最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2016年11月24日

ふるえる夜デス・・・

市 (2016年11月24日 21:46) │Comments(14)語りのプラザ
イチローさん、
今晩は、無事到着なされたようですね、お疲れ様です。 鍋と刺身美味しそうですね 自分は明日4時に起きて、千葉県市原の射撃場に経験者技能講習に行ってきます。 自分の住む東京下町は雪はやみましたが千葉県は小雪スノーなんですねー(笑) 安全運転して行かなければ、 八王子バトンさん、田村訓練楽しみですよー 今夜は身体暖めてゆっくりお休み下さい、自分も今から寝まーす(笑) おやすみなさい
習勇

ふるえる夜デス・・・

ふるえる夜デス・・・

それがね〜(^_^;
このホテル、愛想はよいのですが、雪に対応してなくて 室内が寒いのですよぉ〜(◎-◎;)
厚着のままベッドに入らないとならないようです(;。;)トホホホ




同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 21:46Comments(14)語りのプラザ
この記事へのコメント
あらま(@_@)

お風邪など召されぬように。

加湿器はカビが飛ぶので、ポットにで湯を沸かして、蒸気を出したり。
濡れタオルを干したりして、湿度を上げて乗りきってくださいなぁ~
Posted by まう@東大阪 at 2016年11月24日 21:51
ワッ!わっ!ワッ!イチローさんから連発でブログが送られて来るぅー
しかもリアルタイムでぇ~凄ぉーいです(笑)
失礼な言い方になりますが、お部屋、本当に寒そうですね
因みに自分の部屋には冷暖房が無く、冬の寒い時はダウンを着て、足は寝袋にくるんで、毛布掛けてその上に又布団掛けて寝てます。
今夜もそうしてます。
しかし鼻が冷たくなってしまい、なかなか眠れません(笑)
Posted by 習勇 at 2016年11月24日 22:10
習勇君、
かいまき、というのが古来からありましたよ。
これは「着る布団」という感じでした(^^)

昔の人は、鼻の冷たさをどう処理したのでせうね??
Posted by 市 at 2016年11月24日 22:18
イチローさん。こんばんは。
f^_^;

アッツいお風呂に入って、すばやくお布団に滑り込んでおやすみ下さい。

ちなみにおいらはホテルに泊まる時は湯船に熱湯を張ったままお風呂の扉開けっ放しで寝ます。
喉が痛くならないですよ。
m(._.)m
Posted by 駄武ー at 2016年11月24日 22:22
だぶー君!!!
ただいま湯船に熱闘を注入中(^○^)(^◇^)
お湯暖房(^o^)
グッドアイディアだ\(^O^)/
Posted by 市 at 2016年11月24日 22:26
リアルタイムのブログ更新が新鮮です♪長旅お疲れ様でした(^O^)/

奈良の山奥も寒いですが関東方面も冷え込んでそうですね〜
焚き火が楽しい時期になりました♪
Posted by 赤シャツ@奈良 at 2016年11月24日 22:29
ご無沙汰しております。
日本に居らしたのですね!!
長旅お疲れ様です。
私事ではありますが、当初参加予定だった今週末の葉隠訓練に参加出来そうになくなりまして・・・。
他でのイベントにも日程にも合いそうなく、今回は直接指導していただける機会を失ったのは残念でなりませんが、また機会がある際はよろしくお願い致しますm(__)m
Posted by to-ryo at 2016年11月24日 22:40
かいまき、家にあります(笑)
小さい頃使ってました、今は押し入れの奥で真空パックされてます。
使いたいのですが埃臭くて難有りです。
鼻が冷たくなってしまった対処法として、使い捨てのマスクをすると、温かくなります。
そうそう使い捨てマスクして寝ると身体も暖まりますよ
昔の人達が鼻の冷たいのをどの様に対処していたかは分かりません、スイマセンです。
Posted by 習勇 at 2016年11月24日 22:59
ニュースで「11月の初雪は54年ぶりと言ってます」ので、ホテルのほうでも雪の対策が出来ていないのですかね?
一応、北国在住のうちでは、本当に寒い時は、電気毛布とか湯たんぽを寝る前から布団の投入して置いて、ある程度、布団の中の温度を温めておく事もやりますよ。
あと自分は、お風呂に入るのは寝る直前で、ポカポカに温まったまま、布団に潜り込んで寝てます。

それと怖いのは、明日の朝の凍結ですね。
東京だと冬タイヤなんか履いてるほうが稀なんで、車のスリップ事故もそうですが、人の転倒のほうも危険です。東京にいた頃に転んで怪我した人を何人もみました。特に雪が踏み固められてツルツルのところは要注意です。自分なら、そんな道は迂回しまし、どうしても通らなければならない時は、歩幅の間隔を何時もより狭くして慎重に歩きます(昔の会社の先輩曰く「可愛くないペンギン」だそうです)。
Posted by Q太朗 at 2016年11月24日 23:24
おーリアルだ~。東京は54年ぶりの初雪。暖かくしてお過ごしください(^o^)/インフルエンザうつされないように手洗い、うがいを忘れずにってかっ(><)
Posted by ちびゆき at 2016年11月24日 23:58
だぶーちゃん

お風呂作戦は、朝起きたら部屋中ベトベトになったり、
火災報知器がご作動したりするからぁ~~

おすすめしなかったのにぃ~

ぁあ イチローさん やっちゃうのね~~
Posted by まう@東大阪 at 2016年11月25日 00:27
イチローさん。おはようございます。

ええっ!!
((((;゚Д゚)))))))
まうさん、そうなの?
おいら、そんな経験なかったから。

イチローさん、大丈夫かな?
m(._.)m
Posted by 駄武ー at 2016年11月25日 06:30
(^○^)ハウディ~♪


いやいや、まう兄ぃ。
寒い部屋で暖まるちゅーたら、やっぱオナゴと一戦やん。

お帰りなさいイチローさん。
アレ?機内で膝にのせたスチュワデスのおねーちゃんは?


寒波がやってきて、ココ数日でイッキにさむくなりましたねー。
風通などひかぬように気を付けてください。

今夜、千葉に向けて出発します。
ビレッジ2までの道程は、昨夜ペースノート作成済み。
荷物満載ヤマクル、パッセンジャーシートにはコ ドライバーのハイロンサム兄貴。
四点でシートに締め上げ、ジェットヘルに付いたインカムで、フランス語でペースノート読み上げてもらおかねー(ハダジュバーン ナガジュバーン セノジュンバーン!て)


ぢゃんぼたーん!とうりょー!koちゃーん、待っててね~♪
参加者の皆さま、元気で現地で御逢いしましょー♪
Posted by 信玄 at 2016年11月25日 07:14
安着とのこと。長旅お疲れ様でした。
誰もこんな寒さは予測出来なかったのかとは思いますが、それにしても部屋に暖房がないのは不自由します。このホテルは真冬はどうしているのですかね。
ともあれ、今日は暖房が使えるようにホテルに言うか、暖房が使えるホテルに移るしかなさそうですね。長旅でお疲れのところでもありますですし、お身体にはお気を付けください。
Posted by @ヘンリー at 2016年11月25日 08:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。