最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2019年03月22日

こんな人に来てほしい・・・

市 (2019年03月22日 05:08) │Comments(11)語りのプラザ
T-19 また進歩ですね! 
部品供給のないNZでは 夢のような話、NZ石井氏バレル交換に出そうとしたら 3か月待ちらしく 諦めたようですし。 我々は ダイナソーガンで頑張るしかない様です。 ところで お願い申し上げていた弾ですが トモさんさんからのメールでは合宿用に8000とありました、練習用に5000くらいと言う 私の読みは甘かったようですね 後3000-4000追加できましたら手配宜しくお願い申し上げます。発送用マッチアモ 3試合 1000発で良いとして練習用に2000で間に合いますか?鶴の二声の行方は
ユキ 民部

くぉ〜!!
ワカラーン\(◎o◎)/

(つるの二声のつもり(^◇^)

ワシ、アタマよくないのでユキの文は何回読んでも難解なので、ようするに用意してほしいブレット&プライマーの数を過剰書きでなくシンプルな箇条書きにしてくれたまえよ(^◇^)

こんな人に来てほしい・・・
すでに38スーパーの1050はセットアップされており会長も喜ぶほどに快調に動いている、、けどユキは1050を使えるんだっけ? そうでないとトモの足を引っ張るのでシンパイだわん。

こんな人に来てほしい・・・
プライマーフィーダーは嬉しい存在だけど、逆さプライマーが100発に数個は出る(^_^; これも素直には動かないのでイチロー直々のインストラクションをするのでノートに書きながら1度で覚えてほしいぞよ。

ニューズィーでの事件をうけてARのガンコントロールがあるそうね。 

ニュージーランドのアーダン首相は21日、今月15日に起きた銃乱射事件を受け、軍用の半自動小銃や自動小銃など殺傷力の強い銃の所持を禁止する銃規制強化方針を発表しました。来月11日までに、この方針を反映した新しい法律を施行するということです。この方針では多数の銃弾を装填できる大容量弾倉や銃を半自動式に改造するための部品も違法となります。
また、アーダン首相は、すでに出回っている対象の銃や部品を政府が買い取る仕組みも整備する方針を示しています。
https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3628076.htm?1553196623689

拳銃はまだ大丈夫のようだけど、次に事件があったらオシマイかもね (^_^;
今年のうちに
1920を出しておきなさいネ。

なお、以下の文章をよく読んでおいてほしいよ。
新しいシューターがくるたびにヒドイ目に遭うのはトモ団長なので、彼を助けるよう気張ってほしい。

それと、
いつもいつもいつも
いつもいつもいつも
誰も誰も誰も誰も、
例外なくそうなんだけど、

クルマのドアをバーンと閉められ、その音と震動で身体がすくむのよ(@_@;)

中に乗っているトシヨリのイチローさんは毎回ビクッとなって、わざわざドアの閉め方を懇切丁寧に指導するわけだけど、内心では「お世話になっている人が車内にいるのだから気を使ってしずかにボトンと締められないものだろうか、私はそうしてきたよ・・・」と少しムッとしているのだ。ウチの子達は静かに閉める習慣があるので、その前でバーンとやったら “あの人は野蛮ヤバーン!!”とイッパツで評価が落ちるからオネガイだよ。

初対面の人を観察するとき、クルマのドアをどうやって閉めるのかはひとつの判断材料になる。丁寧な人なのか、無神経な人なのか。教えたら直るのか聞き入れないのか。なかには逆ギレする痴人もいる。そういう人にはナニもいわずに自然に離れていくのがイチローさんだ。

教養のある人は、やたらに音をたてないものだ。音をたてないからといって教養があるとは想わない、が、やたらに雑音をたてる人は教養がないと判断してもよいと想う。学校教育の程度は教養とはそれほど関係がないという気がする。教養とは、自分自身に対して人間教育をほどこしてきた人に備わるものだと想う。つまり、自分の人格を磨くということ。最高学府を卒業したのに教養のない愚かな頑固者だらけの昨今、イチローのところに来たら自分の人格形成について考えてほしいものだよ。

なにも難しいことなど要求してはいない。ようするに「思いやりの心」これひとつだ。

あっ・・・ ^_^;
こんな難しいことはないか(^◇^)

以下、トモより、

こんなシューターに来て欲しい!

