最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2017年01月09日

カズヤが去る・・・

市 (2017年01月09日 05:09) │Comments(18)語りのプラザ
イチロー様 ご体調の優れぬところ、ぶわかものどもをお世話いただき、まことにありがとうございました。 私も来年末あたりにお邪魔したいと考えていたのですが、どうやらしばらく延期になりそうです。 一昨日のことですが、勤務先のブログにて、私の退社を公に発表いたしました。

http://gunsmithbaton.militaryblog.jp/e824267.html

社員の退職をこんな形で発表するなんて、ちょっと前代未聞ですよね(汗) わざわざコメント欄に書き込むことでもありませんが、TACTICAL LIFEを通じて知り合えた皆様にもお知らせすべきかと思い、この場をお借りいたしました。 もちろんこれからも、イチローさんのファンであることに変わりはありませんので、今度は仕事抜きで、皆様とお付き合い出来ればと思います。
ご体調の悪いところに、あまり楽しくない話しを持ち込んでしまって、大変失礼いたしました。 どうかゆっくりとご自愛くださいますよう、お願い申し上げます。

カズヤ


精一杯に書いたらしい淡々とした無駄のない文章の行間からは、カズヤの慟哭や歯ぎしりが伝わってくるよ。
長い懊悩があったと察せられる。様々な角度からのトラブルがあったのだと想う・・・。

こうなったのは、カズヤの中にある不器用な正直さゆえだったのかもしれない、とも想う。
カズヤの心にあふれる情熱がために、決断力が適切な時点で発揮されなかったのではないかと・・・とも考えている。

さいわい、今の日本は働き口がいろいろとある。
できたら、新しい職を決める前に、このイチローにちょいと相談してほしいよ。
とくに干渉などしない・・・ただ、カズヤがワシに相談することだけで自分の意思が固まるということが多いのでね

自分の心は誰にも解らない、と想っていても、ときには自分よりも他人のほうが全体像を把握できることもあるんだよ。

ともあれ、
新しい仕事が見つかったら、そこに通うために使ってほしいモノをテツヤたちに托したので受け取ってくれ。

勇気をもて、カズヤ!!!

土壇場でニヤリと笑うだけの意思力を持て!!





同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 05:09Comments(18)語りのプラザ
この記事へのコメント
カズヤさん次に新しい所行っても頑張って下さい。お疲れ様でした。
Posted by 晴れ晴れショー at 2017年01月09日 07:13
カズヤ様
ボチボチ がんばってくださいね!
イチローさんのシンプルな一言に私も救われたひとりです!きっと良いことになりますよ~(*^^*)
Posted by 薩摩小雪 at 2017年01月09日 09:40
カズヤ様へ
退社されるとのことですが、色々あっての決断かと思います。年齢的にも自分と変わらないと思います。しかし、カズヤ様には次の目標、仕事は必ず授かります。(すみません、偉そうな表現で。)自分も東京から鹿児島にUターンして仕事では家族含め大変迷惑をかけ生きてきました。しかし50歳前に東証一部の超大手企業に就職できました。この辺の話はイチローさん、きたちょさんが、よくご存知のことです。自分の場合は家族のために金を稼ごうと念じて行動した結果、もちろん嫁さんの支えがあってのことですが。年齢で振り分けされる世知辛い世の中で大変かと思いますが、心より次の成功をお祈り申し上げます。ただ健康にだけは十分留意されてくださいませ。鹿児島指宿M19
Posted by 指宿M19 at 2017年01月09日 10:16
おやっとさーです。体調崩された様で大丈夫でしょうか?バトンさんでカズヤさんに会えなくなるのは寂しいですね。秋葉原にお邪魔する時は楽しみにしておりました。カズヤさん、どこかではお会いできるとは思いますが、一先ずお疲れ様でした。
イチローさん、奈々さん御身体御自愛下さい。喜多長
Posted by 喜多長喜多長 at 2017年01月09日 10:34
イチローさん。こんにちは。

金やん。
イチローさんもこんなに気にかけてくれてるよ。
イチローさん、ありがとうございます。
m(_ _)m

みんなも応援してるよ!
金やん!ガンバ!!
\(^o^)/
Posted by 駄武ー at 2017年01月09日 12:12
カズヤ 様

秋葉原のお店を訪問したとき、JWCSでの市トレーニングとき、メールでの連絡のとき、大変お世話になりありがとうございました。
そのお人柄に触に触れ、楽しいひと時を過ごすことが出来ました。
また逢える日を楽しみにしています。
ブログでのコメント楽しみにしています。
Posted by Fumi at 2017年01月09日 13:10
デニムカズヤさん。
あの頃は、太っていたんですね!
お痩せになられて、余計な心配をしていました。
影ながらも、応援しています。
Posted by 川崎洋児 at 2017年01月09日 13:16
 カズヤさん
 昨年のサイン会のときは、色々お世話になり、ありがとうございました<(_ _)>
 おかげでイチローさんに会えました。
 バトンさんの仕事場で、カズヤさんがイチローさんにガッシリとハグされていましたね。お二人の間にすごい強い厚い友情があるのだとなあと感心してました。
 新天地で頑張ってください(^^)/
 
