最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2014年04月01日

より売れる別冊・・・

市 (2014年04月01日 23:14) │Comments(10)語りのプラザ
より売れる別冊・・・

こんばんようさんです。 永久保存版 BOOK of 1911 が発表されたのは、 2010年5月号のSATマガジンでした。 限定1911部 ¥5,800- 限定販売 鋭意製作中! すかさず、近所のFirstさんに予約いれました。 それから毎号に広告が掲載され、2011年3月号で広告が消え、巻末の編集後記に「販売予定数をクリアできすに発行中止。」のお知らせが載りました。 え?! 1911部の予約が入らないの?? うそぉ~ と思いました。 今は、honyaclubという書籍、DVD、CD等のネット通販があります。 そこだと、ネット注文ポイントと、宅配か近所の本屋への配送かを選べ、本屋購入場合、注文時と購入時に別ポイントがつくサービスもあります。 割引もあったりします。 こんなところに販売を預ければ、1911部なんて予約殺到だと思うんですが、、、、素人考えでしょうか。
まう@東大阪

http://www.sat-mag.net/blog/2011/10/-vol2hp.html

2011年10月20日のSATブログに
この広告が載っているから
するってえと1911の別冊は
より利益のあがる「じ〜く」に変更
されたのかね〜??・・・

まうもこれ飼ったかい?
テチヤは何冊?
カズヤは萌えたかな〜??・・・(^_^;

よーするにワシらの時代はSATタ
のだよ(^o^)




同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 23:14Comments(10)語りのプラザ
この記事へのコメント
あぁ、、、じ~く
チェックはしましたが、買っとりまへん。

何でチェックしたかと申しますと、右腰のあたりを御覧ください。

ふりーだむあらいあんす と、ありんす。

大阪のたいがいのガンショップに置いてましたよ。
Posted by まう@東大阪 at 2014年04月01日 23:23
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
黒歴史DETH
Posted by 軍神!みやじまゆうこ軍神!みやじまゆうこ at 2014年04月01日 23:37
>`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!黒歴史DETH(@_@;) えええっ?・・ゆうこさん、なにかご存じでっ??・・・う〜む・・黒歴史とは、聞くのがコワイなぁ〜(;。;) でもムリしてコメントしなくてもよいですからね(^^)
Posted by 市 at 2014年04月01日 23:46
>大阪のたいがいのガンショップに置いてましたよ。(^-^) ほなごっつう売れとったんやな〜(^o^)
Posted by 市 at 2014年04月01日 23:59
1911本とこれが被っているのは知らなかったです。
差しさわりの無い流れを客観的に
7月頃値段はフルカラーイラストでも稿料安いけど名刺代わりにと話を持ちかけられました。
既に先発で売れている同ジャンルの雑誌がありまして
それのラインに沿って出したと思われます。
その写真の号が発売され 誰に呼んでもらいたいのか全く不明の内容でこれは、名刺どころか活動のマイナスになると判断し3号までは描くけどそのあと抜けますと報告。その後3号は締め切り日付近で休刊のメールが一本突然届きました。「締切日近辺ってもう仕事終わってるって!」という状況でコチラはサークル内の絵師にアシスタント業務などの一ヶ月他の仕事をずらさせていれてるので、絵師の一ヶ月の給料は0・・・というわけにはいかないのであたしもものすごい逆境に立つ形になり。4月に廃刊が決定。その4月に2号(10月発売)のわずかな稿料が入ったという感じです・・・・。  このくらいなら書いて大丈夫でしょうか。。
Posted by 軍神!みやじまゆうこ軍神!みやじまゆうこ at 2014年04月02日 00:17
今当時の絵師に聞いたところ締め切り前日に休刊発表(ライター/絵師に)でした。
Posted by 軍神!みやじまゆうこ軍神!みやじまゆうこ at 2014年04月02日 00:18
まうもこれ飼ったかい?
テチヤは何冊?
カズヤは萌えたかな〜??・・・(^_^;

えーと、SATマガジンでその雑誌の広告を見たような気がしますが、どうも私の興味のある分野ではなさそうだったのでそのまま今まで忘れていました。みやじまさんが絡んでいるなら見たかったなぁ。でも本人が黒歴史って言っているみたいなので見ないで良かったのかな?σ(^_^;
Posted by メタボ哲也 at 2014年04月02日 12:42
哲也さん 
今だからなので書いてしまいますが
うちのイラストは見て欲しかったです!

がしかし!

そのために千円かな?を出して買ってくれとは言えないなぁと思う構成!
ですので家族にさえ知らせていませんww
たぶん稿料わずかで書籍発行の権利も出版社にないというので同人誌でだしていいよと言われてましたのでイチローさんにデーターを渡してブログで公開してもいいかな!
Posted by 軍神!みやじまゆうこ軍神!みやじまゆうこ at 2014年04月02日 14:17
>イチローさんにデーターを渡してブログで公開してもいいかな!∈^0^∋ぜしぜしのゼシ〜\(^O^)/なんならワシだけで見ちゃうからさ〜(*^_^*)
Posted by 市 at 2014年04月02日 14:23
みやじまさん、おお~っそれなら是非とも見てみたいですね。本を探します~♪(^^)/

あー、イチローさん、ずっるーい。

私にもちょっとだけ見せてくださいよー(≧▽≦)
σ(^_^;あれっ?
Posted by メタボ哲也 at 2014年04月02日 16:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。