最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2012年05月10日

カワズたちの会話

市 (2012年05月10日 12:54) │Comments(7)語りのプラザ
おれたちさ〜

自分たちは井の中のカワズだぁ〜
と認めながら何代にもわたって
生きてきたわけなのに
その実なんにも変わっちゃいねーん
じゃねえか〜??

変わってねえこたねーよ〜
観たとおり、昔と比べたら俺たちの井戸は
格段に狭くなってるじゃねーか
浅くもなっちまったしなぁ〜



同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 12:54Comments(7)語りのプラザ
この記事へのコメント
狭く浅くさせたのはお前たちだろ、馬鹿
Posted by 高橋秀武 at 2012年05月10日 14:52
浅くなったぶん、カエルジャンプしたときに世間がちょっとでも見えるようになるといいですね。
Posted by 村人A at 2012年05月10日 15:06
こんにちは、COです。

上記の内容を見てなぜか頭に浮かんできたのが”グローバル化”という言葉でした。

最近日本においていたるところで耳にし、目にする言葉で”猫も杓子もグローバルだ!!”状態ですが、妙なところで日本はグローバル化が出来ていない、しかしそれに気付いていないのでは??と学生小僧なりに思ったわけです。(汗)

我が家では以前、ボーイスカウトに所属していた為、特にキャンプなどにおいてはナイフが必需品であったため、”人殺し云々”などとは考えたこともありませんでした。(もしかしたら、使っているうちに少しくらいは自分で切り傷をこしらえる・汗・・・ので、その過程で、必需品ではあるけれど丁寧に扱おう。。と一層気づくのかもと思いました。)

アメリカでは普通にコスコで買えるレザーマン、それこそお世話になっている間はしょっちゅうポケットから出して使った覚えがあります。一方今の日本では部屋でテッポー調整に使う以外は迂闊に出しづらくて不便で仕方がありません。

いつもカバンに入れているシュアファイアのほかにレザーマンやウォーレンさんのナイフも入れたいのは山々ですが・・・なかなかそうは出来なくて「うううーん!!」と、息苦しさを感じているのはどうやら少数派なのだと分かりました。。。
(大多数の日本の映画や漫画・メディアの中で刃物といえば”鯖威張るナイフ~!!ひぃ~!!”となっている様ではまだ当分息苦しいのかなぁ・・・と感じました。
Posted by k,ishida at 2012年05月10日 19:26
 お世話様です。
朝は曇りで、お昼頃から小雨が降り出しまして。
ダンプの中でも暖房を点けないと寒いくらいでしたね~ (**)

ホントそーですよね~ (==)
色々な人達の話を聞いて、自分は変わったと思っていましたが。
全然変わってませんね~ (@@)

10人10色 と言っておきながら、自分と違う人間を攻撃して。
全然意見を聞きませんね~ (~~)

井戸が狭いんじゃんくて、自分の考え方が狭いんですよね~ (T_T)
Posted by KOー1 at 2012年05月10日 21:10
ブログ開設時に何度かコメントさせて頂きました
ハイロンサムと申します。一部の方が誹謗中傷に近い書き込みをなさってますが諸悪の根源は市郎さんに有ると言いたい様ですね。確かにライターの宿命として自分の書いた文章に責任はあるのでしょうが咀嚼する人間のレベルがあまりに低すぎて責任転嫁している一部の方に吐き気がします。今日より明日、明日より明後日、より高い自分の目指す気品、教養、精神の充実を考えられない人が多いですね。人をケナシテ貶め自分が上に成るより、共に修練し互いに向上。。。。。。やっぱ奴らには無理か
失礼しました。
雑話ですが3年前に信楽高校セラミック科社会人聴講生に応募して一年間若者たちと一緒に学び作陶の深さを知りました。温故知新
Posted by ハイロンサム酒 at 2012年05月10日 23:52
高橋さんも、ナイフ好きなんですね・・・
Posted by てつ at 2012年05月11日 07:53
狭く浅くさせたのはお前たちだろ、馬鹿
Posted by 高橋秀武 at 2012年05月10日 14:52
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
所詮、コーユーことですよね。
皆さんの大人の対応に頭が下がります。
自分の幼さがハズカシー
Posted by champon at 2012年05月11日 12:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。