最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2012年09月15日

愚かなワッシー

市 (2012年09月15日 07:40) │Comments(2)護身
愚かなワッシー

初めて書き込みさせて頂きます。 いつも楽しく、時には悲しく読ませて頂いております。 >そして被害に遭うのはこういう人たち >なのですよね〜(^(愚)^) 最後の顔文字(^(愚)^)、市流のユーモアのつもりならかなりブラックですね。 私は暴漢に襲われたことがあります。 集団で囲まれて金銭の要求をされたこともあります。 その時は悔しくて悔しくて、刃物を携行してナメられない様にしようかとも思いましたが、もし私が他人を傷つけ、刑に服す事になった時には悲しむ人がいるので、人を傷つけるかもしれない道具を持ち歩くのはやめようと思いました。 私にはきっと覚悟がないのでしょう。暴力に対し暴力で応じる為の備えに抵抗があるのです。 しかし何もしない訳ではなく、私の危機に対する備えとしては、なるべく夜出歩かない、移動には車を使う、危険な場所に近づかない、何かあったらすぐ逃げる、といった心構えでおります。 もちろん、備えというものに対してこれで充分というものは無いと思いますが、武力の行使を否定し、あえて闘いの準備をしない人間をもイチローさんは愚か者だと断ずるのでしょうか? >ひとつ日拳の攻撃を試してみようと >想ったのです。あんな奴らは年中 >誰かを殴っているのだろうから、 >ここで殴られる立場に追い込んでやろ >うと想ったのです。 >「あのとき、あのフックを顔面に >食らっていたら、一生消えることの >ない不快な想い出となっただろう」 この文章を一生懸命咀嚼してみたのですが、イチローさんは私ごときには到底たどり着けない境地に達しているのかもしれないと思えるのです。人にはそれぞれの考え方があると思うので、イチローさんのマインドセットを否定するわけではありませんが… 長々と駄文を連ねてしまい、大変失礼致しました。 今後もますますのご活躍をお祈り申し上げます。
歯科技工士

はっきり言って
愚かなのはワッシの方です

ナナリンと千葉県を旅行しているとき
電車に乗り込んできた高校生7〜8人が
タバコを吸いはじめたのですよ、、

ワシが怪我でもすると彼女に迷惑がかかる
のでワッシはじっと我慢しましたよ

したら
「こういう自分がいやなんだ!!!」
という想いが突き上げてきて
気がついたらつかつかと高校生の群に、、

「君、電車内は禁煙だぞっ!!」
とワシは吸ってる奴の肩を強めに叩いて
言いました・・・

したら彼はワシの顔も見ないでササッと
タバコを落として踏み消しました
他の奴もそうしました

電車のつなぎ目に立って一対一で闘えるよう
位置をとったワッシは拍子抜けしました

しかし これは無謀な行為だと想います
けっして誰にもすすめません

ワッシのような愚か者にしかできないのだと
感じています

まあ 空挺団の陸曹にもワッシみたいなのが
いましたがね・・・

なにごとによらず
率先して行動する人間はリスキーだと
想います

「あえて闘いの準備をしない人間をもイチロー
さんは愚か者だと断ずるのでしょうか?」

重ねて言いますが、
愚か者はワッシのほうですよ(^(愚)^)

歯科技工士さんのようにトラブルを
徹底的に避けるのが頭の良い人です。

この言葉は額面どおりに受け取って
くださいね。

ワッシももう70才になりますから
少しは利口にならんといけません

でも、世の中にはこういう愚か者が
いないと頭の良い人たちも困ることって
あるのではないかと(^(yes)^)

追伸:
「何かあったらすぐ逃げる、
といった心構えでおります」

自宅に家族といて、そこに包丁男が
乗り込んできた場合、、
そして奴があなたの奥さんに襲いかかったら
どうしますか?

じげん流の侍たちは自分の刀が抜けないよう
に平和時には針金で縛っていたそうですよん




同じカテゴリー(護身)の記事画像
XD-9で護る
ぺンで闘え!!
個人レッスン
ジュージュツ
ストリートファイト!!
対ナイフには PRO FORCE
同じカテゴリー(護身)の記事
 XD-9で護る (2017-11-15 00:34)
 職質うけて30万円稼ごう♪ (2017-11-02 03:26)
 外国人にはビビル警官 (2017-11-02 01:32)
 警察官の職質を観ましょう (2017-10-31 23:07)
 ぺンで闘え!! (2017-10-15 00:47)
 個人レッスン (2016-11-16 12:38)

Posted by 市 at 07:40Comments(2)護身
この記事へのコメント
失礼いたします。

只今、山手線の中でカキコミしています。

今日は、とても良い日です。
まだ、半日ですが、
大切な言葉の二つ目
「こういう自分がいやなんだ!!!」
いただきました。
ありがとうございます。

なんのことやら
わけが解らないですね。
出来れば、スルーして下さい。
Posted by champon at 2012年09月15日 13:10
こんにちわ。

たぶん一般人の行動からするに暴漢に襲われたら「逃げる」が常套手段だと思います。家族も巻き込まれる危険があれば手を引っ張って引きずってでも逃げると思います。

最近の迷惑行為をする輩はそれこそ「粘着質」で直接関わればその場でネバネバ絡み付き、間接的(通報等)してこちらの素性が割れれば居場所を特定してネバネバしてくると思うんです。

ですから世間一般の人は見て見ぬふりをする。巻き込まれるのだけは最大限避ける。仕方の無い事かもしれません。

「セルフディフェンス」のマインドが普及すればちっちゃなもめごとくらいは警察のお世話にならなくても解決できるのかもしれませんね。と思います。自分の身は自分で守るとなると手短にまず護身用アイテムに手を出すのは必然。それに目を光らせる警察。なんか矛盾してますよね。

PS 「鬱」に関して薬が効いている気がしない!と主治医に語気を荒げましたらポンッと新しい薬が出ました。まだ飲んでないので効果のほどはあれですが・・・。副作用が日常生活に支障無ければ御の字です。長文失礼しました。
Posted by チャップマン at 2012年09月15日 18:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。