最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2014年12月14日

狙撃バッグの雨テスト

市 (2014年12月14日 00:06) │Comments(1)タフプロダクツ
狙撃バッグの雨テスト

さてさて、狙撃バッグを雨のもとに
7時間ほど放置しました。
こんな長く雨は降り続けたのです♪
まさに10年ぶりという本物の雨でした。
雨がよくあたるようにナナメに
置きました。

狙撃バッグの雨テスト
佐伯さんのリポートのとおり、
コーデュラ素材は雨滴をはらはらと
落とし続けています。

YKKのファスナーもひたすらに
雨の侵入をこばみ続けています。

そこで、ズイッパーを開いて見ました。
すると雨が吹き込んでみるみる濡れて
しまい・・・(;O;)
ああ、開けると濡れるんだと悟りました。
(当たり前だよアホウ市(^○^)

狙撃バッグの雨テスト
これが内部です。いつもはもっと整理
してあるのですが、先日ARピストルの
テストをした後、急いでいたので
バタバタとほおりこんだので(^_^;

しかし、素材はまったくの防水かといえば
そうではなくて、内側は汗をかいたように
湿っています。
でもバッグ内が水浸しなどにはなって
いません。
気になるタマの紙箱は、微妙に湿っています
が、タマには影響はありません。

でも、タマが長期間におい湿気にさらされる
のはオモシロクないので、これからは
濡らしたくないモノはそれぞれに
ズィップロックなどで密閉しておくことに
します。
まあ、スナイパーたちのバッグ内も濡れる
ので彼らもそうしているんですがね。






同じカテゴリー(タフプロダクツ)の記事画像
10連マグパウチの色
10連のマグパウチ
タクレットがお好き♪
タクレット L の赤など、どうです?
速王君の場合
まぐマグが届きました♪
同じカテゴリー(タフプロダクツ)の記事
 10連マグパウチの色 (2020-02-14 19:54)
 10連のマグパウチ (2020-02-14 06:11)
 タクレットがお好き♪ (2020-01-07 02:06)
 タクレット L の赤など、どうです? (2019-12-29 04:32)
 速王君の場合 (2019-09-14 23:04)
 まぐマグが届きました♪ (2019-09-14 03:40)

Posted by 市 at 00:06Comments(1)タフプロダクツ
この記事へのコメント
”このサイズ背負って走るとは、走りの右翼だわ”
→イエイエこのサイズがいいんですよ。日米ともにランニング人口増加中のようですが、アメリカのカントリーサイドと私の地元博多(超過密都市)では生活様式がまるで違います。こちらではバックパック背負うランナーが増えているようです。要因は私が考えるに
 1 ランニングで通勤通学する人の増加
 2 目的地が有り、そこまで走る(バイクツーリング   のランニング版?、観光ランニングとか)人の増加
 3 トレイルランニングの普及。トレイルランニングは    従来の日本のランニング文化の陸上部系より   登山に近い。水、食料、サバイバルギァ持って    走る。

 他にもあるでしょうが、この間革靴手に持って走ってる通勤ランナーを見かけました。バックパックはパンパン。おそらく仕事の道具とスーツか制服が入っていたのでしょう。彼もバックパックの容量に余裕が有れば、革靴もパックに入れたかったと思うんですよね。寒い時期のパック背負ってのランニングは嵩張るけど重量は軽い荷物が増えます(例 ダウンジャケット、フリース・・)博多近辺のバックパックランナー観察してますとパックのサイズはデイパック~3デイパック位が多いようです。ランニング用の容量のチッコイやつ(容量10リッター以下位?)背負ってる人の方が少数派。私も持ってますがこの一年振り返っても、出番はゼロ。この位のパック使うランニングならウエストバッグの方が良いみたいですね(私の場合はEPベルト&パウチ類)。
Posted by 佐伯 at 2014年12月16日 13:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。