最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2014年09月06日

SAO箱売ろうかと

市 (2014年09月06日 12:48) │Comments(38)語りのプラザてっぽ
SAO箱売ろうかと

こんなゴミコヨリが欲しいなんて・・・
私の箱はebayで売ってみようか?
77セントからスタートで?
Nana

うっ(゜◇゜)!!
おもしろい考えだね♪

箱ってナナのSAOが入っていた箱のこと
なんですよ〜(^o^)/~~~

でも、日本人でebayで買う人って
どれくらいいますかね〜(?_?)




同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

この記事へのコメント
おおー、SIG箱いいですねぇ、引く手あまたかとヽ(^0^)ノ

ebayは結構やりましたねぇ。今はご無沙汰してます。
Posted by メタボ哲也 at 2014年09月06日 12:58
ebayはわかりませんが、このケースは、ホシー人沢山いますよ。
私みたいに、古い人間はイチローさんがPPCやってた頃のパックマイヤーのガンケイスとかに憧れてましたよ。スタンド状になったトコロに、ガンが6挺位入って、ターゲット確認用のスポッティングスコープがついてたり、パワーカスタムの特集の時、M65をチラ見せされたり…。でも、あれってすんごい重いので、車移動が基本ですよね。
あと、オカモチですか。JBCの最初の頃はみんな持ってましたよ。
そんな物に、イチローさんのサイン入りなら、宝物ですよね
Posted by chatter box at 2014年09月06日 13:48
>引く手あまたかとヽ(^0^)ノ <そーいえばテッポの箱はいっぱいあって、捨てる勇気はなくてとってある、が、ジャマでしょーがない(^_^;) ひとつ千円で飼ってもらえたらウレピー(^○^) アメリカでは20ドルくらいでよく売っているけどね〜(^^) しかし自分でebayなんてやるのは忙しくなってイヤやねん(^o^)
Posted by 市 at 2014年09月06日 13:51
>私みたいに、古い人間はイチローさんがPPCやってた頃のパックマイヤーのガンケイスとかに憧れてましたよ。<あの木箱はトモが憧れきっていたのでやりましたよ(^^)でもまだマリポサに置いてあるのでコッソリと売ってナニクワヌ顔くらいワシはできますがね(^○^)(^◇^)しかし目の付け所がすごいですね〜!!
Posted by 市 at 2014年09月06日 13:59
パックマイヤのは最近ヤフオクで数万円で出品されていたような…。さすがに指を咥えて見ているしかなくて、悔しかったな~。
Posted by ルシファ at 2014年09月06日 14:22
GUN誌の頃から、本が擦り切れないように、穴が空くほど読んでいるので、アタマの中に刷り込まれているのです。
千円で売っていただけるのでしたら、ニュウハウゼンの3本スライド入りの木箱デスね。できれば、中身入りで、(あり得ない❗️❗️❗️)
バチアタリな発言お許し下さい
Posted by chatter box at 2014年09月06日 14:24
>千円で売っていただけるのでしたら、ニュウハウゼンの3本スライド入りの木箱デスね。<なははは∈^0^∋ あれはワシがスイスのSIG社に行きたいという夢を持つきっかけとなったセットでしたね〜(*^^) お気持ちはよく解りますので中身入りで日本に送ってあげたいという衝動にかられますよ(^◇^;)
Posted by 市 at 2014年09月06日 14:44
 お世話様です。
消費税が8%になってから (**) 毎日3本だったビールを! 1日おきに5本に減らしましたよ~ん (T_T)
で今夜はまだ2本目~ (^〇^)/▽

 ナナさ~ん!! 
ナナさんのサイン入りだったら! ヤフオクで2万でも落札出来ないかも~ (><)
でも!でも~!! SIG箱星い~ (☆ ☆)
Posted by KO-1 「笛木 孝一」 at 2014年09月06日 19:55
SAO箱欲しいですね!!
SAOが入ってたってことは、普通の226も入りますよね??
普通にケイスとして使いたい!!

ebayは時よりチェックしてますが、使ったコトは無いです。
Posted by to-ryo at 2014年09月07日 01:16
私のサインがあったら売れないでしょ。。。
あ、でも七商店のサービスとして、落札者の希望で
一番頭にサインなりメッセージリクエストできる、っていうのはいいかもしれませんね。
七大番頭も、それぞれの品につき、どんな状況だったか秘話メモでもつけましょうか。
今夜アカウント新しく作って、早速のせますね〜
Posted by Nana at 2014年09月07日 09:16
ハウディー!

