最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2020年03月02日

シュアヒットマスターでエイティーに挑戦

市 (2020年03月02日 23:58) │Comments(8)STEEL CHALLENGE
こんにちわ。
おぉ!
日本が世界に誇る?ノーベルアームのシュアヒットシリーズをイチローさん御一家がテストするとは胸躍ります!っと言っても製造は中国工場なんですが・・・。
シュアヒットシリーズは実銃に乗せる事も考慮して作られているとかで是非是非テストの結果をブログに記して戴きたいです。 マスターの姉妹品「MRS」は米軍でも有名なELCANスコープの民間販売分の上に乗っけるサポートドットサイトに正式採用されたと一時日本で話題になりましたよ。
ちゃっぷまん

シュアヒットマスターでエイティーに挑戦

おー!! そうだったのですかぁ♪

では、そのシュアヒットマスターでケニーがマリポサ月例射撃会に出たリポートをしましょうね。

昨日は、朝から雨でしたよ。
だけど試合キャンセルのメイルが届かないのです。

射場までは45分の距離、天気図を見ると雨雲の尻尾に覆われているだけ。とにかく行こう、と行きました。

シュアヒットマスターでエイティーに挑戦
半分ほど走ると空は明るくなり雨の形跡もほとんどなく、射場の土はわずかに湿っているくらい。そこに集まったのは8人、それとイチ&ケニーです。ちょっと寒いけど山の空気が美味しくてね♪

「他の常連は雨だと想ったんだろうよ、だけどオレは家でスポーツ観戦しながらビール飲むなんて休日は大嫌いだから来てみたんだよ・・」そんな話をしながら一同嬉しそう。

いやまったく同感です♪

生活醜患病にならない人たちは、生きるスタンスが違うわけですね。アレ? 2文字チガウか(^O^)

シュアヒットマスターでエイティーに挑戦
このバッグ・・自分のかとおもっちゃうけどそーじゃないんです。このごろ市マークを欲しがる人が増えてね〜。

シュアヒットマスターでエイティーに挑戦
5人ずつに分かれての試合です。
ちょうど好い人数です♪
1人は3種の銃を撃ち、イチは二挺なので合わせて7Gun、これくらいだと進行がとてもスムーズで楽しいですよ♪ 

シュアヒットマスターでエイティーに挑戦
AMTにシュアヒットを搭載したばかりのケニーは元気よく撃ち始めました・・が、西の方から暗雲が迫りつつあったのでアル。

シュアヒットマスターでエイティーに挑戦
どうケニー・・シュアヒットは?
うん、曇っているからダットは暗く感じないよ♪

ボク、これ好きだよ♪

ケニーはこれまでよりも安定した速さで撃ち進みます。今日こそは80秒を切りたい!!・・と言ってました。あのね、簡単に80秒切りなんて言うけど、それって射撃始めて半年の12歳ができるハズないくらいに難しいんだぞ。このダダにだって不可能な世界なんだ。
ちなみにダダの目標は、9mmカービンでの100秒切り。これ77歳のジジイが出来たら鯛鍋で祝うくらい鯛したもんよ(^O^)

シュアヒットマスターでエイティーに挑戦
試合半ばから雨が降り出し、気温も急降下です。
しかも雨が強くなった時の2ステイジは屋根のない場所で、待つ間も濡れながら・・・。しかも雨はミゾレとなり、ケニーの手が冷たさで動かなくなり、ヒーターかけた車内で温めることに・・・。

いや〜(^_^;)
カイロを準備すべきでしたね〜・・・

シュアヒットマスターでエイティーに挑戦
シュアヒットにも雨は容赦なく降りかかり、このアリサマ。内部にもう少し水滴が溜まったらLED発光部が塞がれてダットが散乱するという状況。それでもケニーは一言も無しに撃ち、よく当てていきます。

シュアヒットマスターでエイティーに挑戦
なんとか凌ぎながら7ステイジを撃ち終えたところで合計タイムを見ると・・
「68.10sec」

ラストは5 to Goです。
2.8秒を4回揃えれば念願の80秒を切れるという場面となりました。

これはケニーにとって楽勝・・のハズ。

たいてい2.5秒で撃っていますから・・・

ケニーの前にダダが撃ちます。
ダダもカービンを快調に撃てていました。
3秒スレスレで5 to Goを攻め続け、ラストは3秒を楽々と切った。タイムはパッドに入力されるので撃ち終わると合計タイムが見られます。

「イーチローおぉおー・・ナガァータァー・・・
ナインティーナイン・・セヴンティー!!!

\(^o^)/やったー!!!

ケニーが抱きついてきます。

「おめでとうダダ、ボクもエイティー切るからね(^∇^)」

さて、ケニーの番です。
雨は止んでいました。

最初のラン、2.7sec
次も同じくらい。

3回目、ミスが出てダララララララと乱れ打ちに。これで2秒くらいのロスです。

あと2回・・・うまく撃てよ・・・

かっかっかっとケニーは撃った、

止まった!!

ジャムだった

ボルトを引いてもクリヤーにならない

30秒が加算されます。

ケニーの眼から涙が伝い流れました・・・

それを拭ってファイナルラン・・・

しかし、マグを間違って残弾の少ないのを使用、これも途中でストップ。

そそくさと銃をバッグに入れ、ワイリーを外し両手で顔を覆って泣くケニー。

なんという素晴らしい経験か!!

物事にチャレンジし、失敗して泣くなんて・・・
こんなこと滅多にありませんし、
そこから学ぶものは大きい!!

