最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2013年07月02日

はまってます

市 (2013年07月02日 12:50) │Comments(3)語りのプラザ
はまってます

ニガゴリとタマネギの天ぷら(∩.∩)
こんやの食事もこれです(^。^)♪

炊きたてのオガーニック玄米がこれまた
美味しくてね〜(^O^)/

子供達も“おいしいね〜♪”とごきげん
です。

安くて、栄養があって、なにしろ
美味しくて∈^0^∋

早くたべたくて、写真をあわてて撮った
のでブレました(^0^;)
まちきれなくて震えていたのです(^◇^;)

「運動すると腹が減る
そこで身体によさそうなものを食べる」

これが天下無敵の健康法ヽ(^0^)ノ

ちまたでは、雑誌やTVに載った食堂に
わざわざ出かけていって並んで待った
末に食べるんだと・・・

ワッシにはできねえ行いでごんす(v_v)

まず時間がもったいない。
そこらのラーメン屋で充分美味い。
食い物を追いかけるのは男として
恥ずかしいという気持ちが自分の
心にある。

ワシって、変わってますかね〜???




同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 12:50Comments(3)語りのプラザ
この記事へのコメント
お久しぶりのきゃみーでございます!

ニガゴリ、ニガゴイ、ニガウリ、ゴーヤー、れいし・・・
色々な呼び方があるようですね。
我が家でも、せま〜いベランダで去年まで栽培していました。(ちなみに今年はキュウリ!)

で、耳寄り情報なのですが、ニガゴリさんはツルの先端の柔らかい部分や若葉も天ぷらにするとおいしいですよ!
なんと葉っぱやツルもほろニガなのです。
夏なのに、まるで春の山菜を食べているようですよ。
もしご自宅で栽培されているのであれば、お試しください!
今のところ、お腹が痛くなったりしたことはないので大丈夫・・・と思います(^^)
Posted by きゃみー at 2013年07月02日 20:40
市郎さん。
今、日本ではニガウリみたいな弦植物を植えて日よけにして、室温を下げて冷房費を抑えよう。

と言うのが流行ってます。

私は、ゴーヤーチャンプルーが好きです。
ちょっと苦いゴーヤーもスパム(缶入りハム)や卵でまろやかで食べやすくなりますからね。

この前市郎さんが書いてたおひたし。
あれもよさそうですね。

てんぷら…。
う~ん、ついついお箸が進みそう…。

失礼しました。
Posted by kimi at 2013年07月03日 01:19
>で、耳寄り情報なのですが、ニガゴリさんはツルの先端の柔らかい部分や若葉も天ぷらにするとおいしいですよ!(^_-)-☆よっしゃ、きゃみー(^-^)ちょうどナナリンが日本から来た種を植えて苗が育っているとこなのでツルの先端だろうがカメの先端だろうがモグモグと食うよ(^○^)
Posted by 市市 at 2013年07月03日 13:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。