わわわっ、、SAO箱のハナシがススンでるぅぅ~!!
\(゜□゜)/ ヒャーッ

あのぉ~・・
イチローさんのサイン入りコヨリでヒャーヒャーハシャいでるおいらが言うのはヒジョーにココログルシクて、、
“テメェ、SAO箱ゲットのチャンスを潰す気かぁ!?”
(*゜д゜)、ペッ

と、想われなくなくな~い なんだすがね、、
ebayでのハナシはちょいとストップしておいてホシーんだす。
SAO箱に限らず、実物の箱を海外から個人的にゲットするのはリスキーな可能性がある・・とケンさんのブログで拝見したコトがありますて。

うろ覚えなんだすが、税関に許可なく実銃のハコやグリップをオークションなどで個人輸入するとだすね、税関→おまわりさんに通報される可能性があり、「実物のハコが要るのなら実物のテッポを持っているのかも知れぬ」という疑いで家宅捜査をされて、大切なコレクション(モチのロン合法品)を持っていかれて検査され、調べられた挙げ句 傷だらけのコレクションが返却された方が実際にいらっしゃる、というコワいハナシですた。

で、その記事自体を読み直そうと、昨日の夕方から輸入品マーケットの店長日記をずーっとずーっと読み直しているんだすが見つからない(汗)。
2009年から2011年までサーッと見て、現在2012年を見ているんだすが、まだ見つからナインだす~。

どなたかご存知ないだすかね~?

by 目がかすんできたのでトウモロコシをムシャムシャしながら休憩しているオトコ
Posted by マルパソ88 at 2014年09月07日 12:50
ワシの友人が日本に戻った時に家宅捜索を受けてね〜(>_<)そんときSWの箱が出てきて(;O;)中身はどこだぁ〜???!!!と警察に騒ぎ立てられてね〜(×_×)はぁ〜いイチローさんとこに中身はありま〜す♪と彼は言い、それホントデッカ〜???と警察からワシに問い合わせがあり、はいそれはたしかに手元にありますとワシが電話と手紙で(写真も)証言し、ああそうでっか〜(^_^;)えろうすんまへんでしたな〜_(_^_)_と一件落着したことがありますたよ(^-^)・・・箱はいくらなんでもダイジョブよ(^。^)このブログやebayの記録さえ見せたら中身はアメリカにあるという証明にもなるしさ♪
Posted by 市 at 2014年09月07日 13:49
そうなんだすね~♪
o(^▽^)o ソウデッカー

楽しく盛り上がってるトコロに水を差しちゃってスンマソン。
m(;>_<)m ヒラニオワビ

で、家宅捜索の記事だすが、、
2009年はまだ店長日記を知らなかった時期なので、2010年~2012年までをサ~ッと一通り見たんだすが、、
ブログの容量の関係で2010年と2011年の記事がガサーッと無くなっているコトもあり、発見出来ませんですた~。
(ノ_・。) ザンネン

by ウウ~ンと伸びをして 今から外に歩きに行こうと想ってるデッカードブラスターが好きなオトコ
Posted by マルパソ88 at 2014年09月07日 15:13
 お世話様です。
今日は晴れて暑かったですよ~ん (++)

>そーいえばテッポの箱はいっぱいあって、捨てる勇気はなくてとってある、が、ジャマでしょーがない(^_^;)
イチ様~!! 自分全部飼いますよ~ん (~^^)~
7千7百円で良いですかねぇ~ (^^;
Posted by KO-1 「笛木 孝一」 at 2014年09月07日 23:42
わたしメも、マルイのSIG226E2用に、
ハコを、昆布付き一〇〇〇円でほしいですなあ。
煮干しもつけちゃう。
まだまだ、減量が、進んでないですが、めまいの克服と、徒歩での体力づくりを平行して、いつかは、元気に、と、なんとかやっとりますですよ。
玄米菜食から、一歩進めて、玄米胚芽と、おからのみにしたのが勇み足で、排便がうまくイカず、逆に、排毒不良で、太ってしまったので、再度、玄米菜食、糖質カットの方向で戻しています。麺類や、小麦粉なども、カットですよ。食べません。油よりも、日本人は、糖質カットのほうが、ずっと減量に向いていますのです。
余程のアスリートでない限りは、糖質などとらなくとも、玄米ブンで十二分であります。

ゴジラ、次はモスラとキングギドラが出るそうですね、発表がありましたが、武藤さんも、出てくるのかなあ。あの感じだと、ギャオス扱いみたいですからねえ。シリーズ化か?

