最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2012年03月03日

リムキャット 調教中

市 (2012年03月03日 13:02) │Comments(2)語りのプラザ
リムキャット 調教中
朝練をさっとやりたくても今朝の霧は
ちょっと深くて、、(@_@;)
でもって晴れるまでにタマをシコタマ作り
だめましたよ(^ニ^)

リムキャット 調教中
スライド、セフティー、トゥリガー、
そしてマグウエルまで白ペンキ塗りなの
ですよ(^_^;
“好きにやってよ”とは頼みましたが
まさか白猫とは・・・(^0^;)

リムキャット 調教中
ね? 白黒の猫でしょ(*_*)
グリップセフティーへの盛りつけは
自分でやりました。こうしないと
セフティーが切れないことがあるので。

リムキャット 調教中
付いてきたチャージングハンドルはワシに
は合わなかったのでスティル チャ猫のを
改造して移植しました。

リムキャット 調教中
おおっ!新しいカップガンですか! 猫ですか? シュラウドは・・・団スキーっぽいですけど、これも 猫製ですか? 撃ち味はいかがですか?いんや~、こりゃ早く レポート見たいですぅ!
センセ

いや〜! さっすがに鋭いなぁ〜(^o^)
そう、これスキーのですよ。
フレイムとシュラウドはいじらなくて
いいとユッたのですがサーヴィスして
くれまして・・・


リムキャット 調教中
お久しぶりです、horseyです。 リムキャットのカップガンとは! バリケイドウイングの位置がかなり後ろめなのか、ダットの位置が前寄りなのか、バリケとダットが干渉するように思えるのですが...
horsey

ホースィー君、
よぉく観察してるね〜(@_@;)
まいったな〜
まだバリケを撃つとこまで行ってないとは
いえ、気がつかなかったな〜(^_^;
たしかに変だ〜

リムキャット 調教中
そこでウイングを外してみると
1cmばかり前方にネジ穴が・・・
いそいでウイングの角をヤスリで丸くして
元の位置に移動したよん。

きっと他のシューターの好みに合わせた
のでしょうね〜(^_^)

リムキャット 調教中
で、最初の50ヤードはこんくらい。
昨日と一緒ですね。
やっと500発くらい撃ったところですが
まだぜんぜんジャムります。
とくに冷えているときは動かないですよ。
かなりタイトに出来ているようなので
あと千発くらいは慣らし運転が必要かと。

