最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2016年12月13日

羽田に飛ぶ・・・

市 (2016年12月13日 21:12) │Comments(6)語りのプラザ
羽田に飛ぶ・・・

九州の南端にあるカイモン岳です。
兄の家からは、この富士山のような形の山が間近に見えているのです。
高さは1000mくらいでしょうか・・・。

孤独になった姉を残して去る時に相応しいような雨が降り、山は霧に囲まれていました。

羽田に飛ぶ・・・

独りでバスで行く、、
というのに喜多長がやはりきてくれてエアポートまでドライヴしてくれました。今回の薩摩への旅では、喜多長が迎えから送りまで完全にやってくれたのです。もちろん長崎までの行き帰りやら、その他の訓練まですべて付き添ってくれました。

“なんて素晴らしいお友だちなの・・・”と、姉や姪もしきりに言ってました。

ありがとう喜多長<(_ _)>

あ、関東で手伝ってくれたKOちゃんもね(^^)

羽田に飛ぶ・・・
中学のころ、鹿児島から東京に出るためには汽車で24時間もかかっていたのですが、今はジェット機で90分くらい。ギュイーンとパワフルに飛び上がり、グォーンと矢よりもずっと速く飛びます。

羽田に飛ぶ・・・
アメリカからですと10時間以上もかかるのでイヤンナッチャウのですが、鹿児島から羽田くらいだと快適です。途中で出された珈琲も飲めないことはありません(^^)

羽田に飛ぶ・・・
これは千葉の上空でしょうか・・・不思議なくらいに平和な日本の大地が広がっています。

羽田に飛ぶ・・・
ジェット機は、着陸すると大仰な音をたてながら逆噴射をかまし、このように逆毛をたてて急激にブレーキをかけます。よくハネがもげないものだと感心しますよ。

こうして羽田に着陸しました。

じつは、ちょっとユーツな気持ちで鹿児島エアポートに着いたとき、アメリカからメイルの着信があり、ある親しい女性の癌の摘出が成功したというニュースが入ったのです♪ 彼女は最初の手術が始まったとたんに心臓が停まって中止、、そして二回目も心臓停止!!・・・アメリカにもどってまず1番の心配のタネはこれでした・・・。それが今回は成功したそうなのです(^。^) 急に目の前が明るくなりましたよ(^○^)

そんなところに指宿夫婦も送りにきてくれて(いったんは ことわったのですがね(^_^;) 4人でトンコツラーメンを食べました(^o^)

と、いうわけで、今は内地(^○^)に落ち着きました。
しかしホテルの狭いことせまいこと(^0^;)

市 (^-^)/




同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 21:12Comments(6)語りのプラザ
この記事へのコメント
イチローさん、こんばんは。

翼の写真、主翼付け根後方の座席ならではの構図ですね。
飛行機好きにはたまらない座席なんです。エルロンやスポイラー、フラップの動きが見れて飽きないんです。
三軸の運動中心に近いので揺れも少なく快適です。エンジン音は少々しますけど。

この特徴的なウイングレットの形と主翼の形状は、ボーイングB737-800 ( ビー3のダッシュ800と言います ) で、ウイングレット内側のディザインからソラシドエアーの機体ですね。しっぽが黄緑色のヤツ。

主翼は、物凄く柔軟で、物凄く強いです。飛行機の全重量の数倍を支える構造になっています。
柔軟さがキモです。
Posted by MIZ at 2016年12月13日 22:32
イチローさん。おはようございます。
まずは無事に到着何よりです。
鹿児島滞在中、本当にお世話になりました。
今回も夢のような、至福の時を過ごさせていただきました。
有難うございます。50近くなってもイチローさんのお近くに居させているだけでまだまだ自分も至らないところがたくさんあるな、と気付かさせていただいております。。有り難い事です。

ご道中お気をつけて、ご家族のもとまで油断なきよう、無事をお祈りしております。皆様によろしくお伝えください。
Posted by 喜多長喜多長 at 2016年12月14日 08:05
イチローさんお疲れ様です。
私、昨日は兵庫県の方にある母が入院している病院へ母の見舞いに行って来ました。しばらく会ってなかった妹とも無事に会えて充実した1日を送りました。マルパソさん昨日は楽しい話をありがとうございました。
話は変わりますが訓練の時に飼ったゼニポ、札の出し入れがまだスムーズにいかず、どうしたもんかと相談したら札は三つ折りか四つ折りにしてサイドのポケットに入れると教えて頂きました。今回、母の肩を叩こうかと母に言ったのですが母に叩かんでもこってないよ、と言われてしまったので叩けず次回に持ち越しになってしまいました。
気のきいた言葉等はちょっと出てきませんがイチローさん訓練の時はありがとうございました。これからもブログ楽しみにしてます。頑張って下さい。
ではまた。
Posted by 晴れ晴れショー at 2016年12月14日 10:55
イチローさんこんにちわ。昨日は夫婦で勝手に押しかけて誠にすみませんでした。子供達の近況報告を直でお話してくて。。ラーメン屋さんでイチローさんがおっしゃられた4年先の世界情勢等本当に解らない事だらけで一寸先は闇ですが、夫婦で力合わせて子供達を影から支援しようと思っています。。。この場をお借りして、キタちょさんへ、この度諸々のご配慮誠にありがとうございました。今後は相談事が増えると想いますのでよろしくお願いします。(長男の進学後含め、色々あると思います。)最後に、イチローさん無事帰国できますよう家族で祈っております。次回の来鹿を楽しみにしております。家族一同より。
Posted by 指宿M19 at 2016年12月14日 13:18
イチローさん。鹿児島見送りのさいはご負担をお掛けしてしまいましてすみませんでした。
私の会いたい気持ちが先にたって、イチローさんの心を察することが出来ず色々たいへんですのに、気をつかわせてしまい反省しております。
主人にもワガママをいって連れていってもらい申し訳なかったです。
以後気をつけます。
イチローさんのファンの1人としての在り方を学ばさせて頂きました。m(_ _)m
旅の御安全をお祈りしております。
Posted by 薩摩小雪 at 2016年12月14日 14:59
イチローさん(^〇^)/
& きたちょーさん(^〇^)/
& くらどんさ~ん(^〇^)/
イロイロとお世話になりますた~っ♪
〃 ̄∇)ゞアガトリィーーーーーーーーーーーーーーー♪
〃 ̄∇)ゞアガトリィーーーーーーーーーーーーーーー♪
〃 ̄∇)ゞアガトリィーーーーーーーーーーーーーーー♪


晴れ晴れさ~ん(^〇^)/
またイロイロと楽しいハナシをしちゃいませう~♪♪
♪モシモシ♪(((*゚▽゚))八(゚▽゚*)))♪アノネ♪

by ナゼダラウ・・・きたちょーさんを見ていると若大将を思い出して惚れボレしてしまう 青大将ライクなコミックリリーフ臭の漂うオトコ
Posted by マロンパ90 at 2016年12月16日 16:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。