最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2012年05月30日

おかしくね〜

市 (2012年05月30日 16:12) │Comments(13)語りのプラザ
>私の言っているのは、 ・米国が国民を信用してるってのはおかしくね? ・過去に米国民(日系移民)は強制収容されてんじゃん。高橋秀武

市より
強制収容された日本人たちに対して
米国は間違っていたと謝罪し、各自に
慰謝料を払いました、、

この事を知っていましたか?
それともわざと無視ですか?

それとも君は謝罪しオカネも差し出す
人を滅多打ちにするような人なのですか?

それとですね、

罠にかかったにしろ、わけありにしろ、
宣戦布告もなしに真珠湾を不意打ちした
日本に対して「卑怯な日本人」という
レッテルが貼られ、そこを政治家たちに
利用されたというのも当然ではないです
かね〜

そしてですね、

イチローの訓練を偽名で受講し
どこそこの教官もいたなどとバラスような
奴がいたとしたら、こいつは卑怯者で
油断はできないナ、、

と考えるのも無理からぬ事なのですよん。
そういう嘘つきでコスカライ人間をどうして
まともに扱えましょうぞ(^o^)


同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
ジュンのピアノ始め
旭日旗について
自信は百害の源
小韓貧国なんてシツレイな考えを・・
グロックの弾をつくりながら韓国を想う
ニラの採れる庭
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 ジュンのピアノ始め (2019-10-14 23:02)
 フォトが満タンらしい (2019-10-08 09:47)
 旭日旗について (2019-10-06 11:01)
 自信は百害の源 (2019-10-01 23:30)
 小韓貧国なんてシツレイな考えを・・ (2019-09-25 12:41)
 グロックの弾をつくりながら韓国を想う (2019-09-24 12:59)

Posted by 市 at 16:12Comments(13)語りのプラザ
この記事へのコメント
高橋さんお願いなのですが・・・・・

柳刃とか出刃とかストライダーを購入して、人間や生きた動物を刺したり傷つけたりして

「ネット上で馬鹿にされたから」

「自分の理論を証明したかった」

とか言い出さないでくださいね!
その後

「コンバットマガジン○○年○月号○頁に書いてあった」

とか言ってもなんの証明にもなりませんし

「イチローの責任だ!」

とか言い出しても絶対に誰も耳を傾けたりしませんからね!?

歪んだ正義を振り回して、人の言葉を独自の解釈で間違った受け取り方しかできず、都合の悪い部分は無視する高橋さんの姿を見ていると、本当に心配になってしまいまして・・・。

ボクの思い過ごしであればいいですし

「そんな気は毛頭ないのに何馬鹿なこと言ってるんだ!」w

とかであればいいのですが、凄く心配でしたので・・・。

絶対に絶対にお願いしますね!(>_<;
Posted by モゲ at 2012年05月30日 17:18
イチローさんはじめまして

何をムキになられているのですか?

正直、見ているこっちが恥ずかしくなります。

何年も前の事ですが初めてイチローさんの事を拝見し

た時なんてカッコイイじじいなんだ、俺もこんな生活し

てみてぇーって思いました。

ですが、いまじゃなんだか・・・コメント見てカリカリしたり・・・・

以前の様なカッコイイ、イチローさんに戻って下さい。
Posted by 不自由戦士 at 2012年05月30日 21:53
おひさです
なんかナイフで盛り上がってますが、日本という国、国民性でもあるんですかね。
格闘訓練でトレーニングナイフを持ってるだけでマニアと呼ばれてます、自◯隊でwww
批判する時は何故そういう意見になったのかを、だからどうしたいのかを書いてもらわないと意見が伝わりません。理由によっては、
「なるほど~、納得」
ってなるかもしれませんよ。

人を殺すには包丁でも十分だしペーパーナイフでもOKでしょう。ただ、映画をはじめとする情報の影響でナイフを使えば自分が強くなったと錯覚して事件に発展してます。でもよく見たらそんなナイフを使っても殺傷した人数は数名です。使い方を知らない、腕力、体力が無いってのが主な要因でしょうね。そこらを兼ね備えた人なら刃渡り3cmくらいのナイフでも3ケタ人を殺傷できるんじゃないでしょうか。
刃物は一人歩きしない、使う人が悪いだけ。
俺の答えです。
職場では取り扱いより精神論を重視して教育してます。
Posted by TKS at 2012年05月30日 23:09
>強制収容された日本人たちに対して
>米国は間違っていたと謝罪し、各自に
>慰謝料を払いました、、

>この事を知っていましたか?
>それともわざと無視ですか?

