最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2012年09月21日

ガラガラ蛇の骨

市 (2012年09月21日 20:43) │Comments(3)語りのプラザ
ガラガラ蛇の骨

“スネイクを見てくる”
と昨日 3才のジュンが真っ先に郵便箱の
ところに行きました

撃った時 子供達はクルマの中から見ており
そのあとで近くによってしげしげと眺めて
いたのです

二人とも蛇は見慣れているのですが
銃で撃つを見るのは初めてで
強く印象に残ったようです

“いた〜!”
とジュンは叫びました

みると それは骨でした
おどろいたのは 3才の子供にそれが
あの蛇の変わり果てた姿だと認識できた
ことです

まあ 骨になったとはいえアタマは残り
形は蛇のままなのですがね・・・

うちのあたりには鳥や動物が多く
リスや蛇などをクルマで轢いてしまう
こともあり でもそれらの死体は
すぐさま他の動物たちが食べてしまう
わけです

自然のサイクルなのですね〜

なにしろナナリンが轢いた あの
信玄さんくらいはある野生豚ですら
跡形もなく消え失せてしまいました
からね〜(^_^;)

蛇の肉はとくに美味しいのか動物たちに
ニンキがあるようですよ

鷲が掴んでよろよろと低空飛行している
のを見たこともあれば地リスたちが
集まって供宴を開いているのも見ました
バザードという大きな鳥やカラスたちの
大好物でもあります

なにも我が家でたべなくても
野生の住民たちが大喜びしてくれる
わけなのですね

しかしあの堅い蛇皮まで食ってしまう
とは! 自分たちも飢えていたら皮まで
食べるとは想うのですが・・・

骨を観ながら自分たちの
軟弱さを反省しとります(^_^;)市




同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 20:43Comments(3)語りのプラザ
この記事へのコメント
みごとに肉も皮も食べらたのですね。 小さい頃よく食べていたウナポッキン(ウナギの骨を素揚げして味付けしたもの)を思い出してしまいましたが、こちらの骨はさすがに。。。^_^;;  
ふと思い出しましたが、野生の住民のちっこい蟻さん達もあなどれませんよね。 集団になって屍体に群がる蟻をみたときかなーりゾゾゾとしちゃいました。
Have a great weekend でございます♪
by ツラの皮は厚いけどノミの心臓を持つ乙女
Posted by リリコ at 2012年09月22日 08:36
PS : 先ほどのカキコ、みごとに肉も皮も食べらたのですね というのはイチローさんが召し上がったというのではなく、野生の住民に食べられたという意味です。(どうでもいい追伸ですみま千円)
Posted by リリコ at 2012年09月22日 08:39
市郎さん。
これぞまさしく諸行無常というかものの哀れというか、
そういうものを感じさせる写真ですね。

もっと言うと明日のわが身にも感じるし、
逼迫して閉塞した経済の行く末にも思えます。

でも、そうやって鳥やら他の動物達が食べる事によってそれらが生きるための糧になり、またその排泄物が地を肥やす。

そうしてまた新たなものが生まれていく。

決して悪いだけの話ではないんですよねぇ。

リリコさん。
ウナポッキンって商品名ですか?
でもそういった魚の骨を素揚げにして、味付けした骨せんべいって言うんですか?
結構ぱりぱりしておいしいですよね。(^^)

失礼しました。
Posted by kimi at 2012年09月23日 00:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。