最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2017年04月23日

核攻撃にそなえる

市 (2017年04月23日 23:50) │Comments(11)語りのプラザ
チョット話しが変わって北朝鮮問題。
先程お昼のニュースをチェックしたら、朝鮮半島へ「やっと」向かっていると言われているカール・ビンソンの空母打撃群との合同訓練名目の「艦を出せ!」要求に応えるかたちで護衛艦「あしがら」と「さみだれ」を派遣すると出ていました。 いよいよ朝鮮半島がキナ臭くなってきました。 あしがら DDG178 は海自最新のイージス護衛艦(イージスミサイル駆逐艦)で艦隊防空の艦、さみだれ DD106 は汎用護衛艦(一般的な駆逐艦)で主任務は対潜水艦。 アメリカ海軍の要求に「空と海中用に艦を出しましたぜ!」と応えるかたちになりました。 空母打撃群には空母の守護神であるイージスミサイル巡洋艦が1隻と艦隊防空用にイージスミサイル駆逐艦2隻から3隻付いているのですけど、日本も手伝え!ってことでしょう。 対潜水艦は海自のお家芸ですし。 北朝鮮製や中国やロシアの潜水艦対応に海自の潜水艦も出てるでしょうね。 アメリカのトマホークをイッパイ積んだ原潜を護らないといけないし。 (オハイオ級戦略原潜を改造したスゴイヤツ。)
MIZ

 毎朝、起きるとまずパソコを開き
日本の新聞を読むのですが・・・
じつは、このところ、
新聞を開く自分の心に緊張感がある
と感じています。
 理由はほかでもありません。

「米軍、北朝鮮の核施設を爆撃」

という新聞の題字が眼に飛び込んで
きやしないかという懸念からです。 

 そして次のニュースは

「北朝鮮、報復爆撃」

 こういうことになったら
いったいワシはどういう気持ちに
なるのかと想像するだけで
憂鬱になります。

 こういう危機があるのに、
自分は遠い米国で射撃という道楽に
日々の努力を注ぎ込んでいるだけ・・・

 では、もしも自分が日本に住んで
いたらどうするのだろうか?・・・
と、考えてもいます。

 もしも、北朝鮮が核ミサイルを
発射するとしたらターゲットは
米国の空母、韓国にある基地、
そして日本にある米軍基地ではない
かと想うのですよね。

 まさか銀座通りや道頓堀などと
いった市街地に撃ち込むなどという
愚かな無駄はしないと想います。

 基地周辺には、ありったけのサリンも
撃ち込んでくるでしょう。

 そこで、自分がするであろうことは・・・

 米軍基地の近くには行かない、
ということくらいでしょうか・・・

 もしも自分が米軍基地の近くに住んでいたらニュースがすぐに入るような態勢をとり、有事のさいは風上に逃げる方法を頭にいれておく。なんとかして基地から速やかに50kmくらいは離れるための方法を考えておく。当然ながら道路は混雑するので、とても大変なことになりますが・・・

 独身でしたら、基地から風上に20キロほど離れた場所で車中泊をしながら会社通いをするかもしれません。
家族と一緒でしたら、明日から1ヶ月間の休職願いを出して山奥でキャンプする。←これは非現実的で会社も許さず、周囲の人はアキレルでしょうが、もしも核戦争が起こったらこれで最初のストライクからは生き残れます。

 でも、核戦争に巻き込まれてまでも生き残る価値があるのかどうか・・・?
ここらの判断は、あまりにも難しいですね。

 そこまでするくらいなら
死んだ方がマシだと考えるだけの
覚悟を持つのもよいと想います。

 いま、世界はそういう危機をはらんで
いるわけです。

 恐ろしいことです。

 こういう事が起こったら、
このように行動する。
   ↑
 と、決めておくことが
「マインドセット」なのです。

 とにかく風上に逃げる。

 ここの皆さん、
よく考えておいてくださいね。

 すくなくとも、
食料と水の蓄えくらいは常に
怠らず、世界の情勢には敏感に
なって速報を聞き逃すことなく
生活しましょうね。

 日本の無事を祈りながら・・・
  市



同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 23:50Comments(11)語りのプラザ
この記事へのコメント
こんばんようさんです。

ここにきて、マスゴミや政府がミサイル到達時の避難を具体的に報道してまする。

そして、外務省は何を考えてるのか、中国人のビザを5月8日に緩和します。志那スパイを増やしてどうする?!

