最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2013年09月15日

ぶわかもの達へ

市 (2013年09月15日 12:57) │Comments(11)語りのプラザ
こんばんようさんです。 テッポ撃ち以外に何が自分にできるのか、ぶぁかものの皆さんと相談します。 得意技をいろいろ持ってるので、喜んでいただけるものがあればいいんですがぁ ・・・基本 小噺 担当ですがぁ、、、、
まう@東大阪

イチローさんまいどです。台風対策で現場をあちこち廻っていたため返信が遅れてしまいました。 コハヤカワ君とは石井君主催のプレイトマスターズチャンピオンシップで面識があります。20年ぶりの再会でした。 ですが正直私は彼の事をあまり知りません。タバコを吸うのかどうかとかその他モロモロ何も知りません。 だからカネちゃんがどんな推薦状を書くのか私も楽しみにしています。 で、カネちゃんが彼の同行を求めるなら、私もイチローさんをはじめ、先輩方に考えられないような厚遇を受けた身ですから、喜んでヘルプをさせていただきます。 で、コハヤカワ君、晴れてぶぅゎっかもの組に参加できたら、大阪のまうさんと一緒に飯炊き係りをお願いするよ~♪  まうさんも修行しといてね~~♪
哲也

市より
ミッキー射場は禁煙でありますよ。
キャリフォニアでは公共の場は禁煙で
あります。
ニコチン中毒の方は日本に帰るまでは
禁煙をオニガイします。

だいたい癌に罹る毒煙を他人様に吸わせて
喫煙権なんて主張するのは言語道断にござる!
そーゆー根性の人間とは会いたくないぞ。

酒は、人格が変わらぬていどに抑えて
たしなんでいただきます。
酒の土産は不要じゃが、自分たちの分だけは
持参されたし。

ウチでは酢を毎日飲んでいるので、黒酢など
の良さそうなもの(安いのでないとダメ)を各自
で土産としてもってきてくださるよう
ササヤカなオネダリでござる。

クルマのドアを乱暴に閉めない人は皆無に
近いのですが、中にいる人を気づかって
やさしく閉められるように渡米前に自己訓練
をしてきてください。

茶髪と長髪はワシとしては見たくない
スタイルなのでご一考を・・・

現地の人が交わっているときは
日本人どうしで固まって日本語で大声で
しゃべるのは慎んでいただきます。

白人を前にするとオッケーオッケーと
うなづきながら愛想笑いを浮かべるのは
なかなか自分では止められないものですが
見苦しいのでやめていただきます。キッ!

あくまで、礼節ある日本男児として
豊かな国際感覚で堂々とふるまっていただき
ます。。。

そそそそそそ! そんな無茶な〜(;゜▽゜)
ムリだぁ〜(。・ˇ_ˇ・。)

ぬわはははははははははは(`∀´)

すくなくともイチローと数日間を過ごした
後は、そういう人間になろうと努力して
いただきたいですぅ〜(。◠‿◠。)

なぁ、、テ チ ヤ ・・・( `д´)/

「ぶわかものでいい、健康ならば」
 by マル・ダ・イハムo(^▽^)o




同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 12:57Comments(11)語りのプラザ
この記事へのコメント
イチローさん、そのような詳細な指示まで出させてしまい恐縮です。
ぶわかもの組はこのイチローさんのブログを去年の6月に遡って、モゥリさんが投稿したマリポサの掟もあわせて読んでくだされ。
イチローさんに、「なぁテチヤ」と言われると昔の失態の数々が蘇ります。σ(^◇^;)
が、ちょっとは成長したところをお見せできるよう、メンバーのサポートを一生懸命勤めます。<(_ _)>
Posted by 哲也 at 2013年09月15日 13:20
>>モゥリさんが投稿したマリポサの掟もあわせて読んでくだされ。(`・´)/ それ、どんなんだっけ? もいちど掲載してよん(^再^)/
Posted by 市市 at 2013年09月15日 13:43
マリポサの掟と言うのは大袈裟でした、棲みません<(_ _)>共同生活を円滑に進めるための最低限のルールですね。
以下コピーです。

