最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2020年01月18日

暴力親父だらけのニッポン

市 (2020年01月18日 23:47) │Comments(6)語りのプラザ
タバコ、パチンコ、大酒
=これは人生の落伍者がやること…

ウチのオヤジは… タバコ(ワタシのガキの頃は80本!あんたアホか?)

パチンコ(競輪競馬・レース中終わるまで一歩も動くな! ツキが落ちる!

と怒鳴られしばかれた。

大酒(ほぼ毎日午前様。
帰って来ては暴れる。
御主人様が帰って来たのに寝ているとは何事だ?と寝ている家族を殴る蹴る。
DVの嵐。

しかしまだ生きてるんですよね。
あの男。没交渉。逢いたくもない。
別居してもう20年。
年に何度か担当ヘルパーさんに状況を聞く。
変わらず。挨拶にも来ない!
家長に対して礼がなってない!
…然も痴呆が入ってきて記憶がゴッチャになっている時があるらしい。 年金貰ったら台風直撃時ですら飲みに出かけて台風に飛ばされ大怪我(流石に呆れた…そして余りの馬鹿さに笑った…)
思い出すと腹立つので考えない。相手にしない。 そして逢いに来い! 母に会わせろ!連れて来い! 誰が会わすか! この歳で手でも出されりゃ死んでまうわ!

大変な人生だったので残り少ない母の人生、貧乏ではありますが食うのと生活にはまぁ困らず静かに平和に暮らしてもらいたいので。そろそろ逝ってもらえませんかね。散々楽しんだでしょ?人生。ワタシらも今が一番穏やかでおます笑笑!
ヨッシ

暴力親父だらけのニッポン
うーーーん・・・そうだったの・・・

しっかり読ませてもらったよ。

ワシの友人の父親が死んでね、彼が葬式に来たので母親がハラハラしながら付き添っていたそうだ。
どうして?
息子である彼が、父の遺体の頭を蹴り飛ばすに違いないと母親は想っていたので、それだけは人前でさせたくないというのが理由だったそうだよ。

日本はDVが多いね。

妻を殴るなんて・・・

殴るべきは自分自身なのに。

カネを稼ぎたくてギャンブルをする。
地道に働く勇気と忍耐力の無い者は
賭け事で儲けようとする。
そして負けたら酒を飲んで忘れようとする。
負けたカネを取り返そうと、また賭ける。
結局は負ける。
酒を飲む。カネはなくなる。
タバコは切らせない。
妻にすまない想いがあるらしい、
が、妻を殴る、子供をも殴る、
己が情けなくて、起死回生の一発を試みる。
だがパチンコはもちろん、
競輪でも競馬でも勝てない。

飲んだくれて、また家族を殴る。

そういうクソ親父は、どこにでもいる。

真面目で大人しくて礼儀正しいのが
世界から観る日本人の印象だけど、

裏庭には暴力親父が氾濫している。

そういう連中を見たかったら、競輪競馬に行って観察するといい。こんなに大勢の馬鹿野郎日本人がいるのかと驚くよ。この蛆虫のような敗残者たちはどこから集まってくるのだろうかと、タクシー時代にいつも考えていたものだ。彼らを乗せて走りながら、ミラーでしげしげと観察、まったくの異人種だという気がしていた。

なにがサムライの国ニッポンだ!!

なにが和の国ニッポンだ!!

電車の中は痴漢だらけ!!

どこが親切な日本人だ!!

アメリカの友人たちに日本人は素晴らしいとよく言われるが、イチの返答はいつも窮する。暗い気持ちでこう答えるよ。

「どの国にも、良い人たちが多く、そして死んで欲しいと想う人間もたくさん居るよ。日本が特別に良いというのは幻想だ・・・」

ヨッシ、
よく書いてくれたね。
少しは溜飲が下がるといいのだけど・・・

負けた人間は残酷なものだ。
人を傷つけることしか頭にないもの。
2ちゃんねらーのようにね。

過去に起こったことは戻らない。
それを受け入れるのが度量というもの。
はやくリカヴァーしてほしいよ。

でも、たまにはここで大いに吐き出してくれ♪

by 日本に我慢できなかったヲトコ

同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
隠居マンに仕事が・・・
三軒の理由
ミーティンはどこで・・・
3軒分のお屋敷
最高級豪邸
いよいよ向かいます
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 隠居マンに仕事が・・・ (2020-02-22 01:00)
 三軒の理由 (2020-02-20 01:25)
 ミーティンはどこで・・・ (2020-02-19 10:16)
 3軒分のお屋敷 (2020-02-19 09:46)
 最高級豪邸 (2020-02-19 02:11)
 いよいよ向かいます (2020-02-18 16:58)

