最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2012年06月03日

ミズーリ新聞

市 (2012年06月03日 14:03) │Comments(6)語りのプラザ
今月のSATマガジン拝見しました。狙撃拳銃の記事、特に写真が最高でした!銃の質感がおおいに伝わる迫力ある画像に感動です! ところでMISSOURIANの記事にビアンキカップに参戦した日本チームの記事を発見!トモ長谷川さんの緊張感溢れる表情やIchiroさんの愛銃の画像が素晴らしかった。 お疲れ様でした!
魔弾の射手45

http://www.columbiamissourian.com/stories/2012/05/24/japanese-shootists-eye-bianchi-cup-unique-oppurtunity/
↑これのことですね?

よぉーく見つけられましたね〜(∩.∩)

新聞社からキャメラウーマンと記者が来て
熱心で長いインタヴューを受けました
そして翌朝の新聞にドカドカと記事が
載ったのですよ。

でもネットのことはワシらも知らなかった
のですよ〜(^◇^;)

以前から感じていたのですが
魔弾の射手さんは情報を取るのが巧い
のですよね〜>^_^<

今日は家族サーヴィスで終日出ており
かなり疲れました。
帰宅し疲れ減らしにリムキャットを250発
ばかり撃って500発のタマ作りをしたら
身体がすっきりしましたよ(^o^)

去年はマックが猫銃を使いたいというので
貸してやりました。
だって優勝候補のマックが使うというの
なら、使ってほしいじゃないですか〜、、

ほんでもってマックは5だか6位だかになり
ましたからね〜∈^0^∋

で、今年はマックが来ないので晴れて
コイツでいくのですよん♪

ビアンキ猫ガンはちょっと精度が足りない
ので練習用にしましたが、鉄板猫銃のほう
は怪鳥のように快調で会長も褒めながら
開帳するのではないかと(^^)ザブ半枚

今年はナマリ弾で撃とうと考え、昨日から
テストをしています。
まあ弾丸の中身はナマリなのですが
ナマリ弾というのは、銅のジャケットでは
なくジュンナマのことです。

精度が出にくいのでビアンキカップには
難しいかもしれませんが鉄板撃ちになら
50ydで5インチという精度なので
充分な気がしますね〜

このブレットはジャケテッドの半額近い
値段ですし、バレルも5倍は長持ちする
のではないかと、、
で、ジュンナマはジャケテッドと違って
ライフリングへの抵抗が少ないので
火薬も少なくてすむのでキックが
ウントコサ優しくなるのですよね(^-^)

ではグッナイ(^^)/



同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 14:03Comments(6)語りのプラザ
この記事へのコメント
 嗚呼、こういう英文ならいくら読んでも苦にならないというのは皮肉なモノであります。医学論文はもう嫌だ〜!!!
 ということは、自分の好きな分野の内容であれば辞書を片手に読んでも苦にならない・・・これを中高生の頃に気がついていれば・・・後悔先に立たずであります。il||li _| ̄|○ il||li
 しかし、「悪役」の写真と言い新聞の写真と言い長谷川さんは目力がありますね!!!俳優になれるのでは無いかと思います。
 ブラックホールでお会いできることを楽しみにしております。

