最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2011年10月18日

イチ様は

市 (2011年10月18日 08:46) │Comments(3)語りのプラザ
みなさんお久しぶりです、Nanaです。
イチ様はただいま電波が使えないそうです。
あさってくらいには更新できるそうですので
それまでお待ちいただけますか。

アトピーについてはお騒がせしました。
DFさんにはお礼のメールをいたしましたが、
届かなかったかもしれません。
皮膚科はアレルギー医を薦めませんでしたが
訪れたところ、小麦、卵、ミルクを全て除去。
一週間様子をみましたがあまり効果がなく
次の週には上記に加えてお米と大豆も
一切やめるように言われました。
すると一気に皮膚にモイスチャーが戻り、
燃えるような赤みが軽減しました。

毎食、大量の芋系やカボチャ&ウリ、
ひよこ豆粉やキヌア、タピオカ粉や
ココナッツミルク等が主食となりましたが
本人は痛かった肌がよくなり、
文句を言わないどころか
食欲がグンと増えました。
食物アレルギーではないそうで
芝生や犬猫、カビや植物や温度などなど
あらゆることにまだまだ反応しますが
とりあえず薬でコントロール
できる範囲になったので安堵しています。
Adviceくださった皆様、
誠にありがとうございました。



同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 08:46Comments(3)語りのプラザ
この記事へのコメント
Nanaさんすみません、メールは受け取れませんでした(泣)
今回のアドレスなら届くのではないかと思います。

しかし、コントロールできるようになって、それはとても良かったです。
アトピーは体質なので治らないですが、コントロールしていけば、普通の肌と変わらなくなります。維持するのは面倒くさいですが、段々薬の量もケアの時間も減っていくと思います。
前回コメントした「コラージュフルフル」という石鹸はカビに効くそうで、一度使ってみて欲しいです。手に入らなければ送りますよ!
Posted by DF at 2011年10月18日 09:15
ごぶさたです〜
快癒方向でよかったですね。
従兄弟達がアトピーでした。大人になるにつれて治っていきましたね〜。

鹿児島ナイフ防御訓練 ぜひ参加したかったんですが、
前日から長崎入りで撮影だったので、残念です。
Posted by アズマッチ at 2011年10月18日 14:23
 お世話様です。
昨日からまた別の災害仮復旧現場です (^^)」

もしかして!? ナナさんがブログを担当するのは。初めてじゃないですかね~ (@@)
いやー! 新鮮な感じですね~ (*^0^*)


自分の知り合いにも、アトピーの奴が居ます (--;)
手の皮がむけて赤く成ってますね~ (**)


 Leko様
その節は、ありがとうございました m(_ _)m
色々なお話ができて、楽しかったです (^0^)
自分、かなりのハイテンション!? だったので。失礼は無かったですかね~ (^^;

また今度ゆっくりお話し。したいですね~ (^〇^)/▽

あ~! もーひとつ (^^)h
カタツムリの本、買わせていただきました~ (^0^)/
Posted by KO-1 at 2011年10月18日 20:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。