Posted by 市 at 23:47Comments(6)語りのプラザ
この記事へのコメント
「食うのと生活にはまぁ困らず静かに平和に暮らしてもらいたいので」
                 ↑
ヨッシ様の仰る事わかります、小生も福祉関係の仕事上いろいろな家族を目にします。
イチローさん、また暗い話になってしまいますが小生の話は事実です(商売柄)人ってボケた後も正常だった頃の人格が反映されるらしく人柄が良い人はボケても良い人、悪人はソノ逆でボケても悪人のままなのです。
良い人はボケても可愛いい婆ちゃんand爺ちゃん、ほんとチンプンカンプンな事を言ってるんですが怒る気になれないソレどころか愛おしく思えます。
しかし悪い人は施設の中でも悪態をつき、他者を傷つける言動を吐き続けるだけです。
コレばっかりは、どうしようもないです。
だもんで何処かで良い薬でも作ってもらえたらなーっと思う今日この頃なんです。
それでは、また。
Posted by mightyshrikes at 2020年01月19日 00:51
イチローさ〜ん! ジャックのドアップありがとうございまーす! 嬉!!! 癒されてまーす。やっぱりジャック最高! イチローさんもサイコー! めっちゃ毒を吐いてしまいまして申し訳ありませんでした。
今も家の電話は使えないんです。線を抜いております。アホオヤジが昼夜時間関係なく掛けてくるので。出るまで鳴り止まない…やっぱりあの人どっかおかしいんかもしれないです。結婚前オカンにさんざ付きまとってオカン根負け。今ならストーカーで警察動くけどあの当時はこんな事では民事不介入…苦笑。役に立ちませんなぁジャパンコップは。無理矢理…みたいな結婚だったそうで。蓋を開ければこんな風に笑 まあ、今平和なので。良しとしております笑 こうやってスマホ・インターネットでイチローさんと繋がる事ができていることが既に我が身現在最良なのですから。
Posted by ヨッシ at 2020年01月19日 04:53
ヨッシさん大変でしたね…自分の父親、離婚して既にこの世にいませんが、酒乱でした。小さい時の話なのであまり覚えてませんが、テーブルひっくり返してましたね。飲まなきゃ良い人だった覚えが…自分も呑みますが、絶対暴れませんよ。良い反面教師がいたので…でも母親も性格キツいんですよ〜瓶やアイロンで殴られたりしましたから〜弟がいるんですが、弟はそんな目に遭わせない様にして来ましたけど、ある日帰ると部屋が鉄臭い。臭くね?って聞いたら、母親に殴られて頭から血が出たから病院で縫って来たと。母親には内緒だぞって…とどめをさしてやろうかと…まぁまだ元気ですけど〜ヨッシさん!今度一緒にスネークバイトの練習しましょう!それでこの世から消した事にしましょう〜(公園ではなく室内で笑)
Posted by かかし at 2020年01月19日 06:00
mightyshrikes様、かかし様、コメありがとうございます!
mightyshrikes様の貴重な情報、ハッ! となりました。貴重な情報を下さりありがとうございます。たしかに…ウチのオヤジはやや記憶の混濁で混乱する事が多いそうで。思い込みが激しく近所に男と住んでいる…と。 近所?30㎞は離れておりますが。笑 男と住んでいる? ワタシの事ですか?爆笑! みたいな事で周りの方に迷惑かけまくっているそうです。 ヘルパーさんには連絡を取り合いこちらの事情を知って貰っているのでお任せしております。
かかし様のご家族も大変な思いをされていたのですね…お互い過去…と言ってもまだまだ相手がいる事ですので笑 これから先を楽しくして生きましょう! スネークバイト…かつてワタシが住んでいた場所の30m先の公園で練習し始めて10分もしないうちにJPが激しい自己主張をしながらこちらに近づいて来る気配が。爆笑
え、ヤバイ⁈ もしかしてワタシ⁈ とダッシュでおウチへと走るヨッシ!爆笑 ベランダから ソッ と覗くと2台のJPカーとJP御近所お散歩用バイク数台が…笑笑 ヤ、ヤバかった! もう少しでJPにいたぶられる所でした笑 プチトラウマなヨッシです。笑 後で母が御近所さんからこの時の話を聞いて来た時(母はワタシがスネークバイトをしている事は知らない爆) なんか昨日の夜ソコの公園で 危ない人(らしいです爆笑)が暴れていた(スネークバイトの練習してたんや爆笑) と結構大事に…苦笑 もう、家族守る為の予習でやってたんだけどなぁ笑 間違っても暴れはしない(筈。笑)もう時効? ですよね?多分(JPがまだワタシを探していない事を祈るばかりのヨッシでした)
Posted by ヨッシ at 2020年01月19日 13:13
だから酔っぱらいは嫌いなんだ!。

