最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2012年01月20日

署名すると有罪に・・・

市 (2012年01月20日 22:57) │Comments(4)語りのプラザ
署名すると有罪に・・・

おはばんよ〜♪

昨日は、重大なことが起こることを
予感させる荘厳な朝焼けでした。

そして今朝はいよいよ雨が・・・
でもほんのオシメリていどです。


重箱の隅を突付くようですが、 >犯罪数÷検挙数=検挙率 ・・・イ 検挙件数÷犯罪件数x100=検挙率 ・・・ロ ではないでしょうか? 犯罪件数:100、検挙件数:50として イだと 100÷50=2 ロだと 50÷100x100=50 軽犯罪法違反での検挙は、権力の濫用だと思います。一般市民は任意同行という名目で身柄拘束をされ取調室に連れ込まれたら、もうダメでしょう…「これにサインすればすぐ帰れるよ」「後日、一回交通違反通告センター(検察庁)に行って罰金払えばおしまいだから」と言われれば言いなりになってしまいます。サインする書類が「略式手続き承諾書付供述調書」で署名押捺した時点で「有罪確定」だと言う事を一切知らせずにやっているので、証拠があれば担当者を訴えて勝訴可能ですが、その前の身体検索で、携帯電話もICレコーダーも取り上げられてますから実際は100%負けます。 対処法は、任同の時点で免許証+名刺を提示(身元が明らかになるので現行犯逮捕できなくなる)、連行されても、当該物品の所持だけ認め「正式手続きでお願いします」と言えば、調書作成して解放されます。で、ほぼ100%「不起訴」になります。 刑訴法を知らないと前科者になってしまう怖い国になってしまいました。
by itasan

アメリカでは
「引っ張られても何も言うな」
と教えられていますよ。
ただひとこと「弁護士を呼んでくれ」と
言ってだんまりするのです。

日本もこの習慣ができるとケーサツも
人権侵害をしないよう低姿勢になるの
ですがね〜

ただオカネがかかるわけで、、
大げさにもしたくないという気持ちも
ありますしね〜

でもそこがケーサツのツケイリどころ
というわけですね。

やはり護身にはオカネがかかりますよ(;O;)



今年初カキコなのに余計な口出しで申し訳ありません;; ファスナーのプラーですが、スライダーの留具の部分をドライバーなどで慎重に広げてやれば抜けるので、ニッパーで切断する必要は無いと思いますよ? 何度も開けたり閉めたりを繰り返すと金属疲労で折れそうな気もしますが(^^;)僕も何度かやっておりますが、今まで折れたことはありませんです。 あ、僕は黒リップストップのタクレーヌを買わせていただきました! 本当に素晴らしい収納力と機能性ですね!!よくここまで細部まで考えつくしたデザインが出来るなと改めてイチローさんのアイデア&デザイン力に感心しておりますw 早速大き目のデジカメを入れて持ち歩いておりますよ!
by JINGO

余計な口出しなんかではありませんよん♪
立派な提案ですよ<(_ _)>

でも スライダーが金属疲労で折れたら
取り返しのつかないことになりますから
気をつけないとイケマセンね〜
とくに安物ズィッパーはすぐにボロリ
と折れるそうですよ(^_^;

YKKは当然ながら業者間では信頼されて
います。
でも、
どうせ要らないプラーなので切ってしまう
ほうが無難かもしれませんよん。

初めはプラーにアクセサリーを吊って
使いながら様子を見るようにしましょうね。



自分もタクレーヌGETしました(^-^)v 今回は、リップストップナイロンモデルのブラウンを購入しました。 タクレットLCPのリップストップナイロンモデルのブラウンとブラックも購入しました。 リップストップナイロンの質感は最高ですね(*^^*) 軽くて、ゴワゴワしないし、色見も良いです。 ブラックモデルも購入したくなりましたが、いつ改良型が出るか分からないので自粛します。 クナイのタイタニウムモデルもいよいよみたいですし(^o^)
by 公務員

おいこら そこの公務員!!(^o^)
タイテイニアムのクナイが出るなどと
誰から聞いた?? ん? ゆーてみろ、、
なぬ? 市から直接ぅ〜??
あれはそら耳じゃあ〜!(^ニ^)

でも自分としても星いので少数作ってみよ
かと・・・でもかなり高価なものになるか
と想いますね〜




同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 22:57Comments(4)語りのプラザ
この記事へのコメント
イチローさんのブルーのタクレーヌに差してあったシルバーのクナイがタイタニアムモデルのサンプルかと(((^_^;)
すみません(*^^*)
Posted by The 公務員 at 2012年01月21日 13:26
公務員さん、ああ〜アレはただの「ネズミ色」ですよ〜、、ワリとわるくないですけどね〜(^-^)
Posted by 市市 at 2012年01月21日 13:32
チタンのクナイ…今ここで予約してもよかですか?(笑
ほんとに作られると嬉しうございます。
Posted by らりほ at 2012年02月09日 21:02
らりほさん、チタンクナイは製作にかかっていますが、どんなのができるのか判りませんよ。多分20本くらいできると想います。問題なのはその値段です。6万円はするかも(@_@;)その覚悟がおありならショップに予約してください。予約を受けたショップは必ずすぐにPDに連絡してください。だってトモもワシも3本ずつ買おうなと決めていますし、公務員さんも複数狙っているようですし蒸発の可能性ありですからね〜。。でもそんなもんどうするんです??(^o^)無駄遣いじゃありません??(^。^)え?ワシですか? 人生短いですから買っちゃうだけですよ〜∈^0^∋
Posted by 市市 at 2012年02月09日 22:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。