最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2019年12月03日

キャリフォニアの無農薬玄米

市 (2019年12月03日 04:26) │Comments(8)語りのプラザ
怪しい記事だなぁ…
ネット上の記事は、編集長がチェックしてないんで、基本的に怪しい。 すでに出版、発表された記事だとしても、この様な健康に関する物は検証しなければ危険ではないでしょうか?
そう、人間を信用しないのと同じ。 医者や医学博士号をもっている博士でも怪しい事を言う人間が少なくない、 と私の掛かり付け医が言っています。 例えば「日本の名医100人」とかいう本も、医師が編集者に売り込みに来るそうです。 編集者が手間暇かけて医師、病院、完治した患者を調べているわけでありません。 まず、「バタバタと死んだ」、これが非常に怪しい。 人が続けて死んだら、まず、保健所が調査するはず。 担当した医師、病院も不審に思い警察へ通報。 事件ですよ。 無差別殺人の恐れもあります。 そう、テロリズムです。 玄米が危険だとしたら、素人でも想像出来るのが、 ぬかに残った農薬。
次に、イチローさん一家が食べている玄米と「バタバタと死んだ」人が食べている玄米は違います。 同じ田んぼで作っているお米を食べているなら、心配する必要はありますが、 太平洋を挟んだ田んぼ同士ですから、心配無用。 古い記憶で申し訳ないんですが、カリフォルニアの有機栽培米の基準は当時の日本の倍は厳しいと記憶しています。 イチローさん一家が現在健康ならば何も間違っている事は無いと思います。 心配ならば、まず、掛かり付け医にお尋ねになるべきかと。 勉強熱心で良心的な医師なら教えてくれるし、調べてくれるはずです。 掛かり付け医とはそういうものだと思います。
CYPRESS

キャリフォニアの無農薬玄米

我が家の玄米はキャリフォニアのランドバーグ、無農薬育ち。そこの畑を見に行ってみると、鳥たちが雛を育てていました。

ランドバーグ米をしげしげと観れば、いかにも元気そうで立派だ♪

農薬米は、白米にしろなんにしろ避けたいです。

残留はないというが本当だろうか?

毎日毎日毎日毎日、
毎年毎年毎年毎年、
長〜いこと農薬を体内に入れ続けるというのは
怖すぎる。

脳厄になる可能性はないのか?

いつ死んでもよいという覚悟はあるが、農薬米に殺されるのはイヤじゃよ。

農薬を引っ掛けられて虫も食わない米は食いたくない。

ランドバーグの袋にはコクゾウムシが住んでいたりもしました。

虫が食べるなら安心だと、すっかり安心(^O^)

日本の食料品屋で玄米コーナーを見ると怪しげなのが多かった。明らかに七分づき米なのに「玄米」などと表示しているすごいインチキもありました。

それと、
玄米は不味い、
パサパサしている。
と、書いている人は信用してはいけないと想う。

玄米は、パリッと美味しいのです。
うちの客は皆んなが美味しいと言う。

それは釜が安物だからです。
ようするに圧力が足りないのよ。

炊飯器の玄米モード→あほか!!

そんなチャチな釜で炊いた玄米は不味いので9円でしか売れないじゃろうて(9円→食えん)

電気釜ならパナソニックの玄米専用釜が1番です。象印の圧力鍋も試したが、いまひとつ圧力が足りない。

「農薬米は食いたくない!!」

これを言うと困る人々が蟻の数ほど居るのでは?

農薬屋さん、

農薬米農家、

農協、

農林水産省、

政治家たち、

これだけの人々が結託すれば、いくらでも人を騙せるだろう。

NHKも健康番組で農薬米と無農薬米の比較についてはリサーチなどしないだろう。

たしかに農薬米が普及してから日本人の寿命は伸びた。だが、それは農薬米のおかげだろうか?・・・

そして、
どれだけの70歳超の老人たちがイチローさんのようにピンピンとして元気よく飛び跳ねているのだろうか?・・・大半は薬によってやっと生かされているだけではないのか?・・・

すごい数の日本人が長生きしながらも糖尿病に罹って苦しみながら怒涛のように死んでゆくという今の時代、こんな歴史が過去にあっただろうか?

いまほど多くの日本人が薬漬けとなって生きながらえていた時代があっただろうか?・・・

そういったことも考えながら
玄米のことをできるかぎりリサーチしようではありませんか!!