日本でも何度か報道されたので知っていますよ。
しかし、強制収容した時点では国民を信用していなかった
のではないのですか?今調べたら、戦後43年経って
やっと賠償されたようですね。それから、イチローさん
自身が、また強制収容のようなことが起きないとも
限らない、とおっしゃっていたようにも記憶しますが。

>罠にかかったにしろ、わけありにしろ、
>宣戦布告もなしに真珠湾を不意打ちした
>日本に対して「卑怯な日本人」という
>レッテルが貼られ、そこを政治家たちに
>利用されたというのも当然ではないです
>かね〜

真珠湾攻撃のことをルーズベルトは事前に察知していた
という説も日米ともに論じられているようですが、
それは置いておいても、日系人以外に初期には
ドイツ系、イタリア系の米国人も強制収容されていた
ようですよ。

米国で銃器の所持が認められているのは、合衆国憲法
修正第二条の

「規律ある民兵は自由な連邦の安全保障にとって必要である
から、市民が武器を所持する権利は侵してはならない」
”A well-regulated militia being necessaary to
the security of a free State, the right of the people
to keep and bear Arms shall not be infringed."

が、根拠となっていますが、この条文では
治安維持のために武装した民兵が必要だから銃器所持を
認める、というものなのではないですか?
国民を信用しているから認めているわけではないのでは?

>イチローの訓練を偽名で受講し
>どこそこの教官もいたなどとバラスような
>奴がいたとしたら、こいつは卑怯者で
>油断はできないナ、、

マイク・エイジャックス氏もミック・ストライダー氏も
偽名だったと思いますが。ストライダー氏は経歴も
詐称していたような気がしますが・・・
あと、誰が参加していたかをネットに書いてはいけない、
という注意もなかったような気が・・・
Posted by 高橋秀武 at 2012年05月30日 23:30
自分から至誠を体現できぬ方。
犯罪を犯した者には非難せず、刃物・ナイフ(日本での主凶器)などを悪であり、ライターの方々が社会の破壊を誘導するという人は確かに多いでしょう。

しかし、そこに自分の意思は在りますか?

自分の正義と信念を通すだけではダメなんです。自ら行動し、体感し、体得し、体現できなくては他者と共存できません。

人間は道具で救うも殺めるも、その人間の心次第です。

私も自分の正義はイーゴウかも知れません。しかし、師からは他人の為に自分が死のうが守れ!と言われます。
『相討ちを持ってよしとせよ』

肚を決めている者に対して貴方は何を持っていますか?

イチローさんからは沢山の大切なものを教えて頂きました。

今一度、自分には信念の根拠となるものが肚の底に感じるか自問自答してみてください。

でもですね、そんな貴方達をも私達は守ります。

それが公務員の使命であると教えてくれたイチローさんです。

願うは覚醒してほしいと思い書き込ませて頂きました。

ただ、荒ぶる魂(荒魂)に憑かれし者は誠意を持って斬る(撃つ)しか救えないとう事も知ってもらいたいです。
犯罪者やテロリストになれば相討ち覚悟で戦う者もこの国にはいることを無視しないで下さい。

