最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2016年12月27日

オナガ鳥を射落とす女性♪

市 (2016年12月27日 17:56) │Comments(2)語りのプラザ
https://www.youtube.com/watch?v=D52TPREfQ6o

いや〜(^。^)
これには感動しました・・・

長いですけど、時間をつくってゼヒとも聴いてくださいな。

で・・、
どうして沖縄について調べたいのかというと、例の暴力左翼に「土人」と言って処分された大阪府警の警察官について心にひっかかるものがあり、沖縄から来た人たちの言葉を聞くと、新聞に載っている沖縄の人たちの声と実際とでは違いがありすぎるので、ここらでひとつ勉強することにしたのですよ。




同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 17:56Comments(2)語りのプラザ
この記事へのコメント
こんにちは。雑誌でご活躍拝見しております!
まさかここで真子さん登場するとは・・・(笑)

地元民ですが沖縄は報道があまりにもひどすぎます。日本全体に言えることかもしれませんが、沖縄は特にひどいです。
色んな考え方が人がいることは別に悪いことではないと思っていますが、地元大手マスコミ(特に2つの新聞)の偏った報道がひどく、SNSやyoutubeを経由して情報が広まり、ようやく地元民が声を上げるようになった感じです。
今までの沖縄は、イチローさんのような疑問は荒れるから言うなという風潮でした。徐々に流れが変っていますが、今でも報道では真子さんの行動や同様の意見は無かったことにされています。
Posted by sacom at 2016年12月28日 16:58
イチローさん、ご無沙汰しておりますm(_ _)m
田村学校訓練では大変お世話になりました。
頭部の傷も感染等なく経過もよいようで一安心です。

さて、私も沖縄(しかも辺野古に近い名護市)在住ですが、やはり地元マスコミの報道内容と本当の住民の方の声と差は肌で感じることができますね。

最近では八重山日報沖縄本島版が、双方の立場から比較的ニュートラルな報道をしているようです。

sacomさんが書かれている通り、真子さんの行動や同様の意見は、地元2紙では全く報道されていませんね…。

またお会いできる日を楽しみにしています(^o^)ノ
その時には沖縄情勢についてもじっくりとお話できたらいいですね
Posted by 外科三十郎 at 2016年12月28日 21:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。