最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2013年09月16日

マリポサの掟

市 (2013年09月16日 13:30) │Comments(5)語りのプラザ
配慮、思いやりのある人。   イチローさん、先輩のアドバイスを聞いて 柔軟に対応出来る人。 他人に不快な印象を与えない人。 ティームの一員である事を自覚し、 団体行動する人。   ■当然ながら初心者は色々な面で未熟です。 ・英語:最低限、挨拶や買い物が出来る程度(しかし、これについては英語が出来る  以前の問題かもしれない)。 ・免許:その年齢に達している者に関して、また単に免許を持っているというだけではなく、米国での実際の運転ができる技術がなければ意味がない。 ・実銃や実弾の取り扱い:銃口の管理やトリガーフィンガー等、安全管理が徹底できる。 リローディングを正しく習得する。 不良弾は廃棄するなど、即処分する事。 リローディングやガンクリーニングを面倒ではなく、楽しみと思える人。 ・射撃場でのマナーや、保守・管理について:ターゲットやテープなどのゴミを散らかさない。空薬莢を拾う。ラインやコードを踏まない。壊れた機材や箇所を見付けたら、見過ごさないで見付けた人がすぐに補修する。 撃った人が使用後にターゲットを塗っておく。 タイマーなど、使った道具は元通りに片付ける。 他のシューターと積極的に挨拶・会話が出来る。  日本語で大声で会話しない。つまり自分たちがここでは外国人である事を意識し、節度ある行動を取る事。 ・小屋での生活全般:料理、清掃、身の回りの整頓などがきちんと出来る事。 ガンのメンテナンス、弾の準備など、生活面の管理能力が射撃に反映します。 リローディング等、射撃には様々な道具が正確に使える事が必要である。 それらがそのまま成績に反映されます。 使った道具は元通りに返す。片付ける。 トイレットペーパー、キッチンペーパー、ゴミ袋、ケースルーブ等の消耗品がなくなりそうになったら補充する。 洗面所やトイレ、シャワーの排水溝、調理台、レンジ周り、使用して汚れたらすぐに清掃。 トイレは必ず流す事。トイレが詰まり易いので、こまめに流す事を心がける。 詰まらせた場合は、ラバーカップにてその場で対処する。 ゴミについて、箱はコンパクトに折りたたんで捨てる。 ゴミ箱がいっぱいになっているのを見付けたら、袋を交換してすぐに捨てる。 起きて半畳、寝て一畳を心がけ、常に清掃を怠らず、帰国等移動の負担を軽減する。 先輩の先を読んで、指示を待たずいち早く行動する事を心がける。 以上の事が完璧に出来ていない限り、あなたは誰かの足を引っ張っている事になります。 一個人としてこんな細かい事を指摘されるのは恥ずべき事。 一番最悪なのは、配慮が足りない事実に気付かない事。 次に駄目なのは、気付いているのに何もしない人。 その事を意識し、自分の出来る事をやって貢献できるようになる事。 誰でも初めて来る場合、経験がないのはお互い様。 イチローさん、先輩のアドバイスを聞き、上記の事に一つでも多く気付き、先輩の負担を減らし、ティームの一員として努力すべし。 Byモウリトモヒロ

市より
モンダイなのは、これらのことをことごとく
できない若者しかウチに来ていないと
いうことデスよ〜( `д´)/

思いやりだの、先読みして気を利かすなど
については、もはや期待していませんので
ダイジョブですよ〜(`∀´)

ただ、皆さんガンのハンドリングが
例外なく危なっかしくてね〜(。・ˇ_ˇ・。)

ワシの方に銃口を向けないでほしい
もんだな〜(;゜▽゜)

