最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2014年10月11日

インストール終わって・・・

市 (2014年10月11日 12:47) │Comments(3)語りのプラザ
ハウディー! 厚さクォーターインチのデッカいアルミ板をバカーン!!と市発でカットするメリケンの鉄板屋さんもスゲーだすが、 飼いたての新車を即!ガシガシと工作するイチローさんのメリケン カーライフもスゲー!! o(;◎▽◎)o ウッヒョ~ッ♪ 信ちゃ~ん(^〇^)/ WARNウインチの次は、強固なGun庫の搭載にチャレンジしてくだちい~♪ m9(^∀^) ビシッ おいらのクルマはベアリングも替えたし、来月はスィィ~ンと走るクルマでケンさんをお迎えする予定だ~す♪ o(^▽^)o ウフフ♪ by 新車のシートに被せてあるビニールは1週間ホド破らないで乗る派なオトコ
マルパソ88

インストール終わって・・・
いまだに新車にはビニールが
かかってるの? (^o^)
米国ではディプレイされる前から
取り除いてあるよん(^^)

いつまでコンドムかぶせたままで
歩く気じゃい ?(^◇^;)

それと飼いたてだからこそサッサと
やらないと、それを使う期間が短く
なるだけじゃんかい(^_^)

で、これが新車のころね(^-^)

インストール終わって・・・
そろそろ、乾きましたかぁ? アルミのチェッカープレート(日本名 縞鋼板)を黒スプレーするとクールですなぁ〜。出来上がりが楽しみです。
chatter box

♪座席ながめてソーワソワニヤニヤ
これぇがーぎーんざぁのー
カーンカン むすめぇー♪

なかなか乾かなくてね〜(^_^;
その間にいろいろと下準備を・・・
インストール終わって・・・
これはパドロックをひっかけるため
のループ・・でもナット&ワッシャーを
裏に入れるのにアタマを使いますたよ
(^^)
インストール終わって・・・
この背もたれの裏板にアルミを
ボルト留めするんです。
インストール終わって・・・
ボルトを締めると、プラ板の空間が
ひっしゃげるので パテで作った
ワッシャーをインサートです♪
わっしゃー芸がこまかい・・と(^o^)
インストール終わって・・・
プラ板はこんなフックでガシッと
背もたれに固定・・はいいんだけど
その固定ネジが 重くなった背もたれ
の運動には耐えきれなくなるという
オソレミーヨがあります(^_^;

ま、こわれたらタップを切って
大きなネジと交換ですね(*^^)

で・・・
結局インストールしたのは夕方(>_<)
あさっては3Gun マッチなので
M4のゼロチェックをしたかったの
ですが、できなくてね〜(v_v)

しかしワタシは冷徹で自分の工作を
やめませんでした・・・
なぜかといえば・・・・・・・・

ワシは工作員なのだから(^O^)/
(はい、二ヤッとしなさい(^。^)





同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 12:47Comments(3)語りのプラザ
この記事へのコメント
プッと吹き出しでしまうじゃないですか❗️
ナットinドーナッツパティもいいですが(納豆入りドーナッツではナイ)締め付け荷重の分散ならアルミパネルの切り端とかで、大判ナットを作る手も有りますよ〜。
おそらく中途半端な切れ端は、スクラップ工場行きでしょうから、シャーリングしてくれた鋼材屋さんに貰えば良かったのではないですか?
ともあれ、明日のレンジで「オォ〜、イーチ、ナカナカやるじゃないかぁ〜。」と感嘆の声に「エヘンプイプイ。」と得意げにするイチローさんの顔が楽しみですね。
Posted by chatter box at 2014年10月11日 13:06
ビニールはだすね、「新車気分を1秒でも長く味わいた~い♪」と想うシミッたれゴコロにカラダを侵略されての奇行ですた~。
(ノ∀`;) ダメネェ

だがしかし!!
クルマを購入当時(十数年前)カミさんが・・
\(`∀´ ) ジャマダナーコレ

ビリビリバリリ~と、新聞紙であそふ子犬のよーに破り捨てますて。
オラオラ\(`∀´ )♪ \(゜Д ゜;)/=3 ギャー


ところでトコロデ。
太陽より早く目覚めて「タコマ裏Gun庫大作戦」をガンバァ~ル♪ズンズンッ♪だったのは、あさっての3GunマッチにM4を収納して乗り込む作戦だからだすかね~♪
ヾ∈^0^∋ノ オ~イコレミーヨ♪

これがホントの「工作IN」♪♪
♪( ̄∀ ̄)b ニヤニヤ

by 怪獣、、あイヤ、開錠は面倒くさいけれどマスターロック製のパドロック1500シリーズが好きなオトコ
Posted by マルパソ88 at 2014年10月11日 14:37
丸1日ブログが見れていなかっただけで,プロジェクトが進んでいました。
いいところを見逃してしまった感がします。

>いまだに新車にはビニールが
かかってるの? (^o^)

ディーラーさんはビニールを剥がして納品することになっているのですが,
面倒なのか,ビニールを有り難がる方がいるからなのか,付けたまま納品してしまっているようです。

私も前回,車を買ったときも,ビニールをつけたまま納品されそうになりました。
剥がしてもらうようにお願いをしたら,慌てて謝りながら剥がしてくれたので,剥がすことになっている認識はあるようです。

このビニールの目的は工程上必要なだけです。残しておいてもいいことはありません。

例えばエントランス部分の足元にあるスカッフプレイトに,飾りのステインレスのオーナメントプレイトが付いている車があります。
そこに貼られているビニールは,原材料の状態からすでに貼られてあり,
原板の流通時やプレス加工時の傷対策のためにあります。
でも貼ったままで使うと,雨の日に隙間から水が入ったまま乾かないので,錆びの原因になったりもします。

他の部分のビニールも,それぞれに違う目的で仕方なく貼っていますが,
車を使うときには不要ですし,貼ったままにしておくことでの背反はありますので,
是非剥がしてほしいと思います。
Posted by @ヘンリー at 2014年10月11日 16:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。