で、以下はリリコ乙女の書き込みで〜す♪
彼女もリム猫と格闘中なのですよね〜(^_^;)
ジョニーは後のメンドー見はいいので
せっせと泣きついたらよいかと。。


おそばんワンでございます。 永田家の猫ちゃんは個性的ですね!! カスタムガンのカスタマイズされたのですか? マグウェルがぽってりしてカワイイ! グリップ、立体的にされたのですね。 リノのリム家から我が家に10日程前に双子の猫がやってきましたよ〜。 ところが私のKittyCatは初期不具合があって内容をジョニーさんに電話で説明したらすぐ送り返してちょんまげということで、もうお父さんに逢いたくなったの?シカゴは寒過ぎるの〜??と言いながら送り返しました。 戻って来てからはなかなか快調、気になったのはケースのイジェクトに勢いがないかなーというところくらいです。(パワーファクターは172-175のmajorアモ使用) ところが先日、撃っている途中にC-moreがおむすびコロリンと落っこちてしまい、、、C-moreとマウントの結合部2カ所のネジ穴、のはずが、溝がないんですけど〜〜〜! 赤のロックタイト糊だけでくっつけられていた状態だったんですね、C-moreとマウントの間がかなり開いていたのが気になっていたのですがそのままにしていたんです。(旦那の猫のはピッタリくっついていました)ちなみに、私のは90度回転させたサイドマウントです。 それで、ジョニーさんに新たなマウントを送ってもらい、今日ガンスミスの監督のもと、猫を解体し(きゃー)古いマウントを外し(ガスバーナーでちょっと温めないと糊でネジが回らず〜^_^;;)新しいマウントをとりつけ、最後、スライドを取り付けようとしたら、、、は、入らない、、、トチューで止まるんですけど、、、新しいマウント、若干厚めで、ネジも長めのバージョンだったのですが、ジョニーさん、計算間違ったのかなぁ、、、と言う感じでした。 にゃん子のマイレージメンバー登録していないし、日曜日までにどうしても使いたいので、実家には帰さず、射撃クラブの知人@近所に薄くする作業をお願いすべく、猫を預けました。 (初めての外泊) 旦那の猫は、まあまあ好調、ですがスプリングを交換した方がいいという意見が多数でオーダーしました。 レースガンなので、調整が大変だとは思っていましたが、もうちょっと苦労なしで使える状態でやってくるもんだと期待していたのでしょぼーん状態。 でも調子がよかった時(C-moreが外れるまで)は遠くのターゲットにも前ほど苦労せずにヒットし、なんてステキな使い心地〜と思いました。 (さすがに50ヤードは試しませんでしたが) はやく安定して撃てるように調整したいです♪ マガジンのスプリングもちゃんと点検しないといけないんですね。 そちらの猫ちゃんはイチローさんになついているようで^o^☆ アウトドアにしっくり馴染むブラウンのオウチ。 ビアンキも屋外で開催されますし、猫ちゃんの住み心地もよさそうでよい感じです〜!!  by 今年は3ガンのマッチに出るべくショットガンを撃てるようになりたい乙女より








同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 13:02Comments(2)語りのプラザ
この記事へのコメント
初めまして\(^o^)/
これって実銃射撃ですか?
Posted by かずさん at 2012年03月03日 15:14
白黒猫ちゃん!ジョニーさんは遊び心ある方ですよね。(=^. .^=)  我々が「House Cat」って文字入れてね〜ってリクエストしたら、何度もそれでホントにいいのかって聞いて来て、ホントにそれでよかとですたいって言うと、やっぱり奥さんの方は何か違うのにしたら、と提案してきて、3回は同じでよかですって答えたんですが、数分後ケータイから再び違うのにしたらっておっしゃるので「Kitty Cat」でって半分冗談で返信したらホントにソレになってしまいました。 フォントを並べた希望デザインファイルを送るとその通りに仕上げて下さいました。しかもハート入りにしてもらいました^o^;;  リクエストをすればするほどノリノリになったクリエイティブな方☆

ライフタイムワランティー付きのカスタムガンのリムキャットですが、ジョニーさん、ホントにアフターケアをしっかりして下さる方です〜、しかもなんかユーモラスな方♪ 
私のKitty Catの方は一度里帰りして往復翌朝配達便でトンボ帰り。 あとはC-moreマウントの問題だけだったので、明日削ったのを取り付けたらどうにかなるかにゃ〜と。 トゥリガーは色んな人のSTIを撃たせてもらった上で、2パウンドにしてちょーとお願いしておいたのですが、実際来たのがメチャメチャ軽く、トゥリガープルスケールで測ってみたら1.2、これは電話でアドバイスしてもらい、ガンスミスの友人に調整してもらいました。 今は2.5くらいです。 
あとは旦那の「House Cat」の方で、何故かイジェクトがちゃんとされず、、、何度かに渡って2000発以上は撃っているはずなんですが、、、 撃っている様子のビデオを送って相談したところ、インスペクトしてちゃんとなおすから、使っているアモと一緒に送ってちょーというメールをいただきました。 アモは事前にジョニーさんから教えていただいたレシピでシルエット7.5グレインです。 ちょっと直せばいいところはこちらでやりますが、ジョニーさんが考案したバランスというのもあるでしょうから、とりあえず何か問題が起きたらまずジョニーさんに相談をするようにしています♪ 
レースガン、ちゃんとドライブ出来るようになったらさぞかし楽しいことでしょう。。。

イチローさん、ビアンキに向けて着々と準備が進んでいらっしゃるのですねヾ(=^▽^=)ノ
Posted by リリコ at 2012年03月03日 23:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。