最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2020年03月01日

立体採寸 アクセルレイターの巻

市 (2020年03月01日 13:20) │Comments(4)STEEL CHALLENGE
お久しぶりです。

テツヤさんのUS 計測計画と並行して、八日市スチールでは縮尺計算によるシミュレーションも進めています〜。

1Boxのステージで視界を一致させる事自体は簡単なんですが、アウターリミッツだけは見掛けを合わせると、移動距離も近くなってしまうので、解決案を幾つか練っているところです。

あと、ケンちゃんと大人の身長差なんかも、視界の差として、悩みどころではあります。 現地計測と比較できる様にステージプランの試算を間に合わせたいと思います。
    Masa

立体採寸 アクセルレイターの巻

立体採寸 アクセルレイターの巻

立体採寸 アクセルレイターの巻

(^O^)ははは、こりゃどうだい?(^O^)

立体採寸 アクセルレイターの巻

このさい、本物ターゲットの前にエアガン用を立ててみたよ。

立体採寸 アクセルレイターの巻

もうこれしかないナ、という結論よ♪

ボックスの一点から見るとぴったりそろって後ろの本物ターゲットは見えなくなるんだ。そのときにボックスからの距離とターゲット間も測るっちゅうわけ。

立体採寸 アクセルレイターの巻

左側の赤で囲んだのは高さを合わせたものよ。
JSCのはどうにも低すぎて違和感がありすぎだからな。

どうじゃ?・・・

マサにこれじゃろがぁー!! \(^o^)/

マサかと想ったろー(^O^)(^∇^)

算数も数学もでけんがなワシ・・
こげなアイディアなら浮かぶんじゃい♪

テツヤが来たら一緒に測ってアウターだろうがアバターだろうが解決したるでぇ!!

これで八日市射場は日本一正確なスティールチャレンジのターゲットを撃てることになるな〜♪

完成したらワシも行って8日間に渡り練習するのじゃ。これがホントの八日市よぉ\( ˆoˆ )/

by シンプルヘッド



同じカテゴリー(STEEL CHALLENGE)の記事画像
九月のジャパン スティール中止
組み立て式エアガンターゲット試作
ペンジュラムの撃ち順
鉄板業務連絡
電動ガンで訓練ス
FM-9とスターンを撃ち比べる
同じカテゴリー(STEEL CHALLENGE)の記事
 九月のジャパン スティール中止 (2020-04-18 12:34)
 組み立て式エアガンターゲット試作 (2020-04-06 02:00)
 ペンジュラムの撃ち順 (2020-04-05 12:55)
 鉄板業務連絡 (2020-04-02 02:04)
 電動ガンで訓練ス (2020-03-30 23:50)
 FM-9とスターンを撃ち比べる (2020-03-30 14:01)

Posted by 市 at 13:20Comments(4)STEEL CHALLENGE
この記事へのコメント
まいど〜

さすがイチローさんですわぁ。さっと体動かしてもう結果が出てる(@_@) 実際そのやり方が絶対的に間違いないので今度はそれを数値化するのが楽しみですわー
Posted by てつや at 2020年03月01日 13:26
誰がなんと言おうとこのやり方が1番正確!。
但し。
実銃のコースがあれば!。

幾つか計算してみたけど、案外コンパクトになるんですね。
25ydターゲットを何メートルに設定するか次第ですけど。
Posted by MIZ at 2020年03月01日 16:50
ワハハ、やられましたー。
こちらも計算終わったので、テツヤさんに託しておきます。
アウターの件も解決したので、実測値と突き合わせてみて下さい〜。
Posted by Masa at 2020年03月01日 20:38
イチローさん。こんにちは。

うおぉ〜〜!!
八鉄八鉄!
(((o(*゚▽゚*)o)))
一回お流れになっちゃったけど…
そのおかげで?さらに楽しい事になりそうぉ〜〜!
\(^o^)/

八鉄…八日市鉄道じゃなくてf^_^;
八日市スチールね!(((o(*゚▽゚*)o)))♡
Posted by 駄武ー at 2020年03月04日 12:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。