Posted by 松浪和夫 at 2017年01月09日 14:00
皆さま明けましておめでとうございます。新年やっと休みらしい休みが来ております。カズヤ様昨年末はオートグラフ&ビスト缶バッヂ絡みでお世話になりました。     人生の転機のようですね。未だ組織の歯車やるしか能が無い自分から。”円満退社”大事ですぞ。立つ鳥後を濁して来たらロクな事無いよ。現役LEオフィサー(だけじゃ無いな)へ、今拳銃貸与式で”これで自殺するな”って言われるらしいが死ぬくらいなら辞めろ。電通の子はホンニかわいそう。東証一部上場企業から人欠だらけ。アメリカも完全雇用状態、日本も今年は失業率3%切るぞ。あなた方働き口イッパイ!オイラの今の勤務先(東証一部)オイラより年上の方、新入社員で入ってきてるよ。オイラの知る限りで辞めたオフィサーでズット、プータロウはいない。このブログにカキコしてる人、本当に知的レベル高いね。”ビスト”がいかに難しくて大切かこの歳になってチョコット分かってきたヲトコでした。
Posted by 佐伯 at 2017年01月10日 02:45
イチロー様

ありがとうございます。

本当にありがとうございます。

PCの前に座って既に数十分、どのようにお礼を申し上げたものか、ひたすら思い巡らせていたのですが、
ありがとうございますという、これ以上の言葉を見つけることが出来ませんでした。

この場ですべてをお話しすることは出来ませんので、
後日メールにてでも、こうなった経緯をお話ししたいと思いますが、ただひとつ言えるのは、今回の顛末はすべて、私の力不足が招いたものだということです。

次の仕事を決める前には、イチローさんのお言葉に甘えて、必ず相談させていただきますので、その折には、どうかよろしくお願いいたします。


晴れ晴れ君、薩摩小雪さん、指宿M19さん、喜多長さん、駄武ー君、Fumiさん、川崎洋児さん、温かい励ましのお言葉を、本当にありがとうございました。

個別にお礼申し上げたいのですが、ここはイチローさんのブログですので、まとめてのご挨拶にて失礼いたしました。
皆様のお気持ちが、心に深く染み渡りました。

先行きの見通しが立ちましたら、必ずや皆様にご報告いたしますので、今後とも何卒よろしくお願いいたします。

イチローさん、度々場を拝借しまして、大変失礼いたしました。
これからもこのぶわかものを、見守っていただければ幸いでございます。
Posted by カズヤカズヤ at 2017年01月10日 03:43
おはようございます~市郎さん~。
カズヤさん、2015夏のブラックホールで私の所まで来てくださり 初めてお逢いして 握手をしてくださいました その時の優しさすぐに感じることができました 2015市郎さん訓練、2016市郎さんサイン会、大変お世話になりました。 また 落ちついたら 市郎さん、トモさん、の訓練でお逢いしましょうね 。
Posted by 福島県の河崎鉄聖 at 2017年01月10日 05:56
イスラエルが産んだ傑作銃UZIを
愛し続ける男 カズヤさ~ん(^〇^)/ ナガイナー

カズヤさんのコメントカキコは
深夜や早朝が多目だったよーにお見受けしてますたので
同年代のおいら的には
“カズヤさん頑張ってるナー”
とか
“おいらも頑張っちゃおー”
とか
“51歳って初老なんだすかぁぁぁ~”
とか(1つ認めたくないけど微妙)
想いながら拝見してますた。
(*゚▽゚)人(゚▽゚*) ナカマー♪

ともあれ

SATマガジンの“ぶわかものツアー”の記事
とか
”イチロー射撃訓練”の記事
とか
プラチナカップ30周年記念イベントの件
とか
JWCS公式レンジの運営部長の件
とか
サイン入りヒビ割れヤッキョーの件
とか
マリポサ缶バッジの件
とか
WCS缶バッジの件
とか
ビスト缶バッジの件
とか
オートグラフの件
とか
85kgくらいあったのかー♪
とか
AR-180の記事はどーなったんだろー?
とか
あのイカしたニットキャップの威力で、ちくしょう、
アキバのギャルたちがゾロゾロとついてまわったのだらうなー
とか(いくつか余計)
感動したり感心したり感謝したりの
4年と10ケ月ですたYO♪
(*≧∇≦)/ アガトリィ~

