最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2014年09月12日

今朝のジョーク

市 (2014年09月12日 23:10) │Comments(5)語りのプラザ

もう誤報はヨシダ
by Asahi

(^o^)ザブ2枚




同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 23:10Comments(5)語りのプラザ
この記事へのコメント
朝日ですが、ん~、ダメそうですね。
週刊文春の広告を載せるのを止めたり、
もっと酷く、重要なのは池上彰氏のコラムの掲載を見送った事。
内容は勿論、従軍慰安婦強制連行の誤報に関する批判ですが、
極めて真っ当な内容であり、また穏やかな文章でした。
TVでの池上氏の穏やかな口調と明快さと全く同じです。

あのような「怒る」でなく「叱る」内容なのに掲載を見送る判断をしたとは、
朝日の上層部はかなり動揺していると見受けられます。
自分達が犯した間違いを受け入れる心の準備や落着きが有りません。

新聞は須田さんが書かれた通り体制から自由にはなっていません、残念ながら。
記者クラブ制だけでなく、販売価格を指定し売上金額を死守する再販制度が有る限り時の政権に媚びを売らずにはいられません。
(→独禁法にどう考えても抵触してるんですが、新聞特殊指定により例外になってます)
日本のCDがエラく高いのも再販制度が有るためで、新聞がなぜ追求しないのか、理由は自分達も再販制度で守られてるからです(笑)。

こういう訳で私には朝日だろうが、読売だろうが、産経だろうが、毎日だろうが、大して変わりません。

朝日が再生、復活を本当に目指すなら、記者クラブからの脱退、価格の販売店での自由決定をやらなければ無理でしょう。
Posted by CYPRESS at 2014年09月13日 00:24
ガセに効く対処法は?

誤報!といえば、
言う! 隠さんっ!!
・・と日記には書いておこう

by 製薬会社の皆さまスンマソン なオトコ
Posted by マルパソ88 at 2014年09月13日 13:59
これ、いいですねえ

http://logmi.jp/5734
Posted by 須田浩之スダヒロシ at 2014年09月13日 14:53
もう既に、先週に発せられているんですが、時間差で、影響が続くんで、注意を。
http://www.huffingtonpost.jp/2014/09/13/solar-flare-occurrence_n_5814628.html

何が起こるかはわかりませんので。
永田さんは、自主規制(と、多分、お忙しいのでしょう)で、
掲載を見合わせている僕の書き込みの一部でお伝えしましたが、どうも、
東工大の丸山教授の定説が(海外の学会では常識で、基準となる説)ますます、現実味を帯びてきました。
僕らが生きている間に、大変動が続く可能性もあるので、国際的協力は不可避です。戦争やら、テロなんかやってる場合じゃないんです。
とにかく、僕も、頑張れる範囲で頑張りますし、それぞれの人毎のベストを尽くしましょう。
Posted by 須田浩之スダヒロシ at 2014年09月13日 16:45
気休めですが。

http://www.huffingtonpost.jp/2014/09/13/the-conversations-between-this-teen-and-his-grandma_n_5814682.html
Posted by 須田浩之スダヒロシ at 2014年09月13日 20:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。