イチローさん、不適切だと感じましたら削除して下さい。
Posted by へっぽこ公務員 at 2012年05月30日 23:58
へっぽこ(でない)公務員さん(^^)とても適切です、感謝します。彼は「他人が偽名を使うので自分も使ってよい」という精神の持ち主です。他人が盗むので自分もやってよい、、、マイクと自分を同等だと想うのもスゴスギですね〜(^0^;)こういう人が下士官にならなくてよかったですね〜(^o^)
Posted by 市市 at 2012年05月31日 00:16
よく登場している高橋秀武さん、私のブログにもよくいらしていただいている方と同一人物だったのですね( ´ν`) Posted byの後の投稿者名に下線があったのでクリックしてみて分かりましたw なんとなくそうかなと思っていましたが、似たようなハンドル名の人からも似たようなカキコがあったものでw(承認しませんでしたがw) 数週間前に「おすすめ映画」で米を撒いたらソッコー私のブログに「どうも、アンチイティローです•••」ってゆータイトルで私のアップしたブログ内容はガン無視でwイチローさんがコンバットマガジンに書いていた文章ですよ」ってわざわざ引用記事を引っ張りだして来て「どう思いますか?」ってカキコがw その高橋秀武さんのコメは承認せず、ご本人のブログのコメ欄に「前略〜掲載を見送らせていただきます。それから、イチローさんの批判、ナイフやタクティカルペンといったアイテムを通して特定人物の批判のコメントはご遠慮下さい」に続き、頂いたコメントをそっくりそのままお返ししますというカタチでコピペしましたところ、コメ承認制ではなかったので即アップされました、が、小一時間後に削除されていました・・・ 中年の主張弁論大会みたいなのがあればそこで立派なスピーチを発表していただきたいですねw 意見主張があるのはおおいに結構ですがご自身の意見を通したいの一点張りのようで、イチローさんや他の方がなんと書こうと進展がないような気がするのは私だけでしょうかw ブログへのリンクをこちらに貼っていることですしどうせなら「ひでたけの撮像素子の上」で思う存分、言葉遣いや礼儀を気にせず持論展開してみては如何がかしらんと思っちゃいましたw 我々いくらなんでも高橋秀武さんの被写体となった乙女達のブログに行って「高橋秀武さんはこんなこと言っているけど、どうよ」とはカキコしませんけどね・・・ あ、なんか高橋秀武さんに向けてのメッセージ臭くなってきたのでここでやめておきますw ごきげんよう・・・
Posted by リリコ at 2012年05月31日 06:24
敵意をもって、書き込みする方へ


核心を述べ、非常にムカっとする(傷
付く)内容であることをご容赦くださ
い。

貴方の心の奥底には、何かしら自分
にとって不都合があると、それを有
りのまま認めることができず、誰か
他人のせいにしたがる傾向があるの
ではないですか。

終戦後、たしか1951年くらいまで、
ヒロポン(覚醒剤)が合法的に薬局で
処方箋も必用とせず、一般市民に売
られていました。そのような状況で
すから、ヒロポン中毒(依存)患者は
急増。

そして同年、ヒロポンの製造や販売
は、覚醒剤取締法で規制。当然、多
くのヒロポン中毒(依存)患者は、退
薬期に断末魔の苦しみを経たでしょ
う。

ここで、二通りの中毒(依存)患者に
別れます。「ヒロポンは有害だか
ら、なんとか立ち直ろう」とする患
者。そして、「政府が今まで合法
の薬を規制するなどけいからん」と
自分の依存症であるという問題点を
一切省みず、一方的に非難する患者
です。

ありのままに受け止め、自分の非を
考察し、それを受け入れるとことに
は、自分自身と向き合わなければな
らず、非常に勇気がいります。そし
て、自分自身と真摯に向き合うこと
で、大きく人間的に成長することが
できるのです。

他方、自分の非を省みず、ただ非難
することは、非常に楽ですから、い
わば「群れ」をなし、ただ非難する
だけ。人間的な成長は、望めませ
ん。このような性格の方が、嫉妬や
妬み、根拠のない非難を繰り返すこ
とは、精神医学上明らかです。しか
し、己と真摯に向き合い、自分の非
をありのままに認め、非難してきた
ことを反省すれば、大きく人間的に
成長することができるのではないで
しょうか。

現在の軽犯罪法や銃刀法を乱用し、
警察用語でいう十徳ナイフ(アー
ミーナイフ)や懐中電灯の携帯を違反
として検挙することは、極めて異常
です。ここでいう携帯とは、手に持つだけでなく、いつでも取り出せる
状態(車のダッシュボードやトラン
クに入れておくこと等も含む)のこと
を指します。地震国家で、昨年には
東日本大震災という甚大な被害を受
けたにもかかわらず、「地震対策」
としてアーミーナイフやSUREFIRE等
の懐中電灯を携帯していると、検挙
対象です。

「地震対策」や「仕事道具」として
正当な目的があるのに検挙している
現状は大きな問題です。「仕事道
具」を持ったまま、仕事関係の飲み
会に参加してもアウトです。馬鹿馬
鹿しいですが、仕事が終わったら、
軽犯罪法や銃刀法に抵触するがある
「道具」は家に持ち帰って、仕事関
係の飲み会に参加しろというのが、
警察庁や都道府県警察生活安全企画
課の意向です。こんな馬鹿なことは
ありません。

