最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2012年09月25日

タコマが往く

市 (2012年09月25日 13:55) │Comments(3)語りのプラザ
タコマが往く

もう10年近く前のことですが
そろそろナナリンにホンダの小さな
赤いクルマでも飼ってやろうかと出かけ
たのですよね、、

したら彼女は「これがイイ〜!」と
トヨタのタコマを指さしましたよ(!_?)
いつの間に米国人テイストになったのか
知りませんでしたね〜(*_*)

じつはこのタコマはアメリカの高校生
から若者からトシヨリにまですごく
好かれているのですよ。

ピックアップ トラックというのは
昔から大の人気なわけなのですよん

トヨタは満を持してタンドラという
トラックを出し、これはなかなかの人気
ですが、値段や手軽さやなんやから
タコマはタンドラの10倍は走っているの
ですよね(^_^)

これはラリー仕様の方なので
小型ながら6連発エンジンを積んでおり
ドガーーっと走りますねん(^^)
ビンビン跳ねるじゃじゃ馬ですねん(*^^)

タコマが往く

タコマにはいろいろな種類がありますが
4人が楽々と乗れるキングキャブタイプが
が好まれています。
荷物を沢山載せる人には二人乗りの
ナガトラもありますよ。

となりのはアメトラですが
けっこう大きさは似たようなもので
とにかくアメリカでは便利な
乗り物なんです。
家具とか大きなモノをこれでさんざ
運びましたよ(∩.∩)

タコマが往く
おっ!! ちっきしょー!!(^o^)
底上げしてデカタイヤなんか履かしてぇ〜!
だれだか知らんが やりやがんな〜∈^0^∋

いやはやかっこのいいこと >^_^<

てなわけで、先週からタコマでバォーン
言いながら旅行してますねん。

自分の居場所をやたらにハッピョするの
はセルデの基本に反するので隠密行動を
していますが こらえてくださいな。




同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 13:55Comments(3)語りのプラザ
この記事へのコメント
パイクスピークのヒルクライム。
トヨタのロッド ミレンが操るレーシング タコマをはじめて見た時。
そのドデカいリア ウィング、シェ~なイヤミみたいな出っ歯なチン スポイラー。
とてもトラックには見えませんでした。
ちゅーか、タコマがトラックなのを知ったのはかなり後でした^^;
Posted by 信玄86 at 2012年09月25日 14:05
ピックアップトラックいいですよねぇ…。
かっこいいし、便利だし、運転しやすいし。
でも、日本じゃ人気ないんだよなぁ…。なんでこの良さがわかんないのかねぇ…。
4WDのハイラックスもダットサントラックもとっくの昔に生産終了。どれもこれも似たような魅力に乏しい「自動車」ばかりで、欲しいと思える「クルマ」はない。
初めてのクルマは、中古で買った1985年式のダットサントラックで走行15万キロ目前で居眠運転のBMWに突っ込まれて廃車となり、次に買った走行10万キロの1990年式のダットサントラックに今も乗ってます。現在32万キロ走ってあちこちガタも来てますが、今車検に出してます。
古いクルマに長く乗るのと、エコカーとかにとっとと乗り換えるのとどちらがエコかは知らないけど、とりあえず月まで行こうと思います。(目指せ走行38万キロ!)
もう一度、4ナンバーのピッックアップトラックWキャブ出ないかなぁ。
Posted by くま at 2012年09月25日 23:37
市郎さん。
私も一時、ハイラックスかダットサンのピックアップトラックのWキャブ欲しいなぁ。
って思った時期ありました。

というのが仕事(ボランティア)で軽トラ使っててこれはこれでいいんですが、やっぱり人が乗らない。

という不便さを感じてたからです。

でも今ないんですよねぇ。
日本では…。

今売ってるのは、三菱のタイ製のストラーダ(!?)か確かいすゞも出してたような…。

でもエンジンが日本使用にはデカ過ぎて…。

せやのうても、もうハイラックス(サーフ=4ラナァ)やダットサン(テラノ=パスファインダー=Xテラ)サイズの4WDは消滅しちゃったし。

あのサイズのこういった車が国内で不人気になったから。
というのが理由らしいですが、果たしてそうなのでしょうか?
今売っても結構売れると思うんですが…。

でも今私がボランティア用に貸与されてるスバルの軽トラ。
絶不調です。

20年落ちの車らしいのですが、
エンジンがかなりイッてまして…。

はよ、“社会復帰”してマシなん買わないと…。

失礼しました。
Posted by kimi at 2012年09月26日 01:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。