まずは、水谷リョー君、
来るときに計測器をもってきて私の中のミトコンドリアの数を調べてほすいぞよ(^O^)/

by 76で10と12歳の子を持つ玄米老人


同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
クロコのマグパウチ発見
日本では見られない登校姿
退役軍人の日
とうとう現れた獲物
テンモク茶わんやでい♪
18時間の停電でした
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 クロコのマグパウチ発見 (2019-12-06 01:23)
 玄米は毒か??? (2019-12-02 16:43)
 スマートな謀略 (2019-11-27 01:04)
 日本では見られない登校姿 (2019-11-24 01:19)
 退役軍人の日 (2019-11-12 12:59)
 とうとう現れた獲物 (2019-11-11 23:39)

Posted by 市 at 04:26Comments(8)語りのプラザ
この記事へのコメント
玄米がもし悪と定義されてる物だったらば
とっくの昔に歴史の影に埋もれてしまっているはずですからね。
やはりイチローさんを見習って玄米食にさせて頂いたのですので このまま続けさせて頂いてイチローさんが玄米を続けても やめられたとしても見習わせて頂きたいと思います。
Posted by 晴れ晴れショー at 2019年12月03日 08:08
お世話になります。食品は食べただけでは身体への影響がわからないし、体質によっても影響が違うので議論は難しいですよね。食品に一方的な良し悪しはないとは思います。
私は家族が嫌がっているので毎日の玄米主食には至っていませんが、1合炊き用の玄米パックを自分用にストックしていて、家族と食事をしない時は玄米にしています。
研究医に言わせると、医師や製薬会社の見解はデータの数が何千とか何万とかの被験者データだから、民間療法のデータよりも信用出来るとか言っます。玄米主食者のデータが何千何万と取れるのかしら? という疑問は残りますが、一方で米ぬかのシャンプーが身体に安全とか業者が宣伝していたり、ぬか漬けが何百年も食べられていることとあわせて考えると、白米業者とぬか漬け業者とか玄米業者とかの利害関係から、片方にだけ有利な理屈はいくらでも作れると言うことなのだと思います。
Posted by @HENLLY at 2019年12月03日 08:11
CYPRESSさんが書かれているように、怪しさ満点。
腸内環境もミトコンドリアの機能もあったり前の事。これらを十分機能させるための食事と運動なんでしょ?。

で、だ。
玄米!。
教えて、Google先生!。
まぁ出るわ出るわ、どーでもいいような記事ばかり。ここから玄米についての医学論文さがすの?。って、アホみたいに沢山あるじゃないですか!。私にゃ理解不能。
でも、表題をざっと見るとやっぱり身体には良いみたい。
大人に牛乳はNGってのも、見解が二分してるんですね。「大人にも良いものだ!」、「イヤ、大人が摂取しちゃダメ!」。これって結局、何も分っちゃいない、が正解なんでしょ?。

玄米も牛乳も人によって合う合わないがあるじゃないですか、体質って言われる体内の化学反応化学変化が。
長期間摂取して身体に異常(肥満なんかもヨ)が無いのなら、その食品は身体にとって有益だって事だと思うんですけど。
アメリカの長寿のおばあちゃんでしたっけ、健康の秘訣は毎日のドクターペッパーだ、って話してたの。糖分の過剰摂取になるからやめなさい!、と言ってたかかりつけの医師より長生きしてるの。
結局のところ、バランスなんでしょうね。
なんでも過剰に摂取すればバランスが崩れて健康を害する。また、摂取量が少なくてもバランスが崩れて健康を害する。
たくさ〜ん食べても、たくさ〜ん動けばプラマイ0ですから。
過剰摂取やアンバランスな摂取は体重の増加という警告として現れますから、改善の「努力!」をしないと。
(書いてて冷や汗出てきますワ、自分もだ!って。)
私も忙しい現代人(ホントか?)に倣いサプリメントを摂取してます。別に凄いの飲んでる訳じゃなくて、医学的に効能効果が証明されているヤツ。
大麦若葉の麦緑素とEPA。
DHAじゃダメで、EPAです。
EPAを飲み始めて3か月、血液検査の中性脂肪値が激減!。もちろん運動との複合効果でしょうけどドクターもビックリ!。