さらに正男暗殺で使われたVXやサリンは、簡単な小瓶で日本にも持ち込まれていると、考えるべきらしいです。

北朝鮮の工作員は、山のように国内におり、先週はラジオで乱数放送があり、工作員に指示があったと、推測できそうです。


Jアラートも地方自治体レベルまでネットワークされてるので、逆に言えば簡単にハッキング可能でしょう。

ワテは、心配性なのでいつも最悪のケースから考えます。自分が工作員なら、Jアラートハッキングして、地下街に沢山逃げ込んだ所で、サリン撒きます。
怖がらせるのが目的ではなく、最悪の事は考えるべきです。

タオルをペットボトルの水で湿らせて、口と鼻を保護すれば数%かもしれませんが、水溶性のサリンの防御できることに期待してます。
ワテは、腎臓が悪いのでペットボトルはいつも持ち歩いているので、ガーゼマスクとゴーグルをバックに、入れる事にしました。


。。。5月9日説に1票。
Posted by まう@東大阪 at 2017年04月24日 00:41
自分が工作員なら、Jアラートハッキングして、地下街に沢山逃げ込んだ所で、サリン撒きます。
 ↑
オイラが工作員長なら、
国会が開かれているときに30人ばかりで国会議事堂を占拠し政治家たちを人質にするワ。
同様に,テレビ局も占領するワ。
空自の基地にも奪った宅配便のワゴン車で乗り付けて
パイロットや戦闘機も確保するワ。
民間人を殺すことなどに時間と人員など使わんオシダー!!
Posted by 市 at 2017年04月24日 00:57
なんて言いながら、
今日はシューティングを楽しみ(こてんぱんにヤラレましたが)、
来週は温泉を堪能するつもりの、
呑気を実践中~でぇすぅ~~q(^-^q)
Posted by まう@東大阪 at 2017年04月24日 02:20
(こてんぱんにヤラレましたが)
 ↑
ワシも毎回25ydムーヴァーに
ぶっ叩かれ続けているワイ(^_^;

だから楽しくてヤメラレンのやねん(^◇^)
Posted by 市 at 2017年04月24日 05:27
自分も出来る範囲で備えて行きたいと思います。
Posted by 晴れ晴れショー at 2017年04月24日 05:43
物理攻撃として基地への攻撃はあると思います。
私は自分の家族に出来れば人混みに行くな!と伝えてあります。
新宿駅などの乗客の多い駅の朝のラッシュで自動小銃なり手榴弾なりを使用すれば、まずはその殺傷能力で被害者が出てパニックとなった乗客が逃げ惑い、階段から落ちたり人を踏んづけたり二次被害も甚大になると考えているからです。これを朝の山手線主要駅で同時発生させたらどうなるでしょう?恐ろしくて仕方ありません。便利だからエスカレーターや階段近くに到着する乗降口には乗らないようにする。駅に降りたら3分程度はホームに留まり乗客が減ってから行動するなど面倒な事、この上ないのですが、武器を持てず戦い方を知らない家族にはこれくらいしか実践させられません。
Posted by tomytomy.chopper.tomytomy.chopper. at 2017年04月24日 07:35
私は自分の家族に出来れば人混みに行くな!と伝えてあります。

クンシ危うきにチカヨラズ

必要な用事ならともかく、北の問題が片づくまでは不要な外出はさけて、なるべく家族は一緒でいたほうがよいですよね。
Posted by 市 at 2017年04月24日 09:29
我々アジア在留組に御配慮ありがとうございます。福岡市でも高島市長が”ミサイルが発射されれば福岡に着弾する可能性があります。その際には・・・”とTVで会見するレベルです。”風上に逃げろ”了解!もう一丁、皆さんペットボトル持ち歩いてませんか?サリンとか喰らったら、まず目や体の穴や粘膜を洗浄してください。そうだよね?科学防護部隊系の方いたらカキコを!タクレN絡みで500のペットの事カキコされてる方おられましたね。実は現代人に取って重要なサヴァイバルギァ!この季節から先の登山、ほかになにも無くても水筒あれば取り敢えず登れる。他にも護身具としての使い方も・・・
Posted by 佐伯 at 2017年04月24日 19:04
 お世話様です。
除雪が終わって。自宅で法事をするのでカタズケしたりとズルズルしてましたが (--;) やっと仕事をする気が出まして!? 今日面接で~す !(^0^)!

皆さん忘れて要るのでは(??) 新潟には国内最大?の原発が有りますよ~ん! そこにテポドンだかヒロポンだがピンポンだかを打ち込めば。 米どころ新潟は終わりますよ (><) 福井にも有りますから! 長距離弾道じゃなくても充分!  そーすれば日本海側は人が住めませんし。放射能の壁が出来て北は(中も出てくるかも)日本を攻めやすいかと (~~)
Posted by ko-1 at 2017年04月26日 05:48
皆さん忘れて要るのでは(??) 新潟には国内最大?の原発が有りますよ~ん! 

北が日本の原発にミサイルを撃ち込むなんて兵器の無駄遣いなのでやるとは想えないよ。安心しなさい。
Posted by 市 at 2017年04月26日 10:35
 お世話様です。
>北が日本の原発にミサイルを撃ち込むなんて兵器の無駄遣いなのでやるとは想えないよ。安心しなさい。

そーですか~ (*^0^*) なら安心して!? 今日はケルヒャーで家の周りを掃除しますよ~ん (~^^)~ー<
Posted by ko-1 at 2017年04月27日 06:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。