最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2012年02月15日

CZ 75 ショートレイル

市 (2012年02月15日 14:29) │Comments(12)語りのプラザ
CZ 75 ショートレイル

CCWの原稿を書きながら、
「そうそうショートレイルはキャリーガン
としては最上級のヒトツだなぁ〜、
久しぶりに観てみよか〜」
と出してみたところナント4挺も(^_^;)

そういえばコイツらを探しまくったもん
だった〜!
と若き日の市を想い出していましたよ
(^_^)

CZ 75 ショートレイル
変な場所からこのSIGが出てきましたよ
^_^;
ロマンでキャリーするのならこの
P210も素晴らしいかもね〜(^x^)

で、ステイジバッグのズィッパーを
ハゲシク開け閉めしたところ別に異常
はなくて、、う〜ん、、と考え込む市で
ありましたよん。

>田村装備開発のブログの他に私が書くブ田村装備開発のブログを始めました。 つきましては、私のブログのお気に入り欄に市郎さんの『TACTICL LIFE』を記載してもよろしいでしょうか? ブログを始めたばかりで良く使い方が分からずあくせくしております。 宜しくお願いします。
長田 賢治
ブログ:http://kejittc.militaryblog.jp/

どーぞどーぞ♪ 時間ができたらワッシも
訪問させていただきますよ〜ん(^_^)




同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 14:29Comments(12)語りのプラザ
この記事へのコメント
このうちの一丁が確かサウスアフリカ経由でアメリカに入ってきたエナメル塗装のヤツでしたっけ?

CZ75
コイツを持ってる者がいたら札束で横ッ面を叩いてブン取ったり。
撃ち合いをしていたら、終わった後に持ち帰る(笑)
「良いモノ党アララギ派」
がノドから手が出る程に欲しいショートレイルですね(≧∇≦)

だ~いぶ前。
キンタさんも大枚はたいてショートレイルを購入されたみたいですが。
かのCZ75鑑定士、永田市郎氏に見せびらかしたら、
“リブルーやねコレ
ま、気を落とさん様に”
言われた本人、かなりガックリきてたみたいですヨ(^_^;)

光線の加減でブルー下の地肌が透けて見えるような鋼鉄の絹。ピートゥーテンも美しいですネー!!
イチローさん、ありがとうございます。久しぶりに目の保養になりました(^O^)

…そういや。
ショートレイルってハーフ コックできなかったんですよね?もうノッチは切りましたか?
Posted by 信玄 at 2012年02月15日 14:50
「ぐわっ!こりゃたまらん♪♪♪」

CzにP210! O(≧▽≦)O ♪

ヌイKOさん、行きたいもんだすなぁ、マリポサ。
おいらのアコガレは、ブラックホークでの
「300m自動車撃ち」だす~。
でも、イチローさんはブラックホーク好きじゃなかったから
もう無いかなあ(T。T
(あ!あれはツインシスターズか・・?)


パソ子の調子が悪く、なかなかカキコ出来ません(T△T
でも、この画像を見たら、たまりませんですた(^^;
(こんだけ書くのに25分・・はぁ)
Posted by マルパソ at 2012年02月15日 15:49
市郎さん、こんにちは!即応補欠です♪おっ!?\(☆o☆)/我が愛しのCz75が4丁もあるんですか!凄いですねぇ~。(+_+)一体、市郎さんの武器庫はドラえもんの四次元ポケット見たいな…??造りになっていらっしゃるのかと想像してしまいます。(^_^;)
私もガスガンで3丁所有しておりますが、アンビセーフティーやデェコッキング機能など現代装備こそ有りませんが、独特なスライドの細さや手に馴染むグリップが私は大好きなんです。市郎スクールでボブチャウカスタム見たいに、Cz75のマズルフラッシュが見て見たいですねぇ~♪(*^o^*)。
Posted by 即応補欠 at 2012年02月15日 16:05
市郎さん

何時見てもほんとに美しいGUNですね。
市郎さんのレポートを読み、フォトを見て、あまりの
美しさにハッといたしておりましたよ。
雑誌を斜め下から見たりして、見えないところ
覗こうとしたりして・・・見えないって!

Czのエアソフトは家にも4丁ございますよ~
HWではないので、ブルーイングできないのが
残念でございますよ~

リボルバーのカスタムも是非是非引っ張りだして
下さいませ!!