ガメラは、難航してるみたいですね。
平成ガメラのアメリカでの売上は伸びてないんだそうで、理由は、日本人などには受け容れ易い、あの伊藤くんのしっかりした設定と、整然とした話運びが、アメリカの映画界では、難解とトラれてるのが理由なんですと。 でも、売上の多くを占める、アメリカ以外のアジア圏では、素直に受け入れられ、総額では、アメリカより、その他の国々のほうが、総収入は大きいので、レジェンダリーがコントロールするうちなら、今回のゴジラの位には出来ると予想されます。なにせ、収入は、アメリカの人口3億人より、アジアの30億以上の人間のほうが大きいですからね。
日本市場は、映画の金額がアメリカの二倍、他国の一〇倍だから、彼らにとって重要な市場なんですよね。アフターマーケット代も同様。

話がそれてすいません。
マルパソさん、ギャレス エドワーズじゃなくて、
クリストファー ノーランだとどう思いますか?
候補には上がっていますよ。
公表されてる情報だから、出しても構わないし、まだ決まってないし。トーマス タルやジョン ジャシュニは、
この本来の日本オリジナルな深い設定や背景に、昔から続く尊敬を変わらず持ち続けています。
 ダークナイトが、日本やフランス、イタリア、スペインの暗黒街映画と、キリスト教の失楽園の背景が合体して、あの絶大なヒットとなったのは、旧来のハリウッドのお仕着せ、単純路線を一蹴するがために行われたものであり、監督たちは、やっと、やりたいことがやれる、と張り切ってやったわけです。ヒース レジャーは、残念でしたが一世一代の歴史に残る最高峰に位置した、人間の至高の暗部を描き演じきった凄さとして、歴史に残ることでしょう。

どんどん脱線、スミマセン。
Posted by 須田浩之スダヒロシ at 2014年09月08日 06:37
ハウディー!

イチローさん、テッポの箱がジャマでしょーがないだすってぇ~!?
(;〇д〇;)) ナンダスト

ガンファイルがハッピョされた時から、
「上に積んである箱たちってどうなるんだろ??」
o(^▽^)o キニナルーッ

と、想っていただけにホシーホシー病が再発しそうだす~。

だがしかし!!
おいらは既に充分ハッピーにしていただいているのでね、タフプロ ジャポンの縫いKOさんをシヤワセ者にしてあげてくだちい~♪
あ、Cz 1stのハコはスライドチン♪チン♪のまうさんトコがイイだすね~♪
(勝手に振り分けようとしている どうかしてるオトコの文章)


須田さ~ん(^〇^)/
「ゴジラ」行かれたんだすねー♪
あのクオリティでのモスラ&ングギドラ、楽しみだすね~♪
エドワード監督の「モンスターズ」は
“ちくしょう!ただの大ダコ風味のロードムーヴィーじゃんか”
(;´д`)/ ギブミーカイジュウ

と、もの足りなかったものの低予算なのに頑張ってたし、

ノーラン監督の「バットマンシリーズ」は
“アメコミのヒーローごときをあんな壮大なドラマに仕立てられるなんて♪”
(アウトな文章)
\(^∀^)/ デンセツガ ソウゼツニ ハジマル

って感じで両監督さん共に好きでして♪
(^3^)-☆chu!!

なのでね、
おいら的には、
“だれでもイイから早く作ってぇぇ~”
と想っているのだす♪
(身もフタもない文章)
(=^▽^=) エヘヘへへ

by 今の技術で 良い子の味方ガメラも観たいオトコ
Posted by マルパソ88 at 2014年09月08日 13:11
 お世話様です。
今日は3年前の水害で! 壊れた田んぼを直してました~ (^0^)」

 マルパソさん
自分ガメラは3の甲羅が動くのが好きですねぇ~ (*^0^*) 後は回転ジェット~ (^0^)b
でも3の飛行形態も好きだな~ (☆ ☆)

でねぇ~! 木曜日にイチ様の所に行かなきゃだから!! 土曜日の苗場のサバケには出れないかも~ (><)
なので変わりに出て下さいな~ (^0^)b え~と~! TELは03-6435-3339 なので予約は自分でして下さいねぇ~ (^皿^)
他の皆さんもおヒマなら来てねぇ~!! ひまじゃなくてもねぇ~!?  夜はKO亭で大宴会~ (^〇^)/▽☆▽\(^〇^)

