最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2016年04月17日

食べないベイビー

市 (2016年04月17日 23:12) │Comments(5)語りのプラザ
食べないベイビー
朝、おそるおそるトカゲの子を見る。
じっとしている。
アゴの下から指を入れるといそいでのぼってきました♪

あーよかった!(^^)!

素晴らしく可愛いヤツです♪

でも、虫をやっても果物やっても食べないのです。

あとで日光浴をさせながら食べさせてみます。

えらいことになったもんですよ(^_^;

地面に置いてもジッとしてどこにも行かない。
放ちたいけど 猫に殺されるか鳥に食われる・・・
でも飼育は大変そうだし・・・
肉食なのもツライ(>_<)

どーすればいいのでしょね〜(+_;)オロオロ




同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 23:12Comments(5)語りのプラザ
この記事へのコメント
種類の特定が難しいですねえ。

https://en.wikipedia.org/wiki/Reptile

http://kids.nationalgeographic.com/animals/hubs/reptiles/

http://www.sauria.info/pb/lizards/
Posted by 須田浩之スダヒロシ at 2016年04月18日 05:21
難しいですね。
我が家、動物飼わないんです。
一つ、死ぬ時が悲しい。
二つ、義母が入院中で、ちゃんと面倒見れない。
三つ、誰が責任を持つか、自覚がない。
そんなところです。
カミさんの実家の犬が逝った時、ウチのハムスターが死んだ時、最初に飼いたいと言った人が看取らなかったんです。
年老いたから、怖くなったから、それぞれ理由があったにせよ。
感謝と哀悼の念を持って、最後まで面倒見れないなら飼うべきではないと思ってます。
犬も猫も可愛いから大好きなんですが、それを考えると飼えないんですよね。
子供達に自覚がもっと増えたら飼いたいですよ。自覚を芽生えさせる為という意見もあると思いますが、それなら病床に伏しているお婆ちゃんの事を考えてもらいたいです。
最近は長男が、率先してお見舞いに行くので誇らしいです。ムスメはまだまだ自己が大事なので、まだまだムリかなぁ〜。
大分ズレましたが、 飼うのって難しいですね、という話でした。
Posted by chatter box at 2016年04月18日 11:34
一週間に一度食べるか食べないかなので心配ないかと。
とくにこの季節は食べないみたいです。脱皮するとキモチワルくなりますがどうか許してください<(_ _)>
Posted by ゴードン at 2016年04月18日 12:17
そんなに食べなくていいのかい ゴードン? なら安心かな♪ 脱皮ってどの季節にやるの?
Posted by 市 at 2016年04月18日 12:42
>飼うのって難しいですね、という話でした。。ワシも同じような理由から飼うことはないのだけどね〜(^_^;・・・でも、以前に人慣れした蛇をみつけて家に持ち帰り、子どもたちとさんざ遊ばせて翌日に元のところ(射場)にもどしたら、猫に食いちぎられてたことがあってね(;。;)・・・飼っておけばよかったと後悔したわ(×_×)・・・今回もね、放てば食われるのが確実だと想うんよ。じっさい人が近づいて手を伸ばしてもジッとしているんだし、ためしに猫を近くに置いたら知らん顔しているし・・・どうもこのフタリは危機感というものを持ち合わせていなく、バカな人間のように「話し合えば理解しあえる」みたいに考える極楽トンボタイプのトカゲではないかと(^o^) だから行きがかり上、しゃーないと(^○^) でもね、よくみればツチノコに手足があるみたいで愛嬌あるし、とにかくいつもジッとしているところがオカシーのよ(^-^) 市
Posted by 市 at 2016年04月18日 13:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。