配慮、思いやりのある人。 
イチローさん、先輩のアドバイスを聞いて柔軟に対応出来る人。
他人に不快な印象を与えない人。
ティームの一員である事を自覚し、団体行動する人。
 
■当然ながら初心者は色々な面で未熟です。
・英語:最低限、挨拶や買い物が出来る程度(しかし、これについては英語が喋れる以前の問題かもしれない)。
・免許:その年齢に達している者に関して、また単に免許を持っているというだけではなく、米国での実際の運転ができる技術がなければ意味がない。
・実銃や実弾の取り扱い:銃口の管理やトリガーフィンガー等、安全管理が徹底できる。
リローディングを正しく習得する。不良弾は廃棄するなど、即処分する事。
リローディングやガンクリーニングを面倒ではなく、楽しみと思える人。
・射撃場でのマナーや、保守・管理について:ターゲットやテープなどのゴミを散らかさない。空薬莢を拾う。ラインやコードを踏まない。壊れた機材や箇所を見付けたら、見過ごさないで見付けた人がすぐに補修する。
撃った人が使用後にターゲットを塗っておく。
タイマーなど、使った道具は元通りに片付ける。
他のシューターと積極的に挨拶・会話が出来る。 
日本語で大声で会話しない。アメリカでは自分たちが外国人である事を意識し、節度ある行動を取る事。
・小屋での生活全般:料理、清掃、身の回りの整頓などがきちんと出来る事。
ガンのメンテナンス、弾の準備など、生活面の管理能力が射撃に反映します。
リローディング等、射撃には様々な道具が正確に使える事が必要である。
それらがそのまま成績に反映されます。
使った道具は元通りに返す。片付ける。
トイレットペーパー、キッチンペーパー、ゴミ袋、ケースルーブ等の消耗品がなくなりそうになったら補充する。
洗面所やトイレ、シャワーの排水溝、調理台、レンジ周り、使用して汚れたらすぐに清掃。
トイレは必ず流す事。トイレが詰まり易いので、こまめに流す事を心がける。
詰まらせた場合は、ラバーカップにてその場で対処する。
ゴミについて、箱はコンパクトに折りたたんで捨てる。
ゴミ箱がいっぱいになっているのを見付けたら、袋を交換してすぐに捨てる。
起きて半畳、寝て一畳を心がけ、常に清掃を怠らず、帰国等移動の負担を軽減する。
先輩の先を読んで、指示を待たずいち早く行動する事を心がける。

以上の事が完璧に出来ていない限り、あなたは誰かの足を引っ張っている事になります。
一個人としてこんな細かい事を指摘されるのは恥ずべき事。
一番最悪なのは、配慮が足りない事実に気付かない事。
次に駄目なのは、気付いているのに何もしない人。
その事を意識し、自分の出来る事をやって貢献できるようになる事。
誰でも初めて来る場合、経験がないのはお互い様。
イチローさん、先輩のアドバイスを聞き、上記の事に一つでも多く気付き、先輩の負担を減らし、ティームの一員として努力すべし。

Byモウリトモヒロ
2012年 5月31日


民部さん、鬼軍曹さん
イチローガン団の鬼軍曹が待っています。
よろしくお願いします<(_ _)>
byトモりん
ρ(`O´*) 怒気 (#`皿´)<



同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 05:08Comments(11)語りのプラザ
この記事へのコメント
お世話様です。
今日は背中の血抜きの管が外れましてリハビリを始めましたよ〜ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

