最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2020年03月12日

今月はbroke・・・

市 (2020年03月12日 00:27) │Comments(3)語りのプラザ
今月はbroke・・・

タコマ5万マイルの定期点検は600ドル超かかります、

と、請求されてね〜・・・

ま、5万マイルとしいうのはクルマの節目らしいので、それくらいはかかるんです。

うっ、今月はブロークだ・・・(^_^;)

ブロークとは文無しという意味よ。

だって、その前の日に400ドルの「あるモノ」を買ってしまったので・・・

月千ドルのオコヅカイは赤字です(;_;)

タコマの上に暗雲が立ち込める。

今月はbroke・・・
おっ、
ガソリンが1ギャロン2.7ドルに下がった♪

サウジがロシヤに喧嘩をふっかけて価格を下げたのです。
イイことだ。
けど、アメリカのシェイル石油は
採掘費用がかかるのでピンチ!!

我々のようにマネーゲイムに投資する余裕もない小市民は嬉しい♪

そこに電話がかかってきた・・・
可愛い声のオナゴだった。

「ミスターナガータ・・ご注文のゼロブレットができましたので発送いたしますわ、そのまえにカードナンバーをいただけます?」

うわっ!!
忘れてたよ〜(^_^;)

カードで支払いする。

なんと900ドル超だよっ!!

そりゃそーだ・・1万発だかんなぁ・・・

ビアンキカップ用の弾丸さ。

とほほほ・・・
来月のオコヅカイも使い果たしたわ・・・

しかしショクン、クルマの経費は家計費ではないのか?

ブレットは必要経費ではないのかい?

そーだそーだ「あるモノ」だって必要品だわ!!

よーし・・・安心したよ(^。^)

ダダ〜、練習しようよぉ♪
今月はbroke・・・
スクール帰りのケニーに誘われる。
体育の時間に1マイル走があって
6.33秒だったらしい。

伸び盛りのケニーと一緒にエアガンを撃つ。
これは安上がりで効果のある訓練だ♪

なんとか息子のタイムに迫りたいと気張るのが77歳の健康法でもある。

今月はbroke・・・
アウターで5秒切りを数回だせた!!
これは初めてのことだ♪

リョーや、このタイマーなかなか良いよ♪

ケニーのやつは4秒を切ることもある。

キャリフォニアでもコロナで集会禁止が始まった。子供達のイヴェントも続々とキャンセル。

なるべくは出歩くな、というお達しだ。

ふっふっふ(^∇^)

望むところよ、
家でエアガン撃って射撃力を鍛えるのだ。

by 旗本退屈(しない)男




同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 00:27Comments(3)語りのプラザ
この記事へのコメント
金が無くてもコロナで集会禁止になっても
前向きに捉えて生きないかんですね。
イチローさんのそういった部分も見習いたいと思います。
Posted by 晴れ晴れショー at 2020年03月12日 04:02
金が無くてもコロナで集会禁止になっても
前向きに捉えて生きないかんですね。

そーよ♪
ボクは、中学での極貧時代にも夢を失うことなどまったくなかったからね。
腹はいつもへってたけど・・・
Posted by 市 at 2020年03月12日 05:32
定期点検が600ドル、って事はやっぱりジャパンでの車検整備並みを実施なんですね。これで安心が買えるなら良しでしょう。ブレーキ関係なんてフツーの人は見ないですから。
私はヘンタイですからランエボのブレーキローターは4枚目!、パッドは何セット替えた?。
セブンは前後ブレーキシステムは丸々入れ替えしてあり。

で、だ。
クルマの経費は家計費か否か。
全て必要経費として家計費から落としたい!。
オイル代も馬鹿にならないし。

エンジンオイル、ランエボ以外の我が家のクルマたち、去年からGRエンジンオイル(トヨタブランド)の0W-30に統一!。
メーカー系エンジンオイルの中では断トツの性能!。価格はまぁ納得かな?。
低温動粘度が他メーカーさんの0W-30や0W-20よりも低い!。なので常温でもシャバシャバで低抵抗。なのに高温動粘度の落ち込みが少なく高温時の油膜保持性が高い。
(油温と動粘度の変化のグラフ見たらビックリしますヨ。)
トルクの少ない軽バンに使うと違いが明らか!。エンジンの回転が軽い軽い。高温側の特性も良いので軽のターボでも安心!。
20リッター缶で22000円ほど、リッター1100円。この値段なら納得、トヨタ以外ならこの値段で出せないでしょうね。というか、トヨタ ガズーレーシング以外だと企画すら出来ないでしょう。
(4リッター缶だとチト高い)
ちなみにランエボはリッター三千円のエンジンオイル!。お金がかかるかかるのヨ。
(エンジン、ターボの保護のため。負荷が大きいんです。さんびゃくうんじゅう馬力出てるし。)
Posted by MIZ at 2020年03月12日 08:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。