以下の文は、
ビアンキ衆太(^^)三人が話し合い
モォ〜り君がまとめて
メイルしてくれたものです。

ウチに来て射撃ができる人の条件と
いうわけですね(^_^)

配慮、思いやりのある人。
 
イチローさん、先輩のアドバイスを聞いて
柔軟に対応出来る人。
他人に不快な印象を与えない人。
ティームの一員である事を自覚し、
団体行動する人。
 
■当然ながら初心者は色々な面で未熟です。

・英語:最低限、挨拶や買い物が出来る程度(しかし、これについては英語が出来る 
以前の問題かもしれない)。
・免許:その年齢に達している者に関して、また単に免許を持っているというだけではなく、米国での実際の運転ができる技術がなければ意味がない。
・実銃や実弾の取り扱い:銃口の管理やトリガーフィンガー等、安全管理が徹底できる。
リローディングを正しく習得する。
不良弾は廃棄するなど、即処分する事。
リローディングやガンクリーニングを面倒ではなく、楽しみと思える人。
・射撃場でのマナーや、保守・管理について:ターゲットやテープなどのゴミを散らかさない。空薬莢を拾う。ラインやコードを踏まない。壊れた機材や箇所を見付けたら、見過ごさないで見付けた人がすぐに補修する。
撃った人が使用後にターゲットを塗っておく。
タイマーなど、使った道具は元通りに片付ける。
他のシューターと積極的に挨拶・会話が出来る。 
日本語で大声で会話しない。つまり自分たちがここでは外国人である事を意識し、節度ある行動を取る事。
・小屋での生活全般:料理、清掃、身の回りの整頓などがきちんと出来る事。
ガンのメンテナンス、弾の準備など、生活面の管理能力が射撃に反映します。
リローディング等、射撃には様々な道具が正確に使える事が必要である。
それらがそのまま成績に反映されます。
使った道具は元通りに返す。片付ける。
トイレットペーパー、キッチンペーパー、ゴミ袋、ケースルーブ等の消耗品がなくなりそうになったら補充する。
洗面所やトイレ、シャワーの排水溝、調理台、レンジ周り、使用して汚れたらすぐに清掃。
トイレは必ず流す事。トイレが詰まり易いので、こまめに流す事を心がける。
詰まらせた場合は、ラバーカップにてその場で対処する。
ゴミについて、箱はコンパクトに折りたたんで捨てる。
ゴミ箱がいっぱいになっているのを見付けたら、袋を交換してすぐに捨てる。
起きて半畳、寝て一畳を心がけ、常に清掃を怠らず、帰国等移動の負担を軽減する。
先輩の先を読んで、指示を待たずいち早く行動する事を心がける。

以上の事が完璧に出来ていない限り、あなたは誰かの足を引っ張っている事になります。
一個人としてこんな細かい事を指摘されるのは恥ずべき事。
一番最悪なのは、配慮が足りない事実に気付かない事。
次に駄目なのは、気付いているのに何もしない人。
その事を意識し、自分の出来る事をやって貢献できるようになる事。
誰でも初めて来る場合、経験がないのはお互い様。
イチローさん、先輩のアドバイスを聞き、上記の事に一つでも多く気付き、先輩の負担を減らし、ティームの一員として努力すべし。
Byモウリトモヒロ
Posted by 哲也 at 2013年09月15日 14:25
イチローさん、こんにちわ。
上記内容、かしこまりまして候。
また、ぶわかもの達への参加を許していただきありがとうございました。
m(_ _)m
てっちゃん。
てっちゃんとは20年くらい前にサバゲで金やん達と何回か遊んだよね。
今回も大変ご迷惑をおかけします。
飯炊きでも飯食いでも何とか頑張ります。
;^_^A
ありがとうございました。
m(_ _)m
金やん。
今回の推薦文。恥ずかしいよ。
あってるのはタバコを吸わないのと酒を浴びるほど飲む。事くらいだよ。
\(^o^)/
今回もイロイロありがとう。
m(_ _)m
もし、今回の件でおいらの知らないところまでご迷惑がかかっていたならば、ごめんなさい。
m(_ _)m

