最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2011年09月22日

自由のマシーン(^-^)

市 (2011年09月22日 04:23) │Comments(7)語りのプラザ
自由のマシーン(^-^)
ちょっと涼しくなったので
久しぶりにオートバイのサーヴィスです
遊園地にある幼児用の乗り物とちがって
よほど楽しいようで郵便箱までの往復
5kmばかりのライドを満喫です(^^)

自由のマシーン(^-^)
昔にモトクロスをやっていたから
今もモーターサイクルが好きだという理由
もありますが、じつは危機に遭遇したとき
に この野山を駆け抜ける能力に長けた
荒れ地用二輪の存在が明暗を分ける
可能性がある、、という気がしているん
ですね〜

二輪は、逃げるにしても、追うにしても
自然の中では神出鬼没の活躍ができると
感じています。
なにしろクルマが入れない林や激しい
凹凸のある小さな丘などが連続している
場所もスイスイと走れますからね〜(^_^)

自由のマシーン(^-^)
荒れ地走行は道路と違っていろいろな
テクニックを必要とし、マジに走ると
息がハアハアでその夜は腰に鈍痛を感じ
るほどの運動量となるんですよん。
もちろん子供を乗せているときは
町のお母さんの自転車よりもスローに
走るのですがね(^_^)












同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 04:23Comments(7)語りのプラザ
この記事へのコメント
はじめまして。
私も小さい頃…母親と買い物帰りに、父親の乗るバイクを見つけると、こんな風にタンクの上に乗せてくれました。
 
振動と音と風。忘れられない思い出です。イチローさんのお子さまも、きっと楽しい思い出になるかも。
Posted by CAT at 2011年09月22日 06:34
CATさん、お早うにゃん(^-^)それは良い想い出でしょうね〜(^^)ワシは親父が川の中で拾ったボロ自転車のタイヤを交換したものにいつも乗せられていましたが、それでも体温を感じて良い想い出です♪ ましてや馬のように大きく感じる自動二輪にまたがってズドドドドドと走るのは子供にとって喜びでしょうね〜。。ケンシロウはともかく、2才の娘も嬉しがっていつまでも乗るんですよね〜(^_^;)CATさんのようにウチの子達も大人になってから返らぬ日々を甘哀しく懐かしんでくれたらオモチャのひとつふたつ買ってやるよりもずっと良い贈り物になるとのではないかと・・・
Posted by 市市 at 2011年09月22日 07:19
イチローさん、Good morning&evening!!
ホントは2輪車が得意科目の整備士なので、モーターサイクルの話題に嬉しくてこんな時間にカキコしてしまいました。
イチローさんのTT-Rまだ現役なのですね。白くなってしまったプラ部品ですが、「アーマオール」などを多めにスプレイして一晩置いてから磨くと蘇りますよ。それでも駄目な時は寿命なのですが・・・。あ、あとヤマハの小~中型単気筒は焼き付きに不安があるので「クゥウェイカーステイトのシンセティック」などの良いオイルを飲ませてあげて下さい。

2輪の重要性は日本の消防庁もさすがに気付き、消防の赤バイなどが採用されています。あ、これは現役の方のほうが詳しいですね。
日本の情報ではΔボーイたちも大容量マフラーを着けたストーキング2厘が有るとの事、本当ですか?

今年は大型デュアルパーパスが各社から出るので楽しみです。

そう言えば阪神大震災の時もボランティーアにオフローダーが活躍したようですね。

結論、世界一のバイク大国、日本の若者のバイク離れ、寂しい限りです。ケンシロー君やジュンちゃんも乗れるようになってくれると嬉しいです。
Posted by TROOPER(宮本 浩) at 2011年09月22日 10:41
TROOPERさん、オイラのヤマハをご存じとは!、、これキックスタートがなくてセルモーターなんです、深い溝みたいなところでスタックしてエンジンが止まるとキックもできない状況がありますが、これだと即エンジンをかけられるので選びました。パワーも充分ですよ〜!! でもできたらホンダに替えたいかな〜と、、その大型デュアルパーパスってのは気になりますね〜(*_*)レイスタイプより昔のスズキバンバンのような太いタイヤで荷台もあるとワシの目的にガッチガチと合致するんですが(^o^)つまり野太い馬車馬的なトライアラーってな感じですね〜、はいい(*^^)v、、いや〜モーターサイクルの話題が出てウレピーですよ〜(^x^)
Posted by 市市 at 2011年09月22日 12:03
郵便箱まで往復5キロですか~牧場ですか?羨ましいです。ボクも通村でサボテン山の見える牧場に住みたいです(笑)
ところで、先日、地元のガンショーに行ってきたのですが、市さんデザインのCCWパウチに匹敵しそうな物は無かったですよ!
CCWパウチ発売に備えてLCP380を買ってしまいました(笑)比較的安価なGUNですがイタリア製のマグなんか付いていてカワイイです。
Posted by TUCSONちゃん at 2011年09月22日 14:23
 お世話様です。
台風は自分の所は大丈夫でしたが。
他では色々被害が出ましたね~ (**)

自分の子供が小さい頃、元かみさんの実家の稲刈りをした時。
刈った稲を耕運機の荷台に山に積んで、その上に子供を乗せて走りましたね~ (^^;

子供も嬉しがりましたが!? 自分も楽しかったですね~ \(^0^)/
まー古き良き思い出ですね~ (T_T)

むうたさんは、スケバックをまだ袋から出してませんね~ (^皿^)
Posted by KOー1 at 2011年09月22日 19:21
TUCSONちゃん、ミニタクに備えてLCPを購入とはなんと嬉しいことでしょう<m(__)m>ほんでLCPでビアンキプレイトを4mから撃ってみたんですがクリーンできましたよ〜\(^O^)/サイトがあるのかないのか判らないようなんですが、どっちみちポイント射撃で撃つものですからね〜♪
Posted by 市市 at 2011年09月23日 00:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。