あはははははははぁ~ ちゃっかり宣伝しちゃた~ (^皿^)



 
Posted by KO-1 「笛木 孝一」 at 2014年09月08日 21:39
ヤマトもやるのが決定ですよ。

スターブレイザーですけどね。
子供向けに振って、アメリカで改変された
スターブレイザーでいくのか、本当にヤマトで行くのか、
どうも、前者らしいんですけどね。
ただ、アメリカ以外では、オリジナルのヤマトのほうが認知度は圧倒的で、世界一レベルの2199の、高密度のアニメーションが、まだまだ続いて、商業的にも成功してるんで、
いまさら、アメリカローカルといえる、スターブレイザーですと、ドラゴンボールの二の舞いになりかねないんですよ。興行的には、全然うまくなかった模様ですし、く酷評もされるし、アフターマーケットが全然ダメダメで。当たり前ですけど。

ハコ、いいなああ。


山崎ハコ?・・・・・
Posted by 須田浩之スダヒロシ at 2014年09月08日 21:53
KO隊長~っ(^〇^)/
木曜日にイチローさんのトコロに行くのならば、手漕ぎボートではなくてガメラの背中に乗って行ったらどーだすかね~♪
ガメラは良い子には優しいので、目が回らないように回転ジェット無しで飛んでくれるだすよーっ。
良い子には、、だすがね~♪
(*^皿^)b ダーハハハ

by CAT11のお姉ちゃんの前ではキャッと恥ずかしくて多分なにも言えないオトコ
Posted by マルパソ88 at 2014年09月08日 22:53
私はケンさんと同世代で、ずばりウルトラマン世代(^.^)。
だもんで人生半分以上過ごしていますが、未だに怪獣映画も好きです(^.^)。
「大魔神」三部作、昭和「ガメラ」最初の3作、平成「ガメラ」三部作、「ゴジラ」最初の3作、「ラドン」、「ウルトラQ」等持ってます。
「サンダーバード」のBDboxがBookoffに現れるのを待ち続け、レイ・ハリーハウゼンのコマドリ映画のBD化を心待ちにしています(笑)。

私の希望は製作費200億円かけて最初の「ゴジラ」のリメイク。
脚本の甘い所を直し、昭和29年の東京を完全に再現して、白黒映像で撮ってほしい。
(もう一つは「紅の豚」の実写版。あの飛行機を実際に作り本当に飛んだら、と思うと興奮します(^.^))
Posted by CYPRESS at 2014年09月08日 23:46
こんばんようさんです。

>Cz 1stのハコはスライドチン♪チン♪のまうさんトコがイイだすね~♪

マルパソ兄やん!! Cz 1stのスライド♪チン♪をイチローさんが、実演してくださったのを思い出して。うるうるです。(ToT)/~~~

あの、ぶぁかもの狂喜の一夜のことでございます。
もちろん、動画もございますが、こればっかりはイチローさんの許可をいただかないと。。。わずか数十秒ですが。イチローさんのお手元とCzスライドとバレルが写ってますよぉ。 あとはぶぁかものの声。。。

イチローさぁん Cz75-1stのスライドチンの動画Upの許可をいただけますでしょうかぁ
Posted by まう@東大阪 at 2014年09月09日 00:01
KOさん、おきをつけていってらっさいませねー。

ええなー。

ただ、昭和ガメラでは、ちびっこを背中に乗せてましたが、あれを酔狂に計算したバカが、、、いや、専門家が居ましてね、まずは、呼吸困難で窒息のあと、全身凍傷で、カチンカチンに凍った上で、ゆっくりとんだとしても、形状衝撃はというのが出て、バランバランで粉々、だそうですよ。すなおに、軌道計算だけやってりゃあいいものを、子供の夢を壊して・・・まあ、なんだ、
ちょこっと、難しいようですよ。

あと、平成ガメラの設定ですと、あの世界には、かめが存在していないということになってるようで、ガメラは、背中側からも、体内放射をするんで、千数百度の熱線を、背中側にも出して、空気抵抗を減らしてるようですよ。まるこげです。

