最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2020年01月30日

武漢より、生のリポート。

市 (2020年01月30日 23:46) │Comments(2)語りのプラザ
おはよう、皆さん・・・

チャイナの若者たちが、命を賭して武漢の様子を語ってくれる動画を見つけました。

いったい、今夜はどれだけの人々が亡くなるのでしょう。これはいつになったら収束するのでしょう。これが終わるまでに、どれだけの人々が犠牲になってしまうのでしょう。
恐ろしいことです。

ジャパンで同じようなことが起こったときの心の備えにも役立つ内容です。知識の共有のために一通り聞いていただきたいです。

https://www.youtube.com/watch?v=Mcfn5Eh5OVE

https://www.youtube.com/watch?v=pj45VVHBfPA

https://www.youtube.com/watch?v=Gch74HW_U8s





同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 23:46Comments(2)語りのプラザ
この記事へのコメント
イチローさん。
動画を公開して頂いて有難う御座います。
動画を公開していた中国人の方々に公安の手が伸びなければ良いのですが。
日本では東京 京都 三重でコロナウィルスの確認が新たにされたそうです。
日本でも対策が取られ始めていますが
いかんせん後手後手の甘々なのでパンデミックになるのは時間の問題ではと思ってしまいます。
アメリカではコロナウィルスの抗体をつくる為に動き始めたとも聞いているので早くワクチンが量産体制に入って世界規模で量産されればと思っています。
Posted by 晴れ晴れショー at 2020年01月31日 05:16
武漢市内の病院の映像なんかもアップされてますが、大変な状況みたいです。
人ごとのように書いてますが。
でも、同じような人数が訪れたら日本の病院だって同様な状況になりますよ。
インフルなら検査も瞬時、薬もあるからすぐ帰すことが出来る。
初期症状から新型ウィルス感染なのか、カゼなのかはその場では分からないし、どちらにしろ対処療法しか処置のしようがない。(抗生剤と解熱剤出して終わり)
ど田舎の病院ですら満床か職員不足、大量の患者を受け入れる事など不可能!。10人入院患者が増えただけで病棟はパニックになるのに、100人とか受け入れれるはずがない!。
自宅に帰って安静にしてなさい。しか出来ることは無し。
どの国の医療機関も同じだと思う。

私のトコみたいなど田舎なら、人混みを避け不要不急な外出を控える、は可能ですけど都市部はムリな話し。
頻繁な手洗い(エタノールでの殺菌がベスト)と手洗い前は目鼻口を触らない、しか感染予防の対処法は無いと思いますヨ。

*私は手荒れしにくい体質なので、市販の手洗い消毒用アルコールではなくて、エタノール試薬(エタノール99.99%。薬品庫なんかでよく見る茶色のビン)ってヤツを使ってます。手の油分まで落としてしまいますけど。
Posted by MIZ at 2020年01月31日 08:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。