最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2014年02月17日

うつくしき射場

市 (2014年02月17日 19:49) │Comments(6)語りのプラザ
うつくしき射場

すごい!凄すぎます。
写真でここまで愛情が表現できるとは!
子供の目線でもあり,そっと見守る親の目線でも
あり。 未来を見ているようでもあり
遠くに想いを馳せているようでもあり。
イチローさんのファンでよかったです。
おっと,今まだ仕事中でした(汗。
@ヘンリー

その表現した愛情をすっと理解できるという
ヘンリー君の感受性・・・
この咀嚼力がないとね〜・・・

なんや、ただの海写真やないけ、 と
信玄殿とKOちゃんが・・・いわんいわんね(^〇^)

でね、、
射場ってサップゥーケーなものですがね
早朝とか日没時には とても美しくて
神々しくさえあることってあるのですよん♪

自分の心をそそいで作ったWCSレンジだけに
撃つくしく(^▽^)撮りたくてね〜

ヘンリー君くらいの美意識がある人になら
こんなフォトの見せ甲斐もあるというもの
ですよん♪

え? 美意識を磨けばなんの得になるか
ですって??・・・

それはですね「心のカテ」となるんですよ。
カテ→糧→食べ物
つまり精神生活を潤してくれるものです。
心を健やかにさせてくれるのが糧です。

そやカテ食えんがな〜(・・;)
おい、テチヤとヨシ、そんこたゆうな(`・´)/

これだけはハッキシ言えますよ・・

美意識が備わると世の中が美しく見え
心のどこからか喜びの元素がわき上がり
君を幸せの方向に導いてくれるのです。

ほんなら美意識ほしねん、どしたら
買えるねん、かいますわ by ヨシ

そうね、まずは焼き物を観る事から
いこうかね・・・

アジの焼き物ならねんじゅ見てまんが
よう解りまへんな〜

焼き物ってね、ここでは陶器や磁器のこと
なんだよ・・・

あー、そんなもんいくらでもありまっせ〜
それのどこがええんやねん?

どこにでもコロガッている食器ではなくて・・
そうそう萩焼の茶碗のひとつも見つけると
いいよ、、お茶を飲むための湯のみでもいいし
ご飯用の椀でもよかねん。
ちょっとはりこんで1万円くらいのを選ぶの
だな、、沢山見てまわり、自分がこれなら
使ってみたいな、と想うものを選ぶのだよ。

高いもんでんな〜
値段タグつけたままで見せびらかしたら
幸せになれるやろな〜

そうじゃなくてね、ヨシ・・・

それを使い続けていると、ある時、ある瞬間に
ハッッッ!!! と、その美しさに気がつく、
ぐいと心が吸い込まれるときがくるんだよ。

あ・・・もう3時になっちゃう(;゜▽゜)
どおりで眠いわけだ・・・
つづきはまたいつかにしようね〜zzzzzz









同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 19:49Comments(6)語りのプラザ
この記事へのコメント
イチローさん、オハ今晩わ!
うわ~、こんなに沢山の敵が、こっちをみて笑ってる~・・・。「撃てるものなら撃ってみろ!」
すみません、練習が足りません。と、頭が下がります。

ときにU.S.ではオリムピックは如何しているのでしょう?私は冬のオリムピックが大好きで。え?もちろん「バイアスロン」ですよ~。10kmでスプリント?!しかも前半が伏射で、きつくなってくる後半が立射。どんな嫌がらせですか?
冬のとある雪山、敵の普通科旅団の野営地。月明かりもなく、粉雪が舞っている。その中を細いクロスカントリー用スキーを履き、フードやテープなどでシルエットを暈した、冬季山岳研究隊の2人が滑らかに音もなく、前線からはるか離れた山間を滑って行く。ノクトビジョンの映像の中、自然のものではない、人工の灯りがかすかに見て取れる。2人ははるかな長距離を進んできたが、静かにまるで散歩の途中でもあるように身を伏せる。観測手が野営地の情報を伝える。マズルカバーを外した狙撃銃を構えた狙撃手は、自らの呼吸で凍て付いた髭を蓄えた頬を銃庄にあてがう・・・

長くなってすみません。でもついついそんな事を想像しながら、ドキドキして見ています。バイアスロンって面白いな~。
あ、自分も練習しようっと。失礼いたしました。
Posted by TROOPER(村野 浩) at 2014年02月17日 20:27
大変恐縮です。ただ感じたままにカキコミました。スレッド立てて頂けたとは。
焼き物も,勉強する前にただ感じたままに選んでみます。
そうですよね。ちょっと張り込んだかなくらいの物を大切に,毎日使いながら鑑賞するの,いいですよね。
Posted by @ヘンリー at 2014年02月17日 21:50
戦闘の恐怖の真唯中において哀憐の情を喚起することを、ヨーロッパではキリスト教がなした。
それを日本では、音楽ならびに文学の嗜好が果たしたのである。
優雅の感情を養うは、他人の苦痛に対する思いやりを生む。
しかして他人の感情を尊敬することから生ずる謙譲・慇懃の心は礼の根本をなす。

『武士道』 第五章 仁・惻隠の心 新渡戸稲造著 から
Posted by CYPRESS at 2014年02月17日 23:29
 お世話様です。
何ですって~ !? 海がど~したんですかねぇ~ (^◇^)
イチ様~! 今ジャポンはそれどころではないんですよ~ん (^^; 各地で大雪が降りまして !! 孤立したり道路に立ち往生したりで! 大混乱なんですよ~ん (~~)

自分の所も物によっては食品が品薄になってますし (++) ネコさんや飛脚さんは荷物を引き受けないという !? 前代未聞の状態なんですねぇ~ (><)

除雪が凄く困難な状態で現場の皆さんは苦労してると思います (==) お手伝いに行けないのが凄く残念です (T_T)

で! 海でしたねぇ~ (^0^)b
良いですねぇ~ !! ケンシロー君ジュンちゃんの後ろ姿がなんとも言えませんねぇ~ (*^0^*)

海と言えば水着のお姉ちゃん&ビーチボール&BBQ \(^0^)/
信玄ちゃ~ん!! 皆でBBQやろうよ~ん (^〇^)/▽
Posted by KO-1 「笛木 孝一」 at 2014年02月17日 23:52
>海と言えば水着のお姉ちゃん&ビーチボール&BBQ \(^0^)/やっぱりこれだ・・・(;゜▽゜)まあこれがKOちゃんのいいところだね〜(^。^)キャリフォニアは暖かくてね〜昼間は、半袖だよ〜・・でも東のほうは雪で麻痺したりしててジェイソン警察官はワシントンDCで足止めくらって動けないでいると(。・ˇ_ˇ・。)ところで新潟の雪はどうなの?・・・そうそうこのあいだ送ってくれた同時散発テロ小説は文字化けしてて読めないので再送してな〜
Posted by 市 at 2014年02月18日 00:10
いつ見てもイチローさんの写真は安心感を覚えるというか見ていてほっとします。萩やきかぁ。又、買うのが1つ増えましたね。後、信玄さんの小説も楽しみにしておりますのでよろしくお願いいたします。
Posted by ハラハラショー at 2014年02月18日 03:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。