箱乗り?
Posted by 須田浩之スダヒロシ at 2014年09月09日 00:09
CYPRESS君、君は若いね・・・ワタシはだね、少年ケニヤだろ? 笛吹童子だろ? ビリーパックだろ? 赤胴鈴ノ助だろ? イガグリクンだろ? 少年ジェットだろ? 月光仮面だろ・・・もっともっとあるがね・・・それに極めつけは「スーパージャイアンツ」などをリアルタイムで見てきた歴史の証人なんだぞ〜∈^0^∋ (^○^)(^◇^)
Posted by 市 at 2014年09月09日 00:34
>イチローさぁん Cz75-1stのスライドチンの動画Upの許可をいただけますでしょうかぁ。。。あんとき うまく音が鳴らなかったような記憶があるけど(^_^; まあ好きにやったらええわ(*^_^*)
Posted by 市 at 2014年09月09日 00:37
こんばんようさんです。

イチローさん、動画Up許可ありがとうございます。
ご記憶のとおり、あまりうまく、鳴らなかったですが、そこは、その難しさと貴重映像ということで、、、、

ということで、ご期待の皆様、あまりご期待されずにおまちくだされぇ~
ぶぁかもの独り占めをお裾分けいたしますのでぇ~
Posted by まう@東大阪 at 2014年09月09日 00:47
やや、イチローさん、それらは私が生まれる前か、幼稚園へ行く前の作品ばかり(@_@)。
唯一全部観た記憶があるのは、「月光仮面」の再放送。
45年位前の話(^_^;)。
この辺の実写版、日本のAmazonにあります。
ただ、現在絶版でとんでもない値段になってるのもあります。

ところで、まうさん、Cz75のスライドち~ん、いつ頃の話でしょう?
私がC★M誌やGun誌を買わなくなったのは、1985年頃ですが、立ち読みしたのか記憶にあります。
たしか、ジム・ボウランド巨匠が鉄の品質の簡単な見分け方としてイチローさんに教えたのでは?
そしてCz75の話になり、ショートレイルが最高の鉄を使ってるとかになり、
イチローさんがショートレイルも持ってるヨ、と言うと、ボウランド巨匠が絶句した、
なんて記憶が有ります。
出来れば、記事も読みたいですね。
若い方にも紹介したい内容です。
Posted by CYPRESS at 2014年09月09日 01:10
よく、月光仮面が乗ってたのをスーパーカブというやつが居ますが、あの神社仏閣スタイルはC92に決まっとるに。

タンクタンクローはチハだし、のらくろは上等兵で終わりでなく、軍曹まで行ったし、実写の鉄人も実写のアトムも、
本放送の用意が間に合わなくて、手塚先生のオッケーなしに、ふじてれびじょんが見切り発車。横山先生は、まだペーペーだったから、何にも言えず、鉄人も、28号なのに、本編の中の26号みたいな奴が、ダンボールを丸めた装束で、アニメーションが完成するのを待っていたわけですねえ。

ああ、宇津井健さん、優しい人だったなあ。
Posted by 須田浩之スダヒロシ at 2014年09月09日 01:37
こんばんようさんです。

ゴジラもガメラも大魔神も、ゴケミドロ!?も好きなまうです。

http://youtu.be/mDSvRhxN4IE

上記URLにて、ぞうさんやキリンさんよりもっと好きなCz75ショートレールのスライド♪チン?♪動画をupいたしました。

見て楽しめた方は、ぶぁかです。そういう目でごらんくださいなぁ。

ebayのやり方がわからないネット音痴ですが、頑張って動画UPしましたぁ
Posted by まう@東大阪 at 2014年09月09日 01:57
CYPRESSさん

Cz75のスライドチンの記事は、いつだったか記憶にないですわー、
園田健一さんのコミック、ガンスミスキャッツで、語られたときに、たしかイチローさんが書いてたことやん!って思い出しましたダス。

マルパソ兄いやん、何年何月号でしてたっけぇ? と、振るオトコ(^o^)/~~
Posted by まう@東大阪 at 2014年09月09日 02:57
あんのうう、

