最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2012年10月08日

Japan Steel

市 (2012年10月08日 15:32) │Comments(3)語りのプラザ
Japan Steel

まだ新しいマックプロに不具合が発生し
さしものマック専門家たちも解らず
とうとうマックストアに持ち込んで完全
初期化するという大手術に(`怒´)

これでまる一日が潰れました(;O;)
でも子供たちはiPadを触りほうだい
させてもらえて大喜びでしたがね(^^)

ところでジャパンではスティル チャレンジ
が大盛況だったそうですよ。

こうしてエアガンシューターが年々増える
のは嬉しいことです(^-^)

なんだってイイ!
人生、何かに撃ちこまなくっちゃね〜
∈^0^∋
お、もうすぐ12時です、寝なくっちゃ!

また明日っ!!



同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 15:32Comments(3)語りのプラザ
この記事へのコメント
良いですね。こうやってマッチにも興味を示してくれる人が増えて・・・。

サバゲも一緒にやってたらより一層個人の力としても強くなりそうです(笑)

最近は僕もR226を買い、更には自分でカイデックスホルスターも作ってしまいました。

ネームクリックしたら密かにやっているblogにいきますからまた宜しければ・・・。
Posted by HiroSauer at 2012年10月08日 15:49
HiroSauerさんも、戦闘拳銃に影響されてますね。実は私もP226にPDマウントベースを付けて、今月のタクティカルシューティングマッチに出る予定です。
ホルスターがこまりますよね。TRWさんに再販お願いしたいですわぁ。
JapanSteelにはいけませんでしたが、知り合いが大挙して大阪・京都から参加してます。
私の毎月参加してるスチールのローカルマッチでは、交代で審判してお作法の反復練習を初心者に教えとります。
大きな大会に参加するのは自由ですけど、ある程度の実力とお作法を身に付けないと恥ずかしいし迷惑かかるから、これから参加人数が増えたら地方予選化していくほうが、闘争心も沸いてくるし、底上げにもなるように思います。
主催側は大変でしょうが、メーカーのbackupが愛好家を増やしてマナーも向上させると思いまんねん。

ねぇ市さん。そぉ思わはりまへんかぁ?
Posted by まう@東大阪 at 2012年10月08日 23:28
2年ぶりに出てきました。
2年前とは違って地方からの参戦だったので、新幹線代と宿泊費だけで、どえらい出費でした。
(しかも自分なんか、毎年、順位は下から数えたほうが早いし…)
本当に、こんな事は「好き」じゃなきゃやってられせんよ(笑)

>サバゲも一緒にやってたらより一層個人の力としても強くなりそうです(笑)
まぁ、「実戦の相手は撃ち返してくるのだから、そんな動かない的を撃ったって意味がない(キリッ」って人もいるけど、シューティングマッチをやってるような人ってのは、並の人間よりも、より素早く、より正確に、相手を狙う事が出来きます。
前述の通り、自分は順位的のは全然下位のほうですが、それでも不期遭遇戦では何度も2対1状態で相手に撃たせる暇も与えずに2ヒットを奪ってます。
もっと上位シューターさんだったら、もっと多人数を撃ち果たせるんじゃ無いかと思います。

PS
JapanSteelではかなりタクレット率がかなり高かったです。
自分みたいな遠征組はまだしも地元勢も「デジカメとか色々入って便利なんだよね」って言って、普通に使ってましたよ
Posted by Q太郎 at 2012年10月10日 00:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。