最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2019年12月16日

ワイドだよ

市 (2019年12月16日 00:09) │Comments(5)語りのプラザ
日曜日の朝だぁ〜!!
こんばんわぁ〜い(^O^)/

ちょっといろいろ忙しくてね〜・・・

風邪の季節なので予防のためにフルーショットにも行ったよぉー
フルー→風邪
ショット→注射
ワイドだよ
この病院だけど凝った作りだね〜♪
ヨセミテの松を使ってあるんだわ。
アイフォン11にはワイドがあるのでこんなのも撮れるっちゃ♪

by 薪狩りにそなえる朝の市



同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 00:09Comments(5)語りのプラザ
この記事へのコメント
フルーショットも済まされたという事は風邪の対策はバッチリという事ですね。
私も先月にインフルのワクチンを接種させて
頂きました。
Posted by 晴れ晴れショー at 2019年12月16日 04:45
インフルの予防注射、私は順番待ちのため先週やっと打ちました。
順番待ちってのは、社内の順番待ちなんです。
会社(工場)にドクター、看護師さんが派遣されてきて2週間にわたる大注射大会が催されます。ン千人の社員が受けますから順番待ち。
ワクチン摂取料3000円×ン千人なので千万円単位の現金が医療機関に!。

お金といえば、昨晩今年の万雑(まんぞ)が終わりました。
万雑とはなんぞや?ですよね。
家々の集まりに対する諸費用割振検討会、とでも言えばよいのか。
まぁ、ザックリ言うと「お前んとこ、田んぼこれだけだから用水の費用とかこれだけね。来週集金するから」。
私は今年、村の役を一つしているので、その手当てで差引きプラス!、手出し無しになりました。
Posted by MIZ at 2019年12月16日 08:17
ワクチン摂取料3000円×ン千人なので千万円単位の現金が医療機関に!。→ちょいと、それは変だよ!! こちらでは保険に入っていれば無料。アポ無しでいつ病院に行ってもよく、待ち時間はほぼゼロ。ワクチン係が待機している。呼ばれて座って1分もたたずに終わる。これが毎年続いているよ。保険料払っているのに3千円たぁ酷いよ!! 医療機関から会社や保険会社にキックバック払うのかもね。とにかく納得いかん!! ウチは4人だけど12000円も払う必要ないよ。大金だわ。
Posted by 市 at 2019年12月16日 11:41
インフルエンザワクチンは自由診療で保険適用外なんですよ。(自治体によっては補助があるみたいですけど)
なので、ワクチン代にドクターの診察料がプラスされてこんな値段に。そして、3000円は格安です。会社の保健組合から補助が出てると思います。ワクチン接種にはドクターの診察が必要なので、医療機関によって差が出ます。
私の勤務先、社内で予防注射してもらえるので医療機関へ行かなくてもいいので楽。決められた時間に指定の場所(大会議室とか食堂とか)へ行って、診察→注射をプチ→5分安静、と正味15分ほどで終わりです。
ただ、ン千人でしょ。
順番待ちというか人数待ちがあるんです。
そのため11月末〜12月頭と期間が長い。
Posted by MIZ at 2019年12月16日 12:55
ワクチン接種にはドクターの診察が必要なので、医療機関によって差が出ます。←こちらでは診察なんかしないけどね〜(^_^;)安静なんてナイナイ。まあ、まだ生きてるからいいや(^O^) 保険を適用しないのは風邪で重症になって病院に駆け込ませ、効かない薬代でもうけようという魂胆かもしれないぞよ。
Posted by 市 at 2019年12月16日 15:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。