記憶では、スイーズイーと違って、
スィグP210のスライドを外して、、
中身も外して、鉛筆でぶら下げてキイイーンン・・・・

だったのをおぼえているんですが、。
そんで「どおうだ、、、かたそうなおとじゃないか・・」

じゃなかったかなああと。

いや、あれは、4✕4の(ベスト判の)2眼が、ガラスケースにズラリとならばった部屋で、ハイスタンダードの22LRを出してくれたり、キャレコピストルの50発だか100発高をつめっぱなしで放置して、撥条の試験をしてて、
グリップを外して、銃身のさきをにカバーをかぶして、
「おお、これでもいけるじゃまいか」
「ひろしよ、おまえ、かねがあるんだったら、オールドウエストガンルームのおやじのとこなら、キャレコピストル、うってくれるだろうから買ってきたらどうだ、イーチの友達だといったら、多分うってくれるぞ、、」
とか話していたことのないようだったんじゃあなかったですかねえ。
Posted by 須田浩之スダヒロシ at 2014年09月09日 03:07
須田さん、P210ですか?
それも、ありそうですね。
とにかく立ち読みだったので、私の方は確信皆無(涙)。

早くマルパソさんに肝心の記事を発見してもらいましょう。

ゴジラ関係で自慢できる事は、一つ。
その昔、1979年、有楽町の日劇で「ゴジラ映画大全集」というのをやり、昭和29年の「ゴジラ」も上映され観ました。
ゴジラが日劇を壊すカットでは、歓声と拍手が上がりましたなぁ(^.^)。
当日は場所故でしょうが満員で、私が座れたのは3階席。
その最前列、手すり際を陣取ったのは、何と、カメラ小僧達(@_@)。
彼ら、上映中ず~っとゴジラの写真を撮り続けていました。
今じゃ考えられん事です。
残念なのはこの時の半券、チラシ、ポスター、パンフレット等全て持ってない事(涙)。
(同様に1991年「20世紀最後のロードショー」の謳い文句で日比谷映画で「七人の侍」がリバイバル上映され観たんですが、この時の物も何も無し(号泣)
夕刊に載った広告は取っておいたのですがいつの間にか紛失(涙))
Posted by CYPRESS at 2014年09月09日 23:35
ショートレイルのチン♪拝聴しました。
やっぱり、好き者なら聴いてみたいですよねー。

音もさることながら、イチローさんが語る原稿にはならなかった周辺情報に、興味を引かれたりして。
誌面に載らなかった面白い話もたくさんあるんでしょうね・・・。
Posted by ルシファ at 2014年09月09日 23:38
CYPRESSさん、
日劇の3階席とはまた、ゴージャスですねえ。
僕は、せいぜい、地元以外では、テアトル東京とか
みゆき座とか数えるほど。
Posted by 須田浩之スダヒロシ at 2014年09月10日 13:23
(;;◎◇◎)/ ギョエ~!!

迷信ボタンを押しちゃったみたいなので、加筆修正して再度送信に挑戦だ~す♪
(ノ∀`) エヘヘ


***************

ハウディー!

おとといの夜は須田さん & まうさんの愉快なカキコラッシュに混ぜてもらおうと想ったんだすが、休憩時間内にカキコ出来そうになかったのでザンネンながら断念しますた~。


CYPRESSさ~ん(^〇^)/
怪獣映画もお好きだとは!!
これからはCYPRESS兄貴と呼ばせてくだちい~♪
おいらはちょびっと遅れて、仮面ライダー世代だ~す。
(^ノ^)o ヘン~シン♪

「サンダーバード」はパクパクと動く口元にスジが無いのがスゲー衝撃ですた(そこ?)。おいらは「特捜班CI5」のDVDboxがBookoffに現れるのを待ち続けてるだーす♪「ゴジラ」が今の技術で、しかも白黒でリメイクされたらスゲー怖そうだすね~♪
o(^▽^)o イイナー

あ、自称「リアル紅の豚」という人物ならば関西に一人いるだすよ~ん♪
(`ω´) ヤスイシゴトハ ヤラネーゼ


須田さ~んo((≧▽≦))/
ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ♪

おかしくて可笑しくて、スゲーオカシクテ。早朝に拝見して、誰もいない休憩室でゲラゲラ笑ってしまいますたYO。これが牛乳でも飲みながらだったらあやうく惨事になるトコロですた~!! 6時なのにサンジ、、ゲラゲラゲラゲラ(疲れているオトコの文章)。
ガメラの背中にしがみついたKO隊長が、カチンカチンに凍ったり、バランバランになったり、まるこげになったりとソーゾーすると、可笑しくてオカシクテ!!
ヾ(≧▽≦)ノ ゲラゲラゲラゲラ