エアガンでできてるから実銃でもできる
なんて想わないほーが良いみたいですね〜
そういう自信をもってる人が ほぼ確実に
やっちゃってばかりなんですよね〜

ウチに来た人で
「銃口の向きに気をツケナサイ」
と注意をされなかった人、返事しなさい・・

「しーーーーーーーんんんんんんん・・・・」

ほらね〜♪(^駄(^∀^)目 ^)/

ワシが訪問者たちからどれだけイヤな目に
遭わされたかをすべて書いたら、
いまだに新しい人を招待するのが奇跡だと
想っていただけますよ〜(^w^)

ワシって、ほんと優しいとゆーか
懲りないとゆーか
人に対して夢を抱いているとゆーか

自分でもカワリモノだと想っています
(。◠‿◠。)はい・・・

まあ、今回はテチヤという引率者がいるので
ワシはソッポ向いていられるかとo(^▽^)o



同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 13:30Comments(5)語りのプラザ
この記事へのコメント
えーと、ぶわかもの組は私以外全員実物ハンドガン初心者なんですねぇ。
だから私としては我々全員事故なく日本に戻ることを最優先に指導したいと思います。
そんなわけでぶわかものみなさん、射撃の成績より先ずはイチローさんに認めていただけるようなガンハンドリングができるようになる事を最大の目標としましょうね。
そして、普段の行動もお互い注意しあっていきましょう。
Posted by 哲也 at 2013年09月16日 19:12
 お世話様です。
今日は敬老の日で!休みでしたが!? 台風が吹き荒れましたね~ (**)
皆さんは被害に合われませんでしたかね~ (@@)
自分は雨の中仕事してましたね~ (~~)

イチ様~!!すみませ~ん m(_ _)m
自分全然ダメダメ人間でしたね~ (++)
あ~耳が痛~い! 穴が有ったら入りた~い (‘~‘;)
Posted by KO-1 「笛木 孝一」 at 2013年09月16日 21:11
>>ぶわかものみなさん、射撃の成績より先ずはイチローさんに認めていただけるようなガンハンドリングができるようになる事を最大の目標としましょうね。(。◕‿◕。) テツヤを交えて「ぶわかもの鉄板パーティー」を幾度か開き、スティルチャレンジのルールと御作法に精通することっ!! 頼むぜい!!!市
Posted by 市市 at 2013年09月17日 01:40
お世話になっております、バトンの金子でございます。

私がエアガンシューティングを始めるにあたり、哲也君から授かった最初の教えは、

「高得点を取ることはあくまで二の次で、ガンを完璧に扱えるようになることが最終的な目標なんだよ」

というもので、これには目から飛び出たウロコがプレートをヒットしたくらいの(嘘ですが)新鮮な驚きがありました。

以来その教えを胸に刻んで日々の練習に勤しんでいるつもりなのですが、まだまだオモチャを扱っているという甘えから抜け切れておらず、銃口があらぬ方向を指していることにハッと気付いて恥じ入ることを何度も繰り返しております。

特にガンを持ちながら仲間と話している時に“やらかしてしまう”危険をはっきり自覚しているので、渡米までにどこまで意識改革出来るかを目下の最重要ポイントとして注意している次第です。

全員事故なく日本に戻ることが最優先という哲也君の言葉を改めて胸に刻みつけ、渡米までの毎日を細心の注意でもって過ごします。
特に私はエアガンの販売を仕事としておりますので、毎日の業務をそのための訓練と認識して、努力しようと思います。

まうさん、だぶー君、お互いの不注意に気付いたら、厳しく指摘しあいましょうね。
特にだぶー君とは今後いくつかのマッチを一緒に撃つだろうから、一切の遠慮なしで行こうじゃないの。
長年鉄砲を愛して来たもの同士、がんばろうぜい。
Posted by 出二夢カズヤ(でにむかずや)出二夢カズヤ(でにむかずや) at 2013年09月17日 02:11
>「ぶわかもの鉄板パーティー」を幾度か開き、スティルチャレンジのルールと御作法に精通することっ!! 頼むぜい!!!市

承知しましたです~。
Posted by 哲也 at 2013年09月17日 06:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。