「自覚症状が出ない疾病もありますから、半年に1回は血液検査しなさいね」、とはドクターの意見です。
Posted by MIZ at 2019年12月03日 08:51
玄米毒!なんて衝撃的な文字が。
毒の正体はフィチン酸とアブシジン酸といろんなサイトで書かれてますね。
フィチン酸もアブシジン酸も単体で「毒」ってわけでは無いみたいです。フィチン酸は抗がん作用もうたわれてる物質ですし。
玄米毒として「濡れ衣?」を着せられてるのはアブシジン酸らしい。

このアブシジン酸、発芽抑制因子として働く物質みたい。(ってことは胚に含まれる?) コヤツがなぜ悪者なのかは色々書いてあるけど、熱に弱いんでしょ。ならば炊く時に分解されるじゃん、ましてや熱と圧力を掛ける玄米釜ならなんら問題無いじゃんと思ってしまう私。
玄米毒=アブシジン酸、アブシジン酸は発芽抑制因子、ならば発芽済みなら毒は無いじゃん、という事で「発芽玄米」なら安心ヨ、皆さん「毒」の無い発芽玄米買ってネ!。
こんな風に疑ってしまう私。
まぁ、玄米毒の間違った情報で風評被害を避ける意味でも発芽玄米なんでしょうけど。

玄米が玄米たる所以は「糠」でしょ?。
糠は、精米されるようになった昔から有益に使われてきてますよね。「糠漬け」なんて誰もが知ってるし食べたことあるはず。
ウチのネコ、キャットフード以外見向きもしない、人が食べてる魚だろうが肉だろうが。そんなネコ様でも、納屋にある米糠は袋を破ってでも食べます!。ほっといたらいつまででも舐めてる。
ヤツは栄養価が高いことが分かるんです。

玄米毒?と残留農薬は別の話ですから、買う時に注意すれば良いのでは?。
コクゾウムシが入ってるから安心→その通り!。
Posted by MIZ at 2019年12月03日 10:20
ども〜。
ミトコンドリアの数を調べるのですね?承知しました任せてください(`_´)ゞ
って、んなもんできるか〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
あ〜でもでも水戸で作られたコンニャク入りの和風ドリアなら作れるかも(≧∀≦)ニャハ-
ふぅ、うまくごまかせたぞ。よかったよかった(^^)
Posted by てつや at 2019年12月03日 12:56
テツヤにしては上出来なコメントだ(^O^) ではドリアとやらを作ってくれろよ。そうそうミトコンは天眼鏡もってきて見ながら数えてくれたらいい。
Posted by 市 at 2019年12月03日 13:45
ウチでは母が嫌がるので玄米はNGです。
理由は戦前子供の頃から美味しくない米を食って来た…からだとか。白米至上主義です笑 代わりに雑穀混ぜてますが。無農薬も大事ですがやはり昨今の成長ホルモン剤で育成された家畜や魚、野菜も怖いです。中国産は完全スルーです。中国では野菜専用洗剤で洗わないと危険で当たり前なのだとか。その為富裕層は日本の無農薬野菜をネットで買うのが当たり前…っ怖!
成長ホルモン使ったもの食べているせいできょうびの幼児や小学生の成長の早いこと早いこと! 2歳児がワタシらが4歳程度の体や知能有りますし。ランドセル背負った女の子がホンマに小学生なんか?とツッコミ入れたくなるナイスバディな女の子がいますから…見ていて怖い…世の中大丈夫なのか…と心配してしまいます。こういう家庭の親御さんて子供やダンナの口にするものに何も考えてないのか…
Posted by ヨッシ at 2019年12月03日 17:06
イチロー・永田先生は、玄米よりも"偶六区"の取り扱いに注意した方が長生き出来ると想います。

12年位前、ラスベガスの隣 中金持ちの街「Boulder City」にて「HK USA」社協賛のファンミーティングがあったのですが、その中にて"「DEA」の射撃教官がホルスタ-からの抜き撃ちの座学の最中に、自分の「偶六区 23」にて右足を撃ち抜いて"しまう動画を見せられました。ファンミーティングの参加者達は同情するどころか口々に「SHIT!」と冷ややかな笑みを浮かべていました。基本的な安全策を怠るPROシュ-タ-には手厳しいのがアメリカの銃社会の総論なんですネ.....。

・・・・・・もっとも、その動画を観させられた後に"「HK USP」シリーズの商品説明"のオチがついていましたが.....。

二度あることは三度ある.....かもしれないのでイチロー永田先生お気をつけてください。
Posted by 通りすがり at 2019年12月03日 20:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。