最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2019年10月08日

フォトが満タンらしい

市 (2019年10月08日 09:47) │Comments(6)語りのプラザ
「保存容量が一杯」って、ハードディスクが一杯ってこと?。 ハードディスクの作業領域を確保出来ない?。 仮想メモリ領域とかTEMPファイルのクリアの問題?。 マックブックプロってテラバイト単位のハードディスクでは?。 単なるブログのエラー?。 強制再起動でメモリクリアーか?。 ハードディスクのデータ容量が一杯なら、クラウドや外部ハードディスクに移す、もしくは要らないものを削除しかないです。 マック持ってないので、システム関係どこから見に行くか分かりませ〜ん。 Windowsならシステムのプロパティで・・・。 ここしばらくグロック 一色。 愛しの2011が出たのはもう先月。エッジのマグウェルの記事。 ん〜・・・。 by パソコンはWindowsの前、MS-DOSから触ってた筋金入り。だけどマックは買った事無いヲヤジ。
MIZ

ブログの割当量が一杯なのかも。
フォトが1,000MBに達したので古いのを消さないといかんらしい。

このブログは自分の日記で、やがて子供達が見てくれるかもと想っていたので、こうなるともうやる気半減してるよ(;_;)とほほほ

マロンパや、全てを外付けハードかなにかに記録できるかや?

by 過去が消えゆく老兵



同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 09:47Comments(6)語りのプラザ
この記事へのコメント
あぁ、ブログサーバー容量なんだ!。
1GBで満タン。以前はこんなもんか?。

ん〜。
過去分 ( 何年〜何年まで、みたいに ) をまるごとPCにコピーして、その分は削除、しか手はないか。
そうすれば、後々PC内で見れます。
Windowsでは、ブログまるごとコピーできるフリーソフトなんかがあるようですけど、MacだとSafariでPC内保存出来るのかな?。
いずれにせよ、手間と時間がかかりますね。
Posted by MIZ at 2019年10月08日 10:54
ブログやHPの記事は写真等と一緒に丸ごとPCに保存出来ます。
いわゆる「オフラインで読めるように保存する」です。
Youtube等のリンク先も生きるので、便利です。
ただし、ブログ丸ごとは出来ないはずで、記事を一つづつ保存しなければなりません。
PC内のHDDよりも外付けのHDDに保存し、出来ればクラウド上に保存するとほぼ完璧です。
クラウド上にも保存するのはHDDが壊れ、データ修復不可能に備えてです。

Macでの「Mac オフラインで読めるように保存する」は、
ネットで直ぐに調べられ、簡単なはずです。

外付けのHDDを使う理由は、
1、直ぐに、また頻繁に使うデータをPC内に優先的に残す
2、HDDが故障した際、外付けだと修理に出してもPCは使える。

外付けのHDDはアメリカでも容量2TBくらいならそれ程高くないと思います。
日本でも一台¥10,000程でした。

ブログは無料にしろ有料にしろ、文章は大したデータ容量でないのでどこでも無制限ですが、
写真や音声はデータが大きくなるので使用制限があります。
動画になると更に大きくなるので、Youtubeにアップしリンクを張るのが一般的。

データ容量がほぼ一杯ということは、新たにブログを作るのがお勧めです。
Posted by CYPRESS at 2019年10月08日 11:30
データ容量がほぼ一杯ということは、新たにブログを作るのがお勧めです。←あああ〜、それですねそれっ!! ミリブロにメイルしたので、そのうちになんとかなることでしょう。
Posted by 市 at 2019年10月08日 11:39
>ブログの割当量が一杯なのかも。
フォトが1,000MBに達したので古いのを消さないといかんらしい。
↑↑
モッタイナカ━━━━━。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。━━━━━ッ!!!!!!

駄菓子菓子・・・おいらは まるで情報の墓場のよーな出版物の保存という索然とした仕事を続けてきたダケの、イイかげんで無神経でピンボケで汚くて無教養で劣悪で(シッカリ根に持っている文章)マルでパソコンがダメなアナログオトコにゃのでサッパリ分からナインだす~っ
イカンノ イ (ノω・、)/[い]

elanさんが作ってくれたほーのタクティカルライフをフッカツできる方法はないものだすかねー???
ネエネエ エランサン ((¬。¬ )ノ(T△T) エエエー

by 飛んできたボールをストレートパスするオトコ
∈^O^∋ ~○\\(゜Д゜≡゜Д゜)// ~○ヾ( ;゚;□;゚;;) ←エランサン
Posted by マロンパ92 at 2019年10月08日 12:19
新しいミリブログが出来はるのですか
ʕʘ‿ʘʔ
出来ましたら是が非でも訪れさせて頂きます
(^O^)
Posted by 晴れ晴れショー at 2019年10月08日 12:58
イチローさん。こんにちは。

新たにブログを作る?


(((o(*゚▽゚*)o)))♡
TACTICAL LIFE 2019!
の誕生かな!!
\(^o^)/

by このまま2020,2021と永遠に続いていくんだよね!と、勝手に思っているオトコ(^◇^;)
Posted by 駄武ー at 2019年10月09日 06:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。