最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2014年12月13日

上出来の雨♪

市 (2014年12月13日 02:37) │Comments(4)語りのプラザ
上出来の雨♪

ガココン!!・・・

・・・うっ、なんだなんだ?

なにかが当たる音で目覚めました。

しかし外は真っ暗・・
5時前でした。

びちょびちょびちょ、と雨の音が♪

SAOで暗闇を照らします。
暗闇に降り注ぐ雨をしばし眺めました。

ニュースを見ながら茶を飲み、
明るくなったところで庭に出ました。

するとこんなに雨が溜まって(^-^)
バケツにはこれだけの雨量(^^)

感雨量とはこのことです(^_^)
あ、感無量でした(^○^)
(小雪や、こんな高尚な洒落でも
オヤジギャグなのかい?(^。^)

キャリフォニアは雨が少なくて
年間400mmも降ればよいほうで・・
なので昨夜からの雨は上出来です♪

でも、雨に慣れていない州だけに
たったこんだけ降っただけで土砂が
崩れたり、道路が冠水したり、
ドライヴァーもヘタクソなので
事故は多発するんです。

雨後の板金塗装屋さんはいつも
かなり忙しくなるんですよ(^。^)

ストームストーム!!!(;O;)(>_<)と
ニュースではわめきたてていますが、
台風玄関の薩摩で育ったワシから見れば
こんなの「春雨じゃ濡れていこう」の
世界で、ちゃんちゃらオカシーのです(^^)

「日本じゃキャリフォニア一年分
の雨がオンリー1日で降るわい」
と、よく雨自慢をするんですよ(^○^)

と、いうわけで、今日の仕事はフォト1枚
だけなので、のんびりと雨を見ながら
過ごすことにしますよ・・!(^^)!

ところでTucsonちゃん、
このミニ嵐は、そちらに向かって
いるみたいですよ〜(^_^;
けっこう体力のあるヤツみたいですから
用心してくださいね。










同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 02:37Comments(4)語りのプラザ
この記事へのコメント
こんばんようさんです

ヨーコ池が少しでも潤って、牛さんが水に困らなくなるといいんですがねー
Posted by まう@東大阪 at 2014年12月13日 03:24
日本のテレビではカリフォルニアのストームのニュースは出てこないけど、ネットに出てました。あら、びっくり!こんなに凄いんですね (*_*)

『嵐で街中が水びたしのカリフォルニア州、駐車場でカヤックを漕ぐ人が続出【画像】』
http://www.huffingtonpost.jp/2014/12/12/pineapple-express-storm-california-kayac_n_6313454.html

みんな、状況を楽しんでいるなぁw
Posted by バットン・オーツカバットン・オーツカ at 2014年12月13日 07:08
おっっと、こちらに向かってますか、
注意予報ありがとうございます。
今年9月のアリゾナでのストームで床上浸水の悲劇に見舞われたので十分気をつけます、無造作にクローゼットに置いていた新品のM4が箱ごと水浸しでした(笑)
Posted by TUCSONちゃん at 2014年12月13日 07:10
>『嵐で街中が水びたしのカリフォルニア州、駐車場でカヤックを漕ぐ人が続出【画像】』。。。(^_^;)よーするに街の排水システムがボロいだけで、雨量はたいしたことないんよね〜(^^)
Posted by 市 at 2014年12月13日 11:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。