最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2016年02月05日

これが ポンデローサ パインです

市 (2016年02月05日 13:56) │Comments(10)語りのプラザ
これが ポンデローサ パインです
近くのポンデローサパインを見にいきました。
マリポサの西側では育ちませんが、東のヨセミテに近くなると増えてくるのです。
寒いところが好きなようです。
これは40mはありそうです。
樹齢は130年前後でしょうか・・・
松なので育ちが早いのだそうです。

これが ポンデローサ パインです
日の当たる側から見るとこんなです。
ズドーンと真っ直ぐに伸びていますね〜(^-^)
見習いたい・・・。

これが ポンデローサ パインです
皮も年期が入って厚そうです。

樹と人間様とでは、
どちらが偉いかと考えるに・・・
すくなくとも人間の方が偉大だなんて
とても想えない(^_^;

人間なんて、観ようによっては
地球の害虫にすぎないですからね(◎-◎;)
オラもその一員だわな〜(;。;)

ワシも73才になったらしいです・・・
らしい、というのは、
そんなに生きたという
実感がないからです・・・。

そのムカシ・・・
28才のころでしたか
黒澤監督の「生きる」を観て
自分は50まで生きられたら充分なので
それまでは 好きな道を生きよう・・・
と決めました。

まず、写真の仕事がイヤなので辞めよう、
日本に住むのもイヤなので
とりあえずアメリカに住んでみて
そこがイヤならスペインでも
イギリスでも行ってみよう・・・

そう決めて静岡に引っ越し、
タクシー運転手となり、
かねてからやりたかったフルートと
モトクロスを習いはじめました。

2年ほどで資金ができたので
アメリカ行きを決行しました。

ここで鉄砲と出逢ってしまい
今に至ります。

みなさん、
誕生日を祝っていただき
感謝いたします

日本では得られなかった良い仲間達・・・
それが渡米してからこんなにも(^^)
∈^0^∋(*^_^*)(^o^)\(^O^)/

まさに人生は出逢いによって展開するドラマ、そのものですね〜(^O^)/







同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 13:56Comments(10)語りのプラザ
この記事へのコメント
ハウディー!

イチローさんの誕生日 とかけまして

ケンシくん&ジュンちゃんの大好きなヒト ととく

そのココロは・・

ナナサン♪
J( 'ー`)し オホホホホ

ポンデローサ パインのよーな
僕らのイチローさん(スゲー誉めてます)
誕生日おめでとさんだ~す♪
(*゚▽゚)ノ(*゚▽゚)ノ★+☆∈^O^∋☆+★ヾ(゚▽゚*)ヾ(゚▽゚*)

by ポンデローサ パインと聞くとポンデリングとパイナップルが アタマの中にズドーンと真っ直ぐに想い浮かぶオトコ
Posted by マロンパ91 at 2016年02月05日 14:34
お誕生日おめでとうございます。

