最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2013年09月11日

MJマガジンに注目

市 (2013年09月11日 20:15) │Comments(7)語りのプラザ
MJマガジンに注目

MJマガジンに注目

ハウディー!

おいらがGun誌を買いはじめたのはイチローさんがオートマグで電話帳やスイカをドカドカ撃っていた1979年1月号。
キレイな写真とワクワクする文章にハァハァと興奮しながら何度も何度も何度も何度も読み漁り、巻末の次号予告を見て期待にムネを膨らませながら華麗にターンして またアタマから読み始め、次の発売日まで何度も何度も何度も何度も読み返しまくる日々を過ごすという、少し問題アリげな少年ですた。
(;゜▽゜)ノ ハァハァ

“ナンデ週刊じゃなくて月刊なんだよォォ”とワガママチックに泣きながらお月さまを見上げて吠えたり(ちょっとUSO)、
( Tд´)/ モットミタイ

月末になるとカレンダーを見て“東京は27日発売なんだよなぁ”と、盗んだバイクで走り出す15の夜だったり・・(キケンなUSO)。
我がナイン州では29日にならないと店頭に並ばナインという悲劇だったので27日発売の地域がウマヤラシかっただす(間隔は一緒なんだすがねー)。
(・3・) ブー

思えばその頃のGun誌は600円。当時3000円/月 だったお小遣いの20%を占めていたワケだすが、全くノープロブレムですたねー。

時は流れて2013年。
おいらのお小遣いは市マンエン/月にランクアップ。上がってる!ウン、確実に上がってる!だからカミさんには手を合わせて感謝するのだす!!カミさまだけに(自分に言い聞かせてる文章)。
なので、お小遣いの20%の2000円でもノープロブレム!!。平気のへの字・・のハズ。
m9(`∀´) ダヨネー

だがしかし!!
たま〜にしか買わないおいら。だってトキメク記事はイチローさんとガンプロのトシさんのレポートくらいなんだもの〜。
(ρ_T) エーン

こんなおいらを少年時代のおいらが見たら、映画「キッド」ライクにガッカリするかと・・。
( `д´)/ カッテナイノカヨ

おいらのワクワクドキドキをキャッチするアンテナがサビたのか?

否!! (`・´)/ イナ

昔ムカシの月末ライクなトキメキはいまだ健在でござる!

それが こ・の・ブ・ロ・グ♪
m9(^∀^) ビシッ

日本時間の11:00頃と23:00頃になると、なにが飛び出すかワカラナイこのブログ(誉めてます)の更新が楽しみで楽しみで楽しみでワクワクドキドキするんだすYO!
o(^▽^)o ウヒヒヒヒ

昔、タニコバさんがおっしゃってたんだすが“モデルガンにはオバケが必要”なんだそうだす。つまりビックリを楽しめる「何か」を詰め込む必要がある、というハナシだったかと(ウロ覚え)。コレって専門誌にも必要じゃないだすかねー?昔の誌面にはロマン溢れるオバケや珠玉のエピソードオバケがたくさん棲んでいたと思うんだすよね〜(幼稚すぎる文章)。

いろんな制約や変化の中で斜陽の専門誌界、、、。
だがしかし!!
キラ星的に輝く専門誌がひとつ。
それはケンさんが育てている「MJマガジン」♪♪(クルマの本じゃないよ)
業界に若いファンを増やすべく入門書風味ではあるんだすが、ケンさんのプロジェクトによる本だから、モデルガン、エアガン、サバゲにシューティングマッチ、射撃ツアーに実物グリップにショップ紹介にナント他誌の紹介まで!!
もうね、ケンさんのやりたい放題(とても誉めてマス)♪
\(^自^)(^由^)/

現在、32ページ→64ページ→128ページを目指してスクスクと成長中なので、ココにイチローGUN団が参入して楽しいオバケがウヨウヨ棲んでいる専門誌が出来たらいいだすなぁ♪
マルパソ



同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 20:15Comments(7)語りのプラザ
この記事へのコメント
こんばんようさんです。

マルパソ兄やぁん!
そういえば、創刊号のMJは読んだけど、そのあとがぜんぜん
入手できてなかったぁぁぁぁ 馬やらしい。。。
(T_T)/~~~
Posted by まう@東大阪 at 2013年09月11日 20:44
お世話になります。渡邉智彦です。MJマガジンまったく知りませんでした。あったんですね、フリーペーパー!しかもケンさん!ぜひ読んでみたいですね。どちらに行けば手に入るのでしょう?
どんどんこのような好きな人が出す。そんなマガジン増えてほしいです。子供の頃憧れたあの興奮、忘れないです。これからも応援しています。
Posted by 渡邉智彦 at 2013年09月11日 22:25
ハウディー!

