最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2012年06月28日

血圧計が★いです

市 (2012年06月28日 23:40) │Comments(3)語りのプラザ
お、早速の投稿 感謝です<(_ _)>

ところで、どうもウチの血圧計がコワレテ
いるようで連続的に測ると128だったり
150だったりするのですよね〜

買い換えたいのですが、どこのにすれば
良いのか提案を下さればと、、

ちなにみウチのはオムロンで10年くらい
前のモデルなんですよん。



同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 23:40Comments(3)語りのプラザ
この記事へのコメント
母親にプレゼントしたのもオムロン製で3年前の手首で計測するタイプで測定結果をメモリー出来るやつです 取説には確か連続して測定は正しい結果が出ないと書いてあった様な… 因みにお値弾は7千円程でした
Posted by 圭太 at 2012年06月29日 00:06
ご加減が心配です。
先ほど、知り合いの内科医と会話しました。
服用がご心配でしたら複数の医師の診断を受けるしかご心配の解決方法はないでしょうが、基本的には服用するべきだといってました。
多くの医師が食事とか運動とかの生活習慣の改善を提案するのですが、イチローさんの場合はもう改善のしようがないと思うのです。
同年代の方で、イチローさんほどの運動量と食事のケアを日常されている方は世界でもそうはおられないのではないでしょうか。
もちろん改善代が全くないわけでもないとは思いますが、少しばかり改善したところで著しい効果が期待できるとは考えにくいです。
反対に放置したことで、高血圧による血管や心臓の負担を考えれば、治療効果がなくても血圧の数値だけでもまずは下げることが重要だそうです。
ご年齢的に(失礼)血管も脆くなっています。高血圧は、血管にも心臓にも負担をかけ続けています。いきなり200を超え、命の危険にも発展することがあるそうです。
治療うんぬんの前に、とにかく数値だけでもまずは下げる。そのあとのことは次に考える、ではいかがでしょう?
そして降圧剤は常用を避け、ご面倒でも定期的な服用中止が大切だそうです。
そのためにも信頼できる血圧計となるわけですが、残念ながらそのあたりの情報はありません。
降圧剤の適正服用のためにも、どうか情報をこの場に寄せていただきたいと願うばかりです。
Posted by @ヘンリー at 2012年06月29日 00:17
イチローさん、オハ今晩わ!
やはり血圧計、体組成計といえば「オムロン」です。私も使っていますが、なかなか高性能で使い勝手が良くディスカウントもされていて良いのでは、と。今日も「内臓脂肪が多いですよ」と表示してくれました。
ただ市場での強さが性能のおかげか、セールスの上手さなのかは、わかりません。

一番は三十郎先生に聞くのが良いかと。お忙しいのかな?最近いらっしゃいませんね・・・。
Posted by TROOPER(村野 浩) at 2012年06月29日 00:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。