他のシューターがケニーを強くハグして、よくやったと褒めています。いつのまにか全員が集まっていました。

1分もしないうちにケニーの顔は明るくなり、嬉しそうに笑い出しました。

ダダ〜!! 良かったょ〜(^O^)
人前なのに日本語で。

こうして、ケニーは自己最悪のタイムとなりました、が、スキルレヴェルは80秒切りに達しました。

シュアヒットも充分に役目を果たしました。

ただし・・この明るさでは晴天での試合が難し過ぎなんです。太陽カンカンの白いターゲットでもくっきりと見える強いダット、これが必要です。このことをトモに報告しました。

さあ、ノーベルさんは作ってくださるか?・・・

これができればケニーはさらに強くなれる。

どれくらいに強くなれるか?



ノーベルマンデカのようにさ

ドッコーン!!!

(^O^)(^∇^)(^。^) \(^ω^)/\( ˆ市ˆ )/





同じカテゴリー(STEEL CHALLENGE)の記事画像
九月のジャパン スティール中止
組み立て式エアガンターゲット試作
ペンジュラムの撃ち順
鉄板業務連絡
電動ガンで訓練ス
FM-9とスターンを撃ち比べる
同じカテゴリー(STEEL CHALLENGE)の記事
 九月のジャパン スティール中止 (2020-04-18 12:34)
 組み立て式エアガンターゲット試作 (2020-04-06 02:00)
 ペンジュラムの撃ち順 (2020-04-05 12:55)
 鉄板業務連絡 (2020-04-02 02:04)
 電動ガンで訓練ス (2020-03-30 23:50)
 FM-9とスターンを撃ち比べる (2020-03-30 14:01)

Posted by 市 at 23:58Comments(8)STEEL CHALLENGE
この記事へのコメント
ノーベルマンデカですと!
それは…もしかして…ドーベルマン刑事を引っ掛けて? かの名作?迷作笑か? シングルアクションリボをスイングアウトさせると言う超絶的な暴挙に出た笑 あの!でもあれば楽かも…
ケニィ君、いい経験です! 回しが正しい大人達が茶化す事も失敗を嘲笑う事も無い温かく見守り励まし良き方向に導く…今のジャパンには無いとは言えないけど枯渇に近く、現在でもアメリカと言う国には当たり前に存在している。人の豊かさ、人格の豊かさは国の大きさと比例するのか?大国だが新しい国家アメリカ、小さいが古すぎる程歴史があり伝統を重んじ過ぎるジャパン…この先の未来に光がある国は…自ずからわかりますな。残念ながらジャパンに良き先は期待出来ない…
Posted by ヨッシ at 2020年03月03日 05:55
あ〜、これは悔しい。
ジャムだから余計悔しい。
確かに素晴らしい経験だと思います。負けの中でもそうそう経験できるものじゃない負け方。
次に活かせれば価値ある負けだ。
でもね。
悔しいもんは悔しい!。

ヲッサンだから言える。
良い経験したねケンシロウ君。
Posted by MIZ at 2020年03月03日 07:57
ケニー君 素晴らしい経験をされたのですね。
シュアヒットマスターを超えるダットサイト
作られたら良いですね。
そして新しく作られたダットサイトを使って
ケニー君が80秒切りを達成する所を見てみたいですね。
Posted by 晴れ晴れショー at 2020年03月03日 08:06
それは…もしかして…ドーベルマン刑事を引っ掛けて?

もしかしてじゃない、もしかしてぢゃ(^。^)
素直に大笑いしない人は癌にかかるよ(^∇^)
Posted by 市 at 2020年03月03日 08:07
ジャムだから余計悔しい。

ミーが22口径に手を出さない2つの理由。

1 弾の構造上 ジャムがどうしても出る
2 反動が無さすぎてつまらん

だからケニーには早く22を卒業させたいのよネ。
Posted by 市 at 2020年03月03日 08:11
>止まった!!

ジャムだった

ボルトを引いてもクリヤーにならない

30秒が加算されます。
↑↑
・・・・・・なーんてコトはなくて♪
ケーニーいぃいー・・ナガァータァー・・・
セヴンティーナイン・・セヴンティー!!!
\∈^O^∋/ ヤッター!!!

・・・・・・なーんて展開ではナインだすねー!
Σ(*゜д゜*) ホンマダッタノネー

以前はスペリングビーで泣き
今回はテッポの試合で泣くケニーくん

チャレンジする強い心とゆーイチローさんからの贈り物は、カクジツにケニーくん&ジュンちゃんたちに遺されていくと想うだす~♪
サスガダワー (* ´ ▽ ` )( ´ ▽ ` *) ネー

by ドキドキしたりシンミリしたりもしたけれどノーベルマンデカのおかげでホッコリしたり勘違いしたりするオトコ♪
ブラックホークガスキナノネー (* ´ ▽ ` )( ´ ▽ ` *) ネー
Posted by マロンパ93 at 2020年03月03日 09:38
実に持って、何と素晴らしい経験か。
若干の悪コンディションのなか、
もう少しで凄い記録を射ち建てそうなところに、天からの采配を持って、阻止される。
これで若武者、心の中にまた一つ、強い杭が増える。
Posted by 須田浩之/Hiroshi Suda at 2020年03月03日 11:10
イチローさん。こんにちは。

おおっ!
:(;゙゚'ω゚'):ドーベルマン刑事だ!!
懐かしい〜〜!
ニュースーパーウルトラブラックホークをドゴーンドゴーンぶっ放して!
戦車のキャタピラも切断しちゃうやつだ!!
((((;゚Д゚)))))))

ケンちゃん!
ドンマイドンマイ!
たのしみがさきにのびたんだよね!
このつぎはやっちゃおうね!
\(^o^)/
Posted by 駄武ー at 2020年03月04日 11:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。