 四十七医師先生!! 神戸でお目にかかれることを楽しみにしております!!!
 (業務連絡です(笑))
Posted by 麻酔三十郎 at 2012年06月03日 14:29
Ichiroさんへ
憧れのIchiroさんからお誉め頂き光栄です。
マッチやイベント、新製品情報があるとメーカーや主催者をはじめ、それについて報道した新聞や雑誌の記事まで追いかけてしまうのです。
週刊〇春ではありませんが、オーストラリア軍主催射撃競技会のリザルトなど同業者でも把握してませんから(笑)Gunにしても画像やスペックだけでなく、使用しているシューターの方々と併せて見ています。なのでIchiroさんのブログや記事、写真は憧れの的なのです。
この度は特に取り上げていただきありがとうございました。
Posted by 魔弾の射手45 at 2012年06月03日 15:09
イチローさん、ビアンキお疲れ様です。。ブログが静かになったので書き込みします。鉄板撃ち含めアメリカでは鉛玉の影響について環境団体などからツッコミなど発生しないのですか?日本ではクレー射撃場が鉛玉の回収を上手くしないと環境負荷と趣味との兼ね合いで市民からのクレームが役所に入るところも有るらしいです。地下水、河川などに鉛の成分が混ざる?バレルに優しく寿命も長持ち、鉛に代わるものが中々普及しない日本ですが。。鉛玉と環境についてイチローさんの考えをチラリと教えて下さいませ。。
嫁はんからウールリッチをプレゼントされ感謝感激、自宅にてイチローさんと色柄すべて一緒だよー、と子供たちに見せびらかし。。これで近所のご婦人方から仕事ですか?と間違われない秘密の街で着る行動服になりそうです。。それではまた。。ps..嫁さんが使うタクレット初期型が気になりタフプロで直購入したい希望を持つ 指宿M19より。。
Posted by 指宿M19 at 2012年06月03日 16:08
Ichiroさん
(恐らく)陸自初の他流試合となったAASAM2012・・・某週刊誌でも報道された通り、参加した空挺団メンバーはかなりの苦戦を強いられた模様です。自分は競技の細部は知りませんし、web上のリザルトやイメージでしか推測できません。しかし、あの89式でステアーAUG/F88やC7A1,M4などと対戦した隊員の苦労は推して知るべし!・・・でしょうか。
そこで、我が国のSmall Armsは国産品、しかも自国開発にこだわる必要があるのでしょうか?
「兵器の輸出ができないので必然的に自国のみでの装備になり、戦地に派遣されないのでバトルプルーフされることもない。わが自衛隊は基本的には国土防衛軍なので日本国土だけに適合していれば良い。」本当に良いのでしょうか?海外で素早く狙い、素早く撃つ事が出来ない銃が日本領土内で素早く撃つ事ができるとは思えません。「戦時には海外からの部品輸入が途絶えることが考えられ、それを考慮して兵器は国産化が望ましい」とか「我が国の国土に適応した装備は我が国で開発するべき」とか言いますが、F15 EagleだってPAC3だって、AGES艦だって輸入国産化じゃないですか?なんで戦車や火砲、小銃は国産化にこだわるんでしょうか?小銃にブラックボックスはないし、AUGやM4やG36など十分に戦闘経験したものが市場に溢れてるじゃないですか!しかも我が国の兵器は、いったん正式化したら改造・改修などタブーなのが常識らしいです。
我が国のSmall Armsについて、Ichiroさんはどうお考えでしょうか?以前から陸自の対人狙撃銃(昼間の鹿撃ち用)んついて苦言を述べられているIchiroさんに、特に小銃・拳銃についてのお考えをうかがいたいのです!
ぜひ、お願い致します!
Posted by 魔弾の射手45 at 2012年06月04日 23:44
イチローさん&トモさんのスタンバーイの時の右手に目が釘付けになってしまいました。 (熱心で長い取材の甲斐があって)素晴らしい新聞記事ですね! 色んな人に記事へのリンク送っちゃお〜っと^o^//
Posted by リリコ at 2012年06月05日 02:56
イチローさん

もじゃもじゃです。
本日アンリミテッドの会場でモゥーリさんより、お礼を頂きました。
ありがとうございます。
パソコン上でコメントを入れただけで、お礼を頂くのもどうか?とも思いましたが、イチローさんとモゥーリさんのお心遣いが本当に嬉しく、喜んで頂きました。

私のアンリミテッドの成績は、最初のステージでガンドロップという初歩的かつ最もやってはならないなミスをやってしまい、最下位でした。
幸いガンは暴発しなかったものの、もし暴発していたら応援してくれている仲間に怪我をさせかねない事態でありました。
その後、同じチームの先輩から、ホルスターにガンを収める際の基本的な動作の指導を頂きました。同じミスを二度と犯さないように練習を重ねます。

このコメントの、最初のお礼の部分につきましては、掲載のご判断はイチローさんにお任せいたします。
ガンドロップにつきましては、掲載は問題ございません。
おーちゃんブログ(虎穴堂ブログ)でも取り上げる予定です。

では、スティールも楽しみに拝見しております!矢田さん、ローガン君も頑張れ~!
Posted by もじゃもじゃもじゃもじゃ at 2012年06月10日 20:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。