あれ、なんか謝ってばかりかな…
Posted by だぶー at 2013年09月15日 15:02
こんばんようさんです。

モウリさんの「掟の書」は、掲載当時に読んでおります。
もちろん修行僧の気持ちで臨む所存でおます。

あと、いつものご一行様がマリポサを訪ねられた時の、弟子もどき事件(TOMさんすいません)も良き教科書でございます。

日々精進中でぇございまする。

料理は、、、刃物は使えますが、「ビストロまう」は、「ピストルまう」かもしれませんよぉ。
胃袋撃ちぬくかも。。。喉が麻痺するかもしれまへん。。。
せっかくの素材を打ちのめしますよぉ。。たぶん。
だからお手伝いに徹しますよぉ。。しりませんよぉ。
楽しみですよぉヽ(^。^)ノ
Posted by まう@東大阪 at 2013年09月16日 00:38
イチローさん、モンゴル弾在庫ありです。
前回イチローさんからいただいたメールから推測すると、後一時間ぐらいで前回オーダーから一週間になります。どうぞご注文くださいませ<(_ _)>
それにしても週に一回でしかもワンケースしか注文できないルールなので、予定の弾数を確保するまでかなり時間が掛かりそうですね(^^;)
Posted by 哲也 at 2013年09月16日 10:55
>>イチローさん、モンゴル弾在庫ありです。✪‿✪ワシ用には98グレインがほすいねん、、ないか?
Posted by 市市 at 2013年09月16日 12:58
モンゴル弾では380用95grが直径.355なので使えると思います。が、ただ今在庫切れですので、毎日チェックします。
Posted by 哲也 at 2013年09月16日 13:16
>>モンゴル弾では380用95grが直径.355なので使えると思います。☺それよ、それそれ!! そいつを見張っててくんろ〜o(^▽^)o
Posted by 市市 at 2013年09月16日 13:36
承知しましたでやんす<(_ _)>
Posted by 哲也 at 2013年09月16日 13:48
ご無沙汰しております。
以前のブログで89式のことについて伺った者ですm(_ _)m

>キャリフォニアでは公共の場は禁煙

これは、本当に素晴らしいことだと思います。
日本も、これくらい厳しくするべきだと思います。



・・・私事なのですが、実は先日、自分が入社したばかりの会社を、タバコのことが原因でクビになりました。。^^;

私はタバコを吸いません。

しかし、入社した次の日に、社長と営業顧客で、カフェの喫煙ルームで、6時間以上のミーティングをしました。

気分が悪くなり、帰宅後に社長に「私はタバコの煙が全くダメで、今後似たようなことがあるのであれば勤務は難しい、しかし喫煙者の人格を否定する気はない」という趣旨のメールを送りました。

その後、社長から「配慮が足りなかった、しかしこのメールはビジネスマナーがなっていない、これを大企業のお偉いさんにも送る気なのか?、よってクビ」という趣旨のメールが送られてきました。
私としては丁寧に書いたつもりだったのですが、不足していたようです。

面接のときは、「本音をききたい、率直に言ってほしい、ブラック企業は嫌い、世界を変える、シリコンバレーを目指す」といことをロにしていた社長でしたが・・・。

日本では、まだ歩きタバコをする人がいます。
オリンピック誘致もいいですが、喫煙ルールをアメリカ並みに厳格化してほしいと思います。

シリコンバレーに喫煙者がどれくらい存在するのか、全くわかりません。
しかし、アッパークラスの方々の中で、喫煙される方は少数派のような気が致します。
実際は如何でしょうか?
Posted by 犬ウナギ at 2013年10月20日 17:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。