コレって、巨大怪獣の骨格がドートカ、、ウルトラマンがマッハで飛ぶとコートカ、、と 科学的な分析が書かれた「空想科学ナントカカントカ」(忘れますた・・)という本みたいでスゲー愉快だすねー♪以前、おいらはこの本を店頭で手にとってうっかり読んでしまい、カラダをふるわせながら声をコロして “ブッ・・クククッ” と笑い苦しんだコトがあるんだす、、本だけにブッククク・・(疲れ過ぎているオトコのおかしめな文章)。
((;xεx))=3 ブッ、ククク・・

博識な須田さんのカキコは、ゼシトモこの風味でオニガイしたいだーす♪♪
o(^▽^)o ゼヒ♪


まうさ~ん(^〇^)/
貴重な動画アップをどうもあがとりぃ~♪
まさかだすね・・
あのチン♪を・・
しかもイチローさんによる実演で・・
ウチで寝転がって観れるとは思ってもいませんですたよーっ♪♪♪(1つアウト)
o(≧▽≦)ノ ヒャクテン

イチローさ~ん、何度もコンコン!カツカツ!と叩いてくださりますてどうもあがとりぃ~♪アレはファイアリングピンなんかも抜いてあったんだすかね~?


で、だすね・・。
例のチンチン♪リポートなんだすが、おいらは2種類読んだよーな気がするんだす。
1つはコンバットマガジンの1987年11月号で、CZキチガイ(そう書いてあるんだもの♪)のイチローさんがヤーホー、ホートランランランと楽しみにしていたAT-84のリポート。
これはCZ-75が輸入禁止になった代わりにアメリカ入りした、スイスでライセンス生産したモノでして、リポートにはこう書いてありますた。

“ジム・ボランドの教えにしたがって、バレルでスライドをたたくと、ティンティンと、新型CZ-75みたいな音がした。鉄の質としては、まず上等な部類のようだが、旧型のCZのようではない。なにしろ、初期型のCZ-75ときたら、チンチンと、まるでガラスのように鋭い音をたてるのだ。あまり上質な鉄を使ったため、工作に手間がかかりすぎ、工作ツールが長持ちしないので、鉄の質を落として、そのかわりにスライドのレールを長くしてごまかしてしまったというのが、CZ-75のモデルチェンジに対する、ジム・ボランドのスルドイ考察なのだ”


と、いうことは、
もう1つのリポートは87年11月号以前が濃厚のようなんだすが・・

まだ発見していないんだす~!!
\(TдT)/ ウワァァァン

朝からパラパラパラリンコと探していたので目玉に限界が来ていたり、夜勤に出撃する時間が迫っていたり、ガン・スモークロードをついつい読んでしまったりで、時間切れなんだす~。(1つアウト)

どなたかご存知ないだすかね~!!
\(T△T)/ オシエテクダチィ~



とカキコした後、関西のリアル紅のブ、、あイヤ、信ちゃんからメイルが届きますたのでね、チンチン♪リポートについて聞いてみると、、

“ぼうらんどさんのやつやね~
チンチン リポート‥
コンマガ1995 1月号やね
その話は先のコンマガCZリポートにも載ってたよ”

とあっさり教えてくれますて♪
o(^▽^)o ナンデスト

なのでね、信ちゃんから教えてもらったチンチン♪リポートを、下ネタ少なめ、情報多めに加筆修正しまくって、煮て、焼いて、消毒して添付しておくだす~。
リアル紅、、あイヤ、信ちゃんどうもあがとりぃ~♪
o(^▽^)/ サンキュー

***************
“ワシ、あるガンスミスに言うたんよ‥SIGとCZは良い音がすると、したらソイツは「バカゆ~な」て顔したんよね”

“あのな、イーチ、鉄と言うのは複雑で”

そう言うとボウランドはスライドの内側をバレルで撫で始めた。この人は鉄の組織にモーレツ詳しい、いかなるモノめも一片の鉄から造り出すボウランド。彼が目の前でショートレイルを演奏し始めた‥
***************
“ハロハロ、ショートレイルはそちらにありますか?”