すみませ〜んm(_ _)m 自分全部ダメで〜す(//∇//)
ドアはバタンと閉めるし声は大きいし銃口管理もダメですしその他諸々ダメですね〜(ーー;)

でも聞いて下さい(⌒-⌒; ) 病院ではおとなしくしてるんですよ〜(´∀`=)
対向かいの親父はとんでもない親父ですけどね〜Σ(-᷅_-᷄๑)
Posted by KO-1 at 2019年03月22日 15:26
「吾輩の辞書に反省という言葉はない」
by ナポレコータン

気は良いのだけど、その無神経さはどこからくるのか老後の参考に授業料払うから教えてほしいよ(^◇^)
Posted by 市 at 2019年03月22日 16:07
痛いですね。
自分も全くといって良い程出来てません⤵️
何とか、出来る様になりたいのですが。
Posted by 晴れ晴れショー at 2019年03月22日 18:18
鬼軍曹と申します。

ご挨拶が遅くなり大変申し訳ありません。
このたびお世話になることを大変感謝しています。

すべて初物ずくしで戦々恐々としていますが、
人とのご縁で得た機会を大切にしたいと思っています。

どうかよろしくお願い致します。

鬼軍曹(北海道)
Posted by white_rockswhite_rocks at 2019年03月23日 23:26
お久しぶりですイチローさん。まぁ~ちゃんです。
いやぁ~最近忙しくてスイマセン。最近リローダーマシンに
最新のが最近出ていますね。しかもオートメイション化していて導入はいかがなもんでしょうか?
Posted by まぁ~ちゃん at 2019年03月24日 19:04
まぁ~ちゃんや、最新のリローダーとはどういうものかインフォくださいな(^-^)/
Posted by 市 at 2019年03月24日 23:24
市さん、トモさん そして軍団の皆さん、元気にしてますか。今年もビアンキ間もなくですが、2年に1度男、今回も欠席です。代わりにと言ってはなんですが、ユキが行きますので、お手数ですがよろしくお願いします。私も来年は出る予定ですので都合合えばそちらのキャンプにまた合流させてください。皆頑張って撃ち混んでください。
Posted by ニューズイ石井 at 2019年03月25日 05:26
市さん最新のリローダーマシンはuspsaのinstagramにありますのでパソコかスマホで確認して下さい。以上取り急ぎまで。
Posted by まぁ~ちゃん at 2019年03月25日 07:27
まぁ~ちゃん、そういうのは一切読んでないので機会があったら機械の名前をおそえてよん(^-^)/
Posted by 市 at 2019年03月25日 11:56
市郎師匠
時差ぼけNZより速報です(地球半周2週間かかりましたが)ブログを拝見し少し変更を加えましたが
では簡単に
練習用にモンゴル 10、000発(近い数)115gr
マッチアモに XTP 1,000発 115gr

ブラス スターライン(マッチ用) 新品1000個

プライマー 練習用にウインチェスター10、000個
     マッチ用にフェデラル 1000個

パウダーはトモさんより購入
で お願いできますでしょうか。 先般分かりにくい発注書申し訳ありませんでした。

合宿 ハウスルール了解いたしました。ベストを尽くします。至らない点が御座いましたら「おーい」一声お願い申し上げます。即 善処致します。皆様のご迷惑、足を引っ張る事が無いように最善を尽くし勉強させて頂きます。
イーチホルスハンガーを 2個プレオーダー出来ますか?、もしくはこちらからの購入手段をお伺い出来れば幸いです。
縁は異なもの味なもの、鬼軍曹さんと共にガンライフ3年生 ユキ宜しくお願い申し上げます。
 
Posted by ユキ ダウンアンダー at 2019年04月09日 08:16
練習用にモンゴル 10、000発(近い数)115gr
・・・あ、はいい・・・局留めでくるので老骨ムチ打って気張ってクッソ重いのに無理してタコマで運びに行って誠心誠意持ちかえる所存にごじゃりまするぅ♪
Posted by 市 at 2019年04月09日 10:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。