市郎さんフォト集を是非出していただきたいものです。
出していただけたら絶対に3冊買います!!
①見るよう、②自慢用、③家宝用

みっくん拝
Posted by みっくんみっくん at 2012年02月15日 16:38
 ショートレイル、私も大好きです。美的感覚が保守的なのか、ボブチャウにしてもショートレイルにしても「いいなぁ」と思えるまで少し時間はかかりましたが。ざっくりと大胆に肉を削いだフロントの造形美は唯一無二ですね。ポリマーじゃなくても、レイルがなくても、やはり魅力的な逸品です。
 
 ところで、せっかく動画にも進出していることですし、例の「アレ」を見てみたい、聴いてみたいという昔からの読者もいるんじゃないでしょうか。確かボウランド氏の言われていた「バレルでスライドを~」です。ショートレイルの鋼の音色を、機会があれば聴いてみたいものです。
Posted by ルシファ at 2012年02月15日 19:40
 お世話様です。

雪が降りませんが、毎日除雪してます !!
道巾が狭い所を広げたり! 雪庇がせり出した所を取り除いたり、してますね~ (^^)」

イチ様は。ショートレイルを4挺も持ってたんですね~ (@@)

どーなんですかね~ !?
長く使うと、ショートレイルはガタが来やすいとか (??)


P210だ~ !!! 大~好き~ \(^0^)/
イチ様のはコンバージョンのヤツですよね~ (^0^)b

その昔!ドコだったかのメイカーが出したエアガンが。
イチ様と同じシリアナンバ~でしたね~ (^0^)

自分そのエアガン、ドコに仕舞ったっけかな~ (++)


CZもP210も!マルパソさん&自分が見たら。ヨダレを流しますね~ (^^;



 信玄さん
禁煙!? 続いてますね~ (~~)
ガムがダメなら!? 下ネタねぎさんから、ねぎを貰って!
それをくわえたら、どーですかね~ (^c^)y-~


あ~ もーひとつ (^^)h
自分のパー子のスリーサイズは。
380x270x45ですね~ (^0^)/

すみません m(_ _)m
まだステイジバックは、何もしてませ~ん (==;)
Posted by KOー1 at 2012年02月15日 20:36
市郎 様
お手数お掛けしております(汗)
やはり、osamuraiさんのコメントやKO-1さんのコメントの様に、茶ステイジバッグに使用された黒ジッパー製造時におけるロット不良だったんですかね?
黒ステイジバッグでのトラブルも無いようですし・・・。
やっぱり、レンジバッグなのか!?
でも、ホントにステイジバッグは使い易い大きさなんですよねぇ・・・。
Posted by to-ryo at 2012年02月15日 22:03
市郎さん

「けぢ」こと田村装備開発の長田です。
お気に入り追加の件、ご承諾くださりありがとうございます。

これからも宜しくお願いします。
Posted by けぢけぢ at 2012年02月15日 23:13
ご無沙汰しております。
tomです。

全然、連絡もせずにすみませんでした。
ブログだけは毎日拝見してはいたのですが…

実は転勤を命じられまして、単身にて北九州に行く事になりました。
九州支店の成績が振るわないので本社から戦力投入ってことらしいです。
社長直々のオーダーで、
私の心の師の1人、松平容保候の様に
主君からの依頼には全力で応える気持ちです。

うちの会社には転勤までの猶予期間があまりなく、
早ければ、来週には出発になりそうです。

九州来日の際、狭くてもよければ社宅に
泊まれますので、ご利用されて下さい。
娘に逢えないことが寂しいですが、
父ちゃん、頑張るけん。(笑)
Posted by tom at 2012年02月16日 07:21
ルシファさ~ん
お久しぶりです♪
ショートレイルはステキですよネェー。
ズズイ!とナイフでえぐったようなトゥリガー ガード周りや、ルシファさんの言うように大胆に肉を削いだフロントの造形美…

Gun誌やコンマガで、イチローさんのCZのフォトを穴が空いて焼けるんでは!?てな感じで見入ってましたもん♪
ルシファさんやCZ好きな皆さんも同じ想いなのでしょう。


例の「アレ」を見てみたい、聴いてみたいという昔からの読者もいるんじゃないでしょうか。確かボウランド氏の言われていた「バレルでスライドを~」です。ショートレイルの鋼の音色を、機会があれば聴いてみたいものです。
↑おお!!
そうでした(≧∇≦)♪
さすがはルシファさん、グッド アイディアです。
ね、イチローさん!
是非とも動画で演奏してもらえませんか!?