このことに関しては、“おかしい”
と感じている者が地道にパブリック
コメントや自分の地域の国会議員
(衆議院議員や参議院議員)に働きか
け、軽犯罪法や銃刀法が乱用されぬ
ようにするしかありません。イチ
ローさんらを責め立てる等、全くの
お門違いです。

敵意をもって、イチローさんのブロ
グに粘着しても、何もなりません。

また、イチローさんらについて暴言
を吐いても、捕まらないし、平気だ
と考えている方、危険ですよ。いつ
でも被害届ではなく、告訴状を提出
すると刑事罰である名誉毀損等、ま
た、裁判所へ民事裁判としての訴状
を提出されたら、危険ですよ。それ
だけ、刑事上も民事上も罪の構成要
件を最近は殊に満たしています。ど
うか、イチローさんの意志で今まで
刑事告訴や民事訴状を提出されてい
ないということを心に留めたほうが
いいのではないでしょうか。

私は、イチローさんに対する好意が
複雑な形となって、イチローさんの
ブログに書き込みを続けていらっ
しゃるように思えてなりません。

追伸
ビアンキカップ、お疲れ様でした。
重症患者さんが一気に増え、このよ
うな書き込みの最後に皆様のご活躍
を讃えることが出来ず、申し訳あり
ません。
Posted by Ignacio,M.D. at 2012年05月31日 07:49
イチローさんを根から嫌っておられるから、何をいっても彼は変わらないと思います。もうスルーでいいんじゃないですか? どうせ違うハンドルネームで入ってくるでしょうが。
みんな明るくがんばって生きてるんだから、こういうアンチなマイナスコメント見たくない。朝楽しみに見る人間の爽やかさが削がれる!!
彼はそのまま自衛隊に入って愛国心なり社会に貢献できる生き方ができたら、アンチに没頭する時間がなく、他人の迷惑も考えないどこかの若き第一書記みたいになることはなかったでしょう。自分から辞めたといいながら、自衛隊員だと固執してるのか誇示して自分の存在を確かめたいのか。もはや自衛隊という肩書きや職業がないことに自分が腑に落ちてないとこに生き方の矛盾があるんですかね。今からでも遅くない! 社会に役立つ人間になるんだ! 自衛隊に戻って負け犬自衛隊員気分を覆すんだ!
Posted by りん at 2012年05月31日 09:24
高橋さん

市郎様、ご無沙汰いたしております。
後ろめたいこと変態道を邁進しておりましたのでコソコソしておりました。

さて、高橋さん、市郎さんのお立ち台にこんなにUPしていただけて羨ましいです。
また、単騎斬り込みのお姿、カッコよいです。
とても私には出来ません。

それでですが、私、頭がこんがらかって来ました。

整理をしたいのですが、端的に「目的」は何でしょう?
色々と広大に話題が波及して輪郭がぼやけてしまってf^^;

また、求める「結論」はどのような感じですか?

大勢の目に触れる雑誌という媒体で犯罪助長の記事を書いたと認めること。

それから、市郎さんからの謝罪でしょうか?

私はこんな感じで認識しておりますがいかがでしょうか?
Posted by むうた at 2012年05月31日 09:28
 お世話様です。

皆さん盛り上がってますね~ \(^0^)/
でもこのまま行っても、お互い平行線のままなんじゃ、ないですかね~ (@@)

どーでしょ~!? 彼のコメントはイチ様の許せる範囲で載せていただいて m(_ _)m
それに対して皆さんは何も言わない (^0^)b

そーすれば平行線どころか、何も起きない? 起こらない (??)

皆さんもイライラしないから、ご飯も美味しい!お酒も美味しい! 
彼女彼氏とも仲良くできる (^з^)

どーでしょ~かね~ !? 自分の考えは (^^;
Posted by KOー1 at 2012年05月31日 22:13
>KO-1さんへ

お久しぶりです!

最近の皆さんのナイフに関する表現のコメントを読んでいると、このまま続けても納得する答えなんて出てこないし、終りが無いようにも感じますよね。僕も読んでいるとそんな感じがします。

余り干渉しないのも大事でしょうね。

みんなが気持ち良く読みたい訳ですからね。
Posted by HiroSauer at 2012年06月01日 00:00
存在しているのに、存在を認識されなくなる。

恐ろしいことです。

KO-1お爺ちゃん、Hiroさん、それ、怖い。
とても怖いです・・・(T-T)
Posted by むうKO at 2012年06月01日 01:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。