イチローさぁぁん♪
転載ありがとうございますた~♪
\(^感^)/\(^謝^)/

稚拙なエナジーの赴くママにケータイでカキコしていたらコピペ不能なホドに巨大化しますて、、。(//▽//) バカネ

これでも削りに削りまくったんだすが・・。
(ノ▽`;) テヘヘ


〒まう@東大阪さま
こんばんようさんだす。(^〇^)/

まうさぁぁん!
さっすがまうさん♪創刊号のMJ誌はチェック済ですたか。
(b^-゜) サッスガ

お近くでしたらショーチューとコーラをぶら下げて(おいらはゲコゲコ)、MJマガジンを持って遊びに行くんだすけどなあぁぁ~。。。
(と、いいつつホントはミニガンをナデナデする作戦)
(*^皿^)b イヒヒヒヒ


〒渡邉智彦さま
お世話になります。マルパソだす。MJマガジン、楽しいだすよん♪今どきページをめくってもメクッテモめくっても「マルシン製ワルサーP38の発火特集」なんてドコにも出来ない、自由過ぎるにもホドがある企画だと思うんだすよ(超ホメたたえている文章)。それにケンさんの記事はいろんな発想や着眼点から挑戦→研究→開発→発表 されるので楽しいだすよん♪(ケンさん、サインくだちい)。最近ではクリーンヒッター理論でビシバシ当たるエアガンとかモデルガンのカートリッジ・クリーナーとか楽しいだすね~♪
以前はフリーペーパーですたが現在はページ数“増シマ作戦”(ヤシマ作戦をパクって、今、浮かんだ作戦名)に伴って315エンになってるだす(お店によって扱い方が違うカモ)。巻末にお取り扱い店リストが載ってるんで後ほどカキコするだすねー、ちょいとお待ちくだちい~。
これからも応援してるだす。(^〇^)/
Posted by マルパソ82 at 2013年09月12日 03:45
ハウディー!

〒渡邉智彦さま
お世話になります。マルパソだす。MJマガジンについて2013年5月号よりカッパ笑い・カキコさせていただくだす~。

“隔月発行のMJマガジンは、2013年4月現在下記の各ショップさんで取り扱い中です。店頭で購入するか通販をご利用の上、お買い求めください。
(中略)
MJマガジンは偶数月の15日の発行です。

アソビットシティ秋葉原店(東京都千代田区)

FIRST東京アメ横店
(東京都台東区)

ガンショップ アップル(千葉県香取市)

ハートフォード東京店(東京都武蔵野市)

ハートフォード名古屋店(愛知県名古屋市)

ミゼット 新松戸店
(千葉県松戸市)

むげん
(東京都大田区)

愛好堂 古河店
(茨城県古河市)

おもちゃ天国 赤春堂
(静岡県静岡市)

ホビースクエアにしな
(岩手県盛岡市)

モケイ パドック
(千葉県八千代市)

エル・ホビー
(群馬県伊勢崎市)

※最新の取扱店はマックジャパンのサイトを参考にしてくだちい(TOPページ真ん中あたり)
http://www.mac-japan.co.jp/

MJマガジンは創刊以来、フリーペイパー(無料誌)として配布してきましたが、2012年5月号より、315円(税込)での販売となっています。
(中略)
バックナンバーですが、アマゾン、マックジャパン、輸入品マーケットの各サイトから購入いただけます。全国の取扱店でも入手可能です。
※売り切れ次第、終了となります。

MJマガジンはガンの趣味をバックアップするために創刊した趣味誌です。初心者のファンに読みやすく、楽しめることを心がけています。”

以上だす~♪
これからも応援してるだす(^〇^)/
Posted by マルパソ82 at 2013年09月12日 15:45
こんばんようさんです。

マルパソ兄やんと信玄さんとは、近所らしいので、
一回呑まんといかんですなぁぁ
忘年会くらいかなぁぁぁぁぁ
Posted by まう@東大阪 at 2013年09月12日 20:23
〒まう@東大阪さま
こんばんようさんだす。(^〇^)/

おいらと信ちゃん(カレもゲコゲコ)のアタマの中は12才くらいなので、精神年齢はウンと近いだす。
( ・▽・)/(・∀・ ) ネー
・・でも生息地は地球とジオン公国ほど離れており、性格はさらにイスカンダルほど離れているという事実(中学生が2秒で思いつきそうなたとえ)。

あ、でも。
まうさんと信ちゃん家は、のび太くんとジャイアン家くらい近いだすよぉぉぉぉぉ
(小学生が即、思いつきそうなたとえ)。
Posted by マルパソ82 at 2013年09月13日 03:39
(^O^)ハウディ~♪


まうさん毎度ォ~!
東大阪と北大阪のビヴァリイヒルズなら近いですよネ。
マルパソ兄ちゃんみたく、ショーチューとコーラをぶら下げて(ボクもゲコゲコ月光仮面)遊び行くんですがネェ~。
Posted by 信玄 at 2013年09月13日 06:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。