酔っぱらい:自制出来ないほど酔ってる人。
      ある意味その人の本質?。
酔ってる:まだ自制出来てる。

私はアルコール分解酵素を持ってない人間みたいで、全くお酒が飲めません。身体が受け付けないんです。
だから、お酒の匂いすら嫌いです。(ビールの匂いすらイヤ!。たまご酒なんて考えただけで・・・)もう何十年もお酒を口にした事ない。
そしてギャンブルも嫌い!。
パチンコすらした事ない!。競輪競馬なんざ持ってのほか!。なんで他人がやる事にお金を賭けないといけないの?。自分のする事にお金を使った方が良くないか?。

出張先で商社の方々から接待を受けた時、「いゃ〜、私サケ飲めないんですよ」と言ったら、「えっ!。MIZさん人生の1/3くらいは損してますよ!」って言われたことあった。
イヤイヤ、オレ損してないし。
「サケ飲めないなんて。ストレスとか休日とかどうされるんですか?」。
どうするもこうするも。「趣味に打ち込んでますんで大丈夫ですヨ」。
「えっ、何なさってるんですか?。ゴルフ?、釣り?」。
「イヤイヤ、コレこれこういう事を・・・」。
で、「はぁ〜」って呆れられておしまい。
そして、「MIZさん、失礼ですが専攻は?」と聞かれる。商社営業から見たら、コイツ何者?、って思われるんだろうな。
ははっ、オレは何でも屋だよっ!。

世の中いろんな人がいる。
良い人も悪い人も。
ただね〜、ピンピンコロリで死ねて、「あの人、イイ人だったね〜」って言われるようなら最高だ!。
そうありたいと思う。
Posted by MIZ at 2020年01月19日 13:24
曾祖父:「飲む、打つ、買う」の三拍子が揃ったクズ。博打打ち&愛人作って逃亡。博打で負けて山林の殆どを手放す。ルシ家没落の主因。

祖父:聡明。曾祖父のおかげで貧困に喘ぐ。若くして胆石で死亡。(今なら死ぬような病気ではない)

父:中学時代に父を亡くし、中卒で自動車販売・整備店に就職。その後、陸上自衛官、教習所教官、タクシー運転手など、様々な職に就く。完全な下戸。それなりにヘビースモーカーながら、あっさりと禁煙。タバコが祟り、胃ガンで全摘出(禁煙が遅れていたら、肺機能低下で手術できないところだった。ギリギリセーフ!)。パチンコには行くが、「撤退条件」を決めて、必ず守る。「パチンコは金儲けにはならない。楽しく遊んで、負けなければ御の字」という人なので、家計への影響はなし。

私:完全なる下戸。父から受けた「酒で失敗する人間は多いが、酒で成功する人間は殆どいない」という言葉を信条とする(ジャッキーチェンぐらいだろ)。曾祖父の血を引いている自覚があるのでギャンブルは一切しない。宝くじは「外れるのが当たり前。はずれた分は福祉なりに使われるから、募金代したつもりで買う」ことにしている。学はないが非常な読書家である父に、大きく影響を受けている。

とまあ、ダラダラと書きましたが、酒とギャンブルの悪影響は下手すりゃ数世代先まで残るんですねえ。幸いだったのは、暴力がなかったところでしょう。
私の目から見て、酒乱の人やアル中の人は、決して「酒が強い人」ではなく、むしろ弱い人のようです。本当に強い人は、いくら飲んでも普段とかわりません(笑)。酒に弱くて酔っぱらえるから、そこへ逃げ込んじゃうんでしょうね。

私も、「酒も煙草もギャンブルもやらんのなら、人生何が楽しい?女遊びか?」などとよく言われたものです。そもそも遊びで女を抱くような趣味もなく。大体、酒と煙草とギャンブルを取ったら何も残らない人生って、何?薄っぺらい人生だこと(笑)
Posted by ルシファ at 2020年01月20日 00:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。