2020年03月12日
今月はbroke・・・
市 (2020年03月12日 00:27)
│Comments(3)
│語りのプラザ
タコマ5万マイルの定期点検は600ドル超かかります、
と、請求されてね〜・・・
ま、5万マイルとしいうのはクルマの節目らしいので、それくらいはかかるんです。
うっ、今月はブロークだ・・・(^_^;)
ブロークとは文無しという意味よ。
だって、その前の日に400ドルの「あるモノ」を買ってしまったので・・・
月千ドルのオコヅカイは赤字です(;_;)
タコマの上に暗雲が立ち込める。
おっ、
ガソリンが1ギャロン2.7ドルに下がった♪
サウジがロシヤに喧嘩をふっかけて価格を下げたのです。
イイことだ。
けど、アメリカのシェイル石油は
採掘費用がかかるのでピンチ!!
我々のようにマネーゲイムに投資する余裕もない小市民は嬉しい♪
そこに電話がかかってきた・・・
可愛い声のオナゴだった。
「ミスターナガータ・・ご注文のゼロブレットができましたので発送いたしますわ、そのまえにカードナンバーをいただけます?」
うわっ!!
忘れてたよ〜(^_^;)
カードで支払いする。
なんと900ドル超だよっ!!
そりゃそーだ・・1万発だかんなぁ・・・
ビアンキカップ用の弾丸さ。
とほほほ・・・
来月のオコヅカイも使い果たしたわ・・・
しかしショクン、クルマの経費は家計費ではないのか?
ブレットは必要経費ではないのかい?
そーだそーだ「あるモノ」だって必要品だわ!!
よーし・・・安心したよ(^。^)
ダダ〜、練習しようよぉ♪
スクール帰りのケニーに誘われる。
体育の時間に1マイル走があって
6.33秒だったらしい。
伸び盛りのケニーと一緒にエアガンを撃つ。
これは安上がりで効果のある訓練だ♪
なんとか息子のタイムに迫りたいと気張るのが77歳の健康法でもある。
アウターで5秒切りを数回だせた!!
これは初めてのことだ♪
リョーや、このタイマーなかなか良いよ♪
ケニーのやつは4秒を切ることもある。
キャリフォニアでもコロナで集会禁止が始まった。子供達のイヴェントも続々とキャンセル。
なるべくは出歩くな、というお達しだ。
ふっふっふ(^∇^)
望むところよ、
家でエアガン撃って射撃力を鍛えるのだ。
by 旗本退屈(しない)男
この記事へのコメント
金が無くてもコロナで集会禁止になっても
前向きに捉えて生きないかんですね。
イチローさんのそういった部分も見習いたいと思います。
前向きに捉えて生きないかんですね。
イチローさんのそういった部分も見習いたいと思います。
Posted by 晴れ晴れショー at 2020年03月12日 04:02
金が無くてもコロナで集会禁止になっても
前向きに捉えて生きないかんですね。
↑
そーよ♪
ボクは、中学での極貧時代にも夢を失うことなどまったくなかったからね。
腹はいつもへってたけど・・・
前向きに捉えて生きないかんですね。
↑
そーよ♪
ボクは、中学での極貧時代にも夢を失うことなどまったくなかったからね。
腹はいつもへってたけど・・・
Posted by 市 at 2020年03月12日 05:32
定期点検が600ドル、って事はやっぱりジャパンでの車検整備並みを実施なんですね。これで安心が買えるなら良しでしょう。ブレーキ関係なんてフツーの人は見ないですから。
私はヘンタイですからランエボのブレーキローターは4枚目!、パッドは何セット替えた?。
セブンは前後ブレーキシステムは丸々入れ替えしてあり。
で、だ。
クルマの経費は家計費か否か。
全て必要経費として家計費から落としたい!。
オイル代も馬鹿にならないし。
エンジンオイル、ランエボ以外の我が家のクルマたち、去年からGRエンジンオイル(トヨタブランド)の0W-30に統一!。
メーカー系エンジンオイルの中では断トツの性能!。価格はまぁ納得かな?。
低温動粘度が他メーカーさんの0W-30や0W-20よりも低い!。なので常温でもシャバシャバで低抵抗。なのに高温動粘度の落ち込みが少なく高温時の油膜保持性が高い。
(油温と動粘度の変化のグラフ見たらビックリしますヨ。)
トルクの少ない軽バンに使うと違いが明らか!。エンジンの回転が軽い軽い。高温側の特性も良いので軽のターボでも安心!。
20リッター缶で22000円ほど、リッター1100円。この値段なら納得、トヨタ以外ならこの値段で出せないでしょうね。というか、トヨタ ガズーレーシング以外だと企画すら出来ないでしょう。
(4リッター缶だとチト高い)
ちなみにランエボはリッター三千円のエンジンオイル!。お金がかかるかかるのヨ。
(エンジン、ターボの保護のため。負荷が大きいんです。さんびゃくうんじゅう馬力出てるし。)
私はヘンタイですからランエボのブレーキローターは4枚目!、パッドは何セット替えた?。
セブンは前後ブレーキシステムは丸々入れ替えしてあり。
で、だ。
クルマの経費は家計費か否か。
全て必要経費として家計費から落としたい!。
オイル代も馬鹿にならないし。
エンジンオイル、ランエボ以外の我が家のクルマたち、去年からGRエンジンオイル(トヨタブランド)の0W-30に統一!。
メーカー系エンジンオイルの中では断トツの性能!。価格はまぁ納得かな?。
低温動粘度が他メーカーさんの0W-30や0W-20よりも低い!。なので常温でもシャバシャバで低抵抗。なのに高温動粘度の落ち込みが少なく高温時の油膜保持性が高い。
(油温と動粘度の変化のグラフ見たらビックリしますヨ。)
トルクの少ない軽バンに使うと違いが明らか!。エンジンの回転が軽い軽い。高温側の特性も良いので軽のターボでも安心!。
20リッター缶で22000円ほど、リッター1100円。この値段なら納得、トヨタ以外ならこの値段で出せないでしょうね。というか、トヨタ ガズーレーシング以外だと企画すら出来ないでしょう。
(4リッター缶だとチト高い)
ちなみにランエボはリッター三千円のエンジンオイル!。お金がかかるかかるのヨ。
(エンジン、ターボの保護のため。負荷が大きいんです。さんびゃくうんじゅう馬力出てるし。)
Posted by MIZ at 2020年03月12日 08:41
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