いつまでも、飛び跳ねるイチローさんを見ていたいです。

いつまでも、ぶゎっはっはーと笑うイチローさんが最高です。

高いテッポを、いきなりヤスリでゴリゴリしたり、綺麗なグリップにパテ盛りする豪快さは、見ていて"ハラハラショー"ですが、爽快になります。

ワテより、お元気なのでなんの心配もないでしょうけど、健康診断は行ってくださいね~~
Posted by まう@東大阪 at 2016年02月05日 15:02
お誕生日おめでとうございます。
静岡にいた〜故郷のひとつですね。
樹皮を見て、一目で松とわかりますね。しかし、こんなに真っ直ぐ、大きく育つとは、大陸の気候風土でしょうか。
以前の家業が材木屋、製材所であったため、丸太や板を見た時、懐かしい思い出がよみがえりました。
私のところでは帯ノコが縦回転しているところを電車の軌道を固定された丸太が通過するたび、板になるような方式でした。もちろん丸ノコもありました。
稀に、狩猟の銃弾が幹に入っていると大変なことに!帯ノコが大悲鳴!
でも、やはり、天然の板はいいですね。特にテーブルには。
一つ、松の種類ならヤニはどうでしょう?いい艶が出るといいですね。
Posted by Fumi at 2016年02月05日 15:43
遅れてすみません。お誕生日おめでとうございます。
Posted by 晴れ晴れショー at 2016年02月05日 15:59
日本で見かける松の曲がった様はそれなりの味がありますが、ポンデローサパインのズドーンと伸びた様は圧巻ですね。しかもでかい!
イチローさん、これからもズドーンと進んでいただき我々に楽しいものを教えてください。
お誕生日おめでとうございます。
Posted by ちびゆき at 2016年02月05日 22:06
更に遅れてすみません。報告が有ります。明日、明後日と関西のマッチに参加します。信玄さんの家に泊めてもらわせて頂いております。関西のマッチの参加メンバーの皆さん当日はよろしくお願いします。ではまた。
Posted by 晴れ晴れショー at 2016年02月05日 22:17
きょうのうちに・・・・・

お誕生日おめでとうございます。
いつものように、元気いっぱいで、気楽に、のんびり、精一杯、幸せを楽しんでください。


悪いんですけど、55年前から、お先に、誕生日を済ませちゃってました。
そう、一日違いなんです。誕生日。
風邪は治らないんですが、まあそれ以外は、これといった違いもなく、やっております。
ソヤマ タカさんの素敵な文もよいですなあ。
ケンさんも、元気に、請われるまま、
輸入品マーケットを、細く、長く続けながら、
(其れは勿論、請われるだけのことをされとるからです)
再度、歩き、走るための目標を、自分の赴くままに、続けられてるようで、いいですな。
大塚さんも、金子さんも、堺さんも、
精一杯好きなことを誠心誠意、やってるからこそ、
善男善女が集まってきて、いいことが、つながってるんですな。
僕も、活きられるだけ生きて、楽しく行きますよ。
今現在、地上にあるだけでも十分に、幸せ。
すこしづつ順番に。
今日も、ドラッグレースの展覧会、
つづけてきましたよー。
それもこれも、きっかけは、
ケンさんに誘われてメカニックマガジン書き始めたとこから辿れる道程なんですねえ。もともと、
永田市郎さんのおかげ様なのでございますよ。
ありがたく、嬉しい限りであります。

お誕生日おめでとう、ございます。
Posted by 須田浩之スダヒロシ at 2016年02月05日 23:46
お誕生日ですか(^。^) イチローさんクラスの仙人には歳など無関係でしょうね。でもおめでとうと言わせて下さい。明後日無謀にもPMCで名人位を狙ってるクチバシの黄色いオッサンの憧れのジジ〜でいて下さい。
Posted by ハイロンサムハイロンサム at 2016年02月06日 01:05
>明日、明後日と関西のマッチに参加します。信玄さんの家に泊めてもらわせて頂いております。。。(*_*)そいつは大したものだよ♪ チャレンジする精神が大切だからね。力いっぱい撃って、堂々たるビリを信玄と争ってほしいよ(^○^)フォトをメイルするよう信玄に伝えてちょ。
Posted by 市 at 2016年02月06日 01:16
晴れ晴れショーさ~ん(^〇^)/
エアガンマッチ 楽しんできてくだちい~♪

それからそれから
あの・・その・・・
スゲータイヘンだとは想うんだすが・・・
信玄バウアーが暴走しないよーに
子守感覚で、お世話をよろしくオニガイします~♪
m(;u_u)m フカブカ


信玄バウアーちゃ~ん(^〇^)/
USPコンパクトで頑張ってくるんだすよ~♪
o(^▽^)(^▽^)o エンジョイ

by クロエ気分で衛星から見守るオトコ
Posted by マロンパ91 at 2016年02月06日 09:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。