですね。
サスガだ!。
こんな「心」を持ちたいものです。
意識しないでも、考えなくても、フツーに心配して気にかけれる。
素晴らしい資質です。
Posted by MIZ at 2019年04月23日 08:15
皆様、私のような者に、温かいお言葉、本当にありがとうございます。
Posted by さかぽん at 2019年04月23日 13:42
>素晴らしい資質です。
↑↑↑↑↑
し、脂質がスバラシーだすとぉ━━━━━━ッ!?(健康診断を受けたばかりで脂質ワードに敏感になっているオッサンの文章)
Σ(;;*△*) ビクッ···

by ほめほめほめ〜!!に馴れていないないな~いオトコ
Posted by マロンパ93 at 2019年04月23日 21:45
さかぽんさん。無理も無茶もアカンですけど気張って下さい。
Posted by 晴れ晴れショー at 2019年04月24日 01:10
↑、さかぽんさん、死なんでヨカ。オイラも自殺考えた事がある。とりあえずオイラ現時点では”令和初のバイク購入か?”ってとこ位に復活してる。同年代で本人の意に反して他界してる人もいる。その友達の分も”生きねば”と思ってるヲトコでした!
Posted by 佐伯 at 2019年04月24日 13:47
お久しぶりです~市郎さん~現在!鉄聖は職人人材不足で毎日が戦場状態!落ち着いたらまた沢山カキコしますね《*≧∀≦》。
さかぽんさん、鉄聖応援しています!頑張ってください!BE strong! !
Posted by 福島県の河崎鉄聖 at 2019年04月24日 21:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。