“あるにはあるのですが、ワタシの欄は買いたしの方ですよ。つまりまだまだショートレイルが欲しいのです”

“あ!ホントだ!タハハ、スミマセン、ショートレイルと聞くといてもたってもいられなくなって…”

“ハーイ!わかりますアナタの気持ち”

てなワケで、ショートレイル マニアの方と楽しいお喋りが出来たよ。
***************

以上、“んなもんソラで覚えてるわ。オレの内部記憶装置も捨てたもんぢゃない(笑)”な、信ちゃんからの情報ですた~♪

84年11月以前説が消えそうだすなぁ・・。
(;・ω・) ウ~ム


by もう一回チン♪チン♪動画を観てから仮眠しよーっと♪と想っているオトコ
Posted by マルパソ88 at 2014年09月10日 14:35
マルパソさん、ご苦労様、そしてありがとう<m(__)m>。
毎回毎回、よくぞ見つけて下さる<m(__)m>。
そして、信さん、にも感謝<m(__)m>。

ショートレイルの売買希望欄の話、これは読んだ記憶があります。

マルパソさん、「仮面ライダー」が始まってから数年後にMGCが初代M16を出し、そろそろ私はモデルガンが欲しくなった頃ですねぇ。
たしかお値段は¥15,000でお釣りが出たはずです。
Gun誌を初めて買ったのは1974年だったと思います。

須田さん、日劇の3階席はスクリーンから遠かった。
「天井桟敷の人々」ですよ、あそこは。
テアトル東京は、殆ど行ったことなく記憶に有るのは「スターウォーズ 帝国の逆襲」だけですね。
平日の初回に行ったらどこでもオッケーだったので、真ん中の指定席で観ました。
だもんで、記憶に残ってます(笑)。
Posted by CYPRESS at 2014年09月11日 00:23
CYPRESS兄貴~(^〇^)/
まうさんがカキコされてたよーに、漫画の中で語られるくらい有名なハナシなのにズバッと探し出せなくてスンマソン。
ホントはチンチン♪リポートと聞いて、真っ先にアタマに浮かんだのは83年1月号のライフルを構えたドイツ兵の表紙だったんだす。

イチローさんのデモンストレーションの上手さにマリーンのSWATリーダーがオロロイタハナシや、名言「自分にやれることは・・」や、イチローさんのホームディフェンスガンがM65からCZになったハナシや、ガンショーでジョークを言ったら新型CZを値切れたハナシが載っていたので(1つ余計)、
“こりゃあチンチン♪リポートもビンゴだな”
( `∀´)b フハハハハハハ

と、想っていたらイチローさんの“ヒーッ、ヒッ、ヒッ”という笑顔でリポートが終わっちゃったという不思議。
(; ´△`)ハズレター

MGCの初代M16♪♪
\(;◎△◎)/ エエエーッ
その頃のM16は発火させて遊んだ後、金属製でも銃身を分離させてクリーニング出来たんだすよねー♪
o(^-^)o イイナー

おいらが初めて買ったGun誌は1979年の市月号、オートマグリポートだ~す♪
(・∀・)/ デンワチョウヲ ズドン

by 遊星からの物体Xライクにイチローさんブログのコメント欄を侵食しつつあるよーな気がしないでもないよーな あるよーな おかしめなオトコ
Posted by マルパソ88 at 2014年09月11日 21:22
マルパソさんへ。
MGC初代M16、記憶レポート。
MGキャップ以前の銃なんで、紙火薬がカートからどうやってもこぼれるんです。
だから連発がセミだろうが、フルだろうが、3発いけば御の字。
「ワイルド7」の連ドラ実写版でMGCのトミーガンが見事にフルオートで発火、排莢したのを見た時は、目が点になりました。

それから紙火薬は汚れが激しいし、鉄をよく錆びさせるんです。
銃身に中の改造防止用の鉄板が、錆びるんです。
当時MGCで売ってたラストキラーと言うスプレーオイルと火薬の汚れ落としのニューヒットを垂れる程使っても、
錆びる(T_T)。
銃口を下にして、チェンバーに一発入れるとフラッシュサプレッサーから茶色い粉がふわ~、と落ちたもんです(笑)。
銃身がレシーバーから外せるのは、デトネーターの掃除用ですね。

まだまだ書けますが、「日本昔話」シリーズ(笑)でも始まったら書きましょう。
Posted by CYPRESS at 2014年09月13日 00:54
CYPRESS兄貴~(^〇^)/
初代M16のリポート、どうもあがとりぃ♪
(*≧▽≦)ノ カンシャ

おかしなハナシなんだすが、普段は掃除のジャマになるインサートも、初代M16だと許せるとゆーか憧れちゃうだす~♪
o(^▽^)o イイジダイダッタンダナー

ニューヒットとラストキラー、 懐かしい~♪
「日本昔話」シリーズ、たまにはオニガイしたいだ~す♪

by 久々にモデルガンを触りたくなったオトコ
Posted by マルパソ88 at 2014年09月13日 22:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。