最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2011年12月20日

怒りと涙のおわり

市 (2011年12月20日 01:45) │Comments(6)語りのプラザ
怒りと涙のおわり

ようやくいなくなってくれましたね

ジョンイルの本は30冊ちかく読みましたよ

この21世紀になってこのような人間が存続
できるのかという怒りと驚き
そして落胆と悲しみの連続でしたね

ワシにとって最もいなくなってほしい人の
ナンバーワンでしたね彼は・・・

カダフィーのことも気に入りませんでしたが
ジョンイルの方が喜ばせ組が美人ぞろいだっ
たのでよけいに、、というわけでは少ししか
ありませんが(^。^)

これからはジョンウンのことが気になりますね

というよりジョンウンをチャイナがどれだけ
取り込んでいたか、が明瞭になってくるかと

ジョンイル「ええか、チャイナはゼッタイに
       信用すんなよ」
ジョンウン「ウンウン解ってるヨン」

そういった会話は幾度もあったと想うのですが
チャイナとしては北朝鮮を傘下におくことは
重要ですし あの手この手で追い詰めるのでは
ないかと・・・

さてさて 来年はそのチャイナでの抗議行動が
拡大して革命にまで発展するか、、という
可能性の楽しみがありますね〜(^_^) 

どうやら膨れきった泡に穴が空いてシボミ
つつあるあるようですから独裁政権打倒の
チャンスが到来かと




同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 01:45Comments(6)語りのプラザ
この記事へのコメント
シナが内戦おこったら混乱しまくって世界に多大な迷惑をかけるはずですがそこはどのようにお考えですか?

アメリカにお住みなら米保守の声も聞こえるはずですが

彼らとしてもシナが一気に倒れるのは勘弁だ!となってるはずですが

少なくとも昨年自分が参加させていただいたWIS州のティーパーティではシナはsuper powerだ!でも、革命おきたら面倒だな

という意見が殆どでしたが

イチローさんはガン業界に関わっているので、尚更保守思想を持っている人と関わることが多いと思うのです。是非どのようにイチローさん、そして周りの人が考えているのか教えてください

By愛知県の高校生

PS
マサオの身が心配ですね
彼は常識人ですから……ただ、一人間としては自分の父親の葬儀にさえ参加できないのは可哀想ですね(まぁ参加してるかもしれませんがジョンウンが暗殺何回も試みてるのでそれは無いかな)
Posted by 通りすがりの高校生 at 2011年12月20日 02:31
遂にあの北の将軍様も亡くなりましたね。

以前から体調が悪いと伝えたられてきたので、話を伺ってもそんなに驚くほどでは無かったですね。

しかし金正日の子供達も余り独裁的な体制には積極的で無かった感じですから三男の後継者次第でしょうね。

それにしても何十冊と読んで調べているとは凄いですね。
しかも全て日本にも売っていそうな本ですから…。どうやってこういった本をアメリカに居ながらにして集めれたのでしょうか?
この手の本や書籍はなかなかアメリカでも手に入りづらいんじゃないかなと思います。


ミリタリーブログの方でも紹介されていましたが、戦争系シューティングゲームで「HomeFront」というゲームがあります。

この内容は北朝鮮と韓国が統一し、中国と日本と同盟を結び大朝鮮連邦となりアメリカを侵略するというストーリーです。プレイヤーはレジスタンスとして侵略して来る朝鮮兵と戦うという感じです。

丁度予告編の動画をYouTubeで見つけました。

異様にリアルな感じです。

http://www.youtube.com/watch?v=MQeQWWKKvq4&sns=em
Posted by HiroSauer at 2011年12月20日 02:46
>どうやってこういった本をアメリカに居ながらにして集めれたのでしょうか?この手の本や書籍はなかなかアメリカでも手に入りづらいんじゃないかなと思います。。。それはですね、日本のヤフオクの本の欄で「北朝鮮」と検索をかけてゲットしたんですよ。オイラは古本主義なのですべて半額以下で安〜く買ってます♪ いつも読む本がたまっており、寝る前にすこしずつ読むんです。
Posted by 市市 at 2011年12月20日 03:19
>シナが内戦おこったら混乱しまくって世界に多大な迷惑をかけるはずですがそこはどのようにお考えですか?。。。独裁政権は、このままほっておいたほうがよほど世界に迷惑をかけると想いますね〜。もうかけてますしね〜。それに、何かするにもしないにも、我々小市民はただ傍観して待つしかないわけで、なりゆき待ちではないかと。ワシは保守でも左派でも右派でもなく「良いモノ党あららぎ派」なので自分の希望を述べるだけの無力なヤローなんですよね〜。ただ国家を想う人たちを弾圧する独裁組には腹がたちますね〜(-_^:)米国の経済的思惑がどうであろうと共産党には滅びてもらいたいというのが正直な気持ちですよん。
Posted by 市市 at 2011年12月20日 03:41
上杉謙信が亡くなったあと、家督を継ぐ争いが景勝と景虎で起きたみたいな事になるのか又、金正男と金正恩のどちらに直江兼続みたいな家臣が控えているのか、これからの北朝鮮事情興味津々です。
Posted by george at 2011年12月20日 04:11
逆に面倒なことにならないといいんですがね・・・
Posted by TKS at 2011年12月20日 18:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。