最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2014年12月06日

やせたバットン将軍

市 (2014年12月06日 13:48) │Comments(13)語りのプラザ
こんちわっす!バットンです。9か月かかりましたが、自分のダイエットの目標達成です (‘・ω・́)ゝ
『ブレイク75達成!』
http://gunsmithbaton.militaryblog.jp/e611902.html
せっかく、運動と節制という良い習慣が身に着いたので、これからもずっと続けていきます。ご指導、ありがとうございます!
バットン・オーツカ

愚かなる者は
忠告されると反感を持つもの・・・

相手を想ってタバコを止めよといえば
よけいな世話だと逆ギレし
メタボはいけないぞといえば迷惑がり

そのような者にかぎって占いだの
血液型判断を信じている・・・

そこに自分を成長させてくれる言葉が
あるのに無視をする自己過信・・・

世の中の八割ほどは
そういった人間たちで占められている
と想ってもよいであろう・・・

(^-^) バットンよくぞやった♪

これで置いてけぼり感と嫉妬から
もっとバットンを嫌う者も出てくれば
バットンの行動力を賞賛する者もいよう。

世の中には多すぎる知人ばかりがいて
友人と言える者は極めて少数なものである

これで身体は出来てきた
これからは精神を鍛えよ・・・

自分を直視して包容力と優しさを
磨くのだ。

孤高であれ!!
愚か者たちに好かれようと想うな!!


なぁんちゃってさ〜(^。^)
ワシもよくゆーよね〜(^◇^;)
わっはっはっはっはぁ〜(^○^)(^◇^)(^o^)/~~~

と、ジョークにまぶすフリをして
真実を語るイーチでアッタヽ(^0^)ノ

しょくん、もっと気楽に真剣な人間に
なっていこうではないか(^-^) ねっ?・・・




同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 13:48Comments(13)語りのプラザ
この記事へのコメント
バットン君やったねぇ。素晴らしい(^_^)ノ
Posted by テツヤ at 2014年12月06日 14:15
ありがとうございます! これから「健全なる精神は健全なる身体に宿る」かし… 精神も鍛えるべく、精進をつづけます ( ̄^ ̄)ゞ

今後ともご指導よろしくお願いいたします!
Posted by ばっ・オーツカ at 2014年12月06日 14:21
テツバットンはテッポのほうも頑張らんとね(゜◇゜)ガチョーンヽ(^0^)ノ
Posted by 市 at 2014年12月06日 14:30
75切りか〜(^o^) よーし、ワシは65kgだけど75までは生きるようにグワンバル(^◇^)
Posted by 市 at 2014年12月06日 14:33
>テツバットンはテッポのほうも頑張らんとね(゜◇゜)ガチョーンヽ(^0^)ノ

ありがたいお言葉です(*^^*)
Posted by テツヤ at 2014年12月06日 14:59
12kgダウン、おめでとうございます‼︎

(私も節制、続けます〜。(^^) 5kgほどは減らしては行ったんですが、元が元だったもので…)
Posted by Masa at 2014年12月06日 17:13
イチローさん、オハこんばんわ!

オーツカさん、さすがですねー!9ヶ月間密かに頑張り続けて、目標達成。う~ん、意志の強さを感じます。
私も先日30年前のGパンが履けるようになりましたが、まだ余計なお肉がついてます・・・。

イチローさん、75の方はケチなこと言わず、100を目指してください!お願いしますよ。ここのところ、高倉健さん、菅原文太さん、と続いた訃報でものすごいショックを受けています。冗談でも嫌ですよ~。
Posted by TROOPER(村野 浩) at 2014年12月06日 17:58
はい、もちろんテッボウも! (`_´)ゞ

そして、イチローさん、75、80、90、100とブレイクし続けて下さい! 付いていきます (*^◯^*)
Posted by バットン・オーツカ at 2014年12月06日 18:12
将軍、お見事(^.^)。

まずは、何回も書きましたが、新渡戸稲造著『武士道』をご一読あれ。
「仁」を養うのは芸術。

心にも良き栄養を。
Posted by CYPRESS at 2014年12月06日 20:07
>CYPRESSさん

お勧めありがとうございます! はい、新渡戸稲造『武士道』をKindleで予約しました(タイムリーに12月15日発売とのことで予約配信とのこと)

年末年始休暇のとき、ゆっくり読んでみます (^O^)/
Posted by バットン・オーツカ at 2014年12月06日 22:01
バットンさ~ん(^〇^)/
「ブレイク75達成!」おめでとさんだ~す!
( ・ω・)/ スゲーナ

by 88キロ付近でウロウロウロウロしているオトコ
Posted by マルパソ88 at 2014年12月07日 00:01
連投すみません(^_^)a 昨日は浮かれて、読み飛ばしてしまってましたが、イチローさんの言葉を一語一句読み返しました。

「自分を直視して包容力と優しさを磨くのだ。」

…心当たりありまくりです。精神のトレーニングは数ヶ月で済むものではなく、それこそ年単位あるいは生涯をかけてのものでしょうが、イチローさんの言葉を噛み締め、噛み砕き、心に起き続けて、生きていきます。ありがとうございます!
Posted by バットン・オーツカ at 2014年12月07日 03:36
愚かなる者は
忠告されると反感を持つもの・・・

これ、本当にそうですよね。
人を騙すのが良くないと言えば騙される方が悪いと開き直るような輩が根絶されることを切に願います。
Posted by まめ at 2014年12月09日 06:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。