新しい環境に向かって発進されて
落ち着かれますたらば、
「私がUZIをやめるのは、この心臓が止まる時!」
とゆー あのおかしめなノリで(←誉めてます)
”マルシン電動UZIについて その89”の続きとか
”マルイ電動UZIについて その28”の続きナドナド、
ヘンタイチックなUZI情報(←スゲー誉めてます)
の発信もオニガイしたいだす~♪
(*゚v゚*)b ネッ

by ”私がラーメンをやめるのはこの心臓が止まる時!”などとおかしめなコトをさえずりながら日本一のデニムさんウォッチャーを目指して頑張っちゃう 正月太りのド真ん中なオトコ
Posted by マロンパ93 at 2017年01月10日 14:10
 お世話様です。
今夜から降るみたいで!?基地に居残りに成りましたよ~ん (><)

 金子 さん
バトン八王子に行った時、自分みたいな人間にも普通に声をかけてくれて!ありがとうございました m(_ _)m
人生には色々有ると思いますが!? 心強く!!生き抜きましょ~ !(^0^)!
自分も除雪が終わって春からは!何をしよ~か迷ってますよ (@@)

とりあえず。お疲れ様でした (^▽^)b
Posted by ko-1 at 2017年01月10日 17:58
イチロー様
初めてのコメントにて失礼致します。
カズヤ様の退職をこのブログにて知り、ここにご挨拶させていただきたく思います。

カズヤ様
初めてお会いしたのは、台風過ぎ去りJWCSの練習に2人きりのマンツーマンで、シューティングの世界を教えてくれた、あの日でした。
それからというのも、数少ない岩手シューターとして邁進する日々でした。JWCSの本大会、奥州ポスタルの開催、いろんなイベントが出来ました。あれから仲間も増えました。シューティングを広げるキッカケが出来ました。
イチロー様の射撃訓練、お誘いいただきありがとうございました。貴重な経験が出来ました。

私のシューティング魂に火を点けてくれたのは、間違いなくカズヤ様です。本当にありがとうございました。
Posted by アルジャアルジャ at 2017年01月10日 18:33
アルジャさん、
そしてカズヤを応援してくださる皆さん(^-^)/

ありがとう<(_ _)>
Posted by 市 at 2017年01月11日 02:43
うわー、話題に乗り遅れてますが・・・。
カズヤさん、なんかTacticalLife卒業みたいな
流れになっちゃってますけど、あくまでバトン店退社で
あって、ここへの書き込みとか止めちゃうわけじゃない
ですよね?まあ、落ち着くまでは頻度は下がるでしょうが。
落ち着いたらまた書き込みしてくださいね。
シューティングマッチも参加しますよね?
JANPS参加しますよね?また台湾料理屋でゆっくり
話がしたいですね。
まってま~っす。
Posted by センセ at 2017年01月11日 13:26
イチロー様

お世話になっております、カズヤです。

度々申し訳ございません、この場をお借りいたします。

松浪和夫さん、佐伯さん、福島県の河崎鉄聖さん、
マロンパ兄さん、ko-1さん、アルジャさん、センセさん、
心温まるお言葉、本当にありがとうございます。

勤め先を辞めるということについて、
こんなにも大勢の皆様から励ましていただけるなんて、
私は本当に果報者でございます。

そしてそれは間違いなく、バトンという会社で
働いていたからこそ得ることが出来た財産であって、
実りある4年10ヶ月だったなぁと、しみじみ思う次第です。

最後になりますが、私を応援してくださる皆様に対し、
顔文字とはいえ、恐れ多くも頭を下げてくださった
イチローさんのお心に、涙を禁じ得ませんでした。

私などのために、なんともったいない・・・

イチローさん、いつも本当にありがとうございます。
ご心配ばかりおかけしてしまい、本当に申し訳ございません。

一日も早く新しい仕事に就けるよう頑張りますので、
どうか相談に乗ってやってくださいますよう、
何卒よろしくお願いいたします。
Posted by カズヤカズヤ at 2017年01月12日 03:10
私などのために、なんともったいない・・・

人に上下なんてないもんだよカズヤ・・・
貴賤があるとも想えない。

運の良し悪しがあるだけだと想う。

幸運をつかめるよう願っているよ(^-^)/
Posted by 市 at 2017年01月12日 12:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。