CZとスィグが他のガンと音が違う。
こう言ったイチローさんに周りは、
“何をバカなコトを”
でも。
それを聞いたボウランドさんだけは、イチローさんの話を真顔で聞いてたんですよね
ウットリとした表情でスライドの内側をバレルでスリスリするボウランドさん。

鉄の組織にモーレツ詳しく。
ひとつの鉄の塊からいかなる物も作ってしまうと言われたアーティスト。
彼が亡くなられた今。
演じるのはイチローさんしか居ません。
“なんぼでも叩くでェ~!
  ほれチーン♪チーン♪の
スラスラ スイスイス~イ♪”

アレ?
KOさん、スィグ持ってたん?ボクもムカーシはMGCの持ってましたよん(平玉火薬仕様)ただの酔っ払いぢゃなくてコレクション沢山あるなら、むうちゃんをあまりイジメないでよ~(≧ヘ≦)
こないだからネギがどうたらとか言うてるけど…
「みっくみくにしてやんよ~」の緑のオサゲ髪の女の子を思い出してもたやん(笑)

禁断症状ですが…
前回禁煙した時よりはマシ。
コレは多分にトラック車内で一人居るコトが幸いしてるかもです。
喫煙者は視界に入ると避けてます。
Posted by 信玄 at 2012年02月16日 07:31
>信玄さんへ

CZは中学生の時にコッキング式のM92F(もちろんマルイ製)を買った際に付いていたカタログで知りました。

最初見たときはブローニングハイパワーに似ているなと感じましたね。しかし市郎さんはこんなに沢山のCZを持っているとは…。今だったら相当な価値が有るでしょうね。

月刊Gun誌の矢野さんに見せたら大喜びしそうです。

SIGのP210もかなり素晴らしいデザインですね。今はP220シリーズ等かなり角ばった形をしていますが、当時は薄型スライドでスリムでしたね。

僕はSIGのハンドガンが大好きで、よくSIGのサイトも観ますが、最近はボタン式のマグキャッチやビーバーテイル等のモダンなカスタムを施したP210も販売されているみたいです。

しかし最近のSIGはとうとうM400というリュングマン式のARを作ったりと没個性な感じになっちゃって残念です。かつてのオリジナリティが薄くなった気もします。

この手のハンドガンはキャリーガンには少しきついかも知れませんが、HomeDefenseには最高かも知れませんね。
Posted by HiroSauer at 2012年02月16日 13:21
(^O^)ドモ!
HiroSauerさん♪
ボクはMGC固定スライド&ギャスブロを持ってましたよ。
恥ずかしいコトにはじめはCZといえば2ndばかりに目がいってたんですが。
イチローさんのショートレイルの記事みてズキン(≧ε≦)でした。

“所詮はブラウニングやスィグの真似っこじゃないか、
いろんなガンの寄せ集めみたいで新しいアイディアみたいなのはありませんね‥”
かつてケンさんもエアソフトのショートレイル記事で書かれてました。
そういやマズル周りなんかも似てるなァとボクも想いましたもん。
“あのな、ケン
世の中にある傑作はな、どれもこれも真似や寄せ集めに過ぎないんだぞ。
光線を発射して戦車を溶かし、飛行機を撃ち落とせるんだったらともかく、火薬を使ってナマリを撃ち出すスィステムを使っておいて、新しいアイディアやメカニズムが聞いて呆れる。
そんなふうに意地を張って駄作を造るよりいいものはいいと素直に認め、それを真似てさらに発展させる方が利口というもんだろが”
ケンさん共々、イチローさんの言葉にはボクもグサリときました。

矢野さんもCZのリポートを数多くされてましたよね。自らをシーゼッター(スィーズィヤー?)とおっしゃってたような(笑)
彼がリポートされた中で、ステンレスのCZ75Bなんかカッコイいいけど。個人的には小柄なP-01なんか大好きです。
ちなみにキカイダーもゼロワンが好きでして‥(スミマセン)

僕はSIGのハンドガンが大好きで、よくSIGのサイトも観ますが、最近はボタン式のマグキャッチやビーバーテイル等のモダンなカスタムを施したP210も販売されているみたいです。
↑以前にイチローさんがウェイン ノヴァックさん家にお仕事で行かれた時。
ウェインさんが造られたクラスィックなピートゥーテンのタクティカル用フルハウス カスタムがありましたよね?
パーカライズド仕上げ、S&Wオートの流用ぽいマグキャッチボタン。ヒョイと伸びたセフティーに形の良いビーヴァーテイル。
フロントサイトにはゴールドで造ったビーズが入り、リアサイトはもちろんノヴァック。ワイドなマグウェル付き。
6千ダラのピートゥーテン カスタム。イチローさん、買われたんですか~?アレは枕元でスリスリしながら眠りたいですよォー(^з^)


カンケーない話ですが犬のクマ君はウェインさんソックリですね(笑)
